ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その17~ 

 1日中悩んだ末、1つもいい案が浮かばず意気消沈気味の今日この頃。
普段から全キャラを祝ってきただけに、逆に自分にプレッシャーが・・・。
なので、たぶん普段通りになりそうです。あの方に期待してくださいな。
何ヶ月も案が出ない以上、今さら何ができるわけでもないですし。
ファンはたくさんいらっしゃいますし、見るほうを楽しみにしておきます。

 ・・・と、いつものように無関係の場所で雑記を済ませてみたり。



選手名元ネタ投・フォーム守備特能
28脱力系無気力。右・トルネード投手×9
球速コントロールスタミナ変化球
160km/h161(B)51(E)カー(L.3)チェ(L.6)
べかあ ぢえれ しどお なほね ほのあ こきへ
へいず のこう あげか おそむ どての よあか
むてぎ
一言
人呼んで「萌え絵師」。2828(ニヤニヤ)できます。
その萌え力は、トルネード投法で心にえぐり込むよう。


選手名元ネタ投・フォーム特能
おきな!萌えを得たオタのごとく!2右・オーバー×11
球速コントロールスタミナ変化球
153km/h158(B)54(E)Hスラ(L6)カー(L5)
ざぞあ ぢばれ しより ゆよお へおぼ でむこ
あぬす くあし ろぜる がけあ おずむ むおる
はかむ るじむ ぎむお あ
一言
豪快にハヤテ関連グッズを買いつつも、
かな~りひっそりとナギ愛を主張する方。
実は、割と特殊能力が多かったり。


選手名元ネタ打撃守備位置
きよ明日はきっと。左・クラウチング捕手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.3(E)170(A)9(D)15(A)12(B)×12
パスワード
めかあ あへあ えちぶ にじへ げよは ほばも
るいふ むあむ ほだど よそぎ あこむ そぞ
一言
今やハヤテ界隈にこの人あり!と言われる
・・・と、少なくとも私はそう考えているブロガー様。
「明」日はきっと+「キ」ヨ=「萌」なのです、はい。


選手名元ネタ打撃守備位置
シャニWhite&Pure左・ノーマル三塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.5(C)212(A)11(C)15(A)10(B)×8
パスワード
めつあ あへあ えいな ひぐい けげけ ひたば
ひんこ あのむ のじこ ずそぎ あたむ いぞよ
一言
マリアさんFCの会長をつとめる、偉大なるお方。
マリアさんに萌え、会長にも萌える2段構えの攻め。
世界はマリアさん=優しさで構成されてます、はい。


選手名元ネタ打撃守備位置
れろゲームの戯言+α左・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.7(B)158(A)12(B)14(A)12(B)×8
パスワード
めかあ あへあ えいあ でこほ めへは ぶぢい
ももた むあむ いはあ ずぎこ そむづ れ
一言
このブログの管理人。他の方を作って自分が
いないのもアレなので、一応作成してみましたが・・・。


 徐々に選手層も厚くなってきたような、そうでもないような。
来年の北京オリンピックをも見据えて、チームの補強に余念がありません。
まぁあれです、これも私なりのハヤテのごとく!への愛情表現ということで。

 ・・・それにしても、ホントあと3週間で何をすればいいのやら。
[ 2007/12/04 17:20 ] パワプロ | TB(0) | CM(2)
ああ、なんでハヤテブロガーって、こう萌えキャラばっかりなんですかー!

まずは、ええ、17回目に登場、
この人からいくべきでせう。

みんなに目を配るやさしさ、
みんなの女房役、特にたけにーさんの!

ええ、きよさんはキャッチャーですわよね!
総受けでございますわよね、れろお姉さま!

28さん、黄金の右腕ぇっ!!
トルネード!
しおりんプッシュもありがとうございますわ。
なんだかいろいろ忙しかったりするみたいですが、
応援していますわ。

おきな!さんは、特殊アビリティ多そうですよね。
少なくとも、「ぜになげ」は使えると思うのです。

でも、なんだか控えめなイメージが・・・
着実?じゃないし、穏健?というには散財派だし・・・

静かに愛を語る姿、Still Waters Run Deep.

シャニ会長は萌えますよね~♪
私も一マリアさんFC会員として・・・
ああ、シャニ会長とれろさんを泣かせる方向に行っている・・・
ああ・・・

「ごめんね・・・許してなんて言えないよね・・?
ひどすぎるよね・・・?」

うう・・・
ああ、あの☆yasiさんも悲しませているかもしれないです。

☆yasiさん、シャニさん、れろさん、泣かないでね。
(↑マリアさん白派の偉大なる系譜)

そして、れろさん、
あああああ、お世話になりっぱなしです。
れろさんも萌えキャラです。
こんな常連でごめんなさい・・・
マリアさんのみを愛する身から、
第一回人気投票のしおりん惨敗の反動で、
しおりん宣伝中隊曹長として過激派工作活動に走ってしまい・・・
申し訳ない次第です・・・。
(しおりん24票の中に、私は入っていません・・・
マリアさんに入れました・・・
でも、しおりんのあまりの惨敗っぷりに、
悲劇を見た私は・・・
しおりんの正当なる評価を、世間に強く訴えることを思い・・・
気がついたら過激派に・・・

しかし、しおりん宣伝中隊は、
神聖マリアさん帝国軍の一中隊ですよ。
そのつもりですよ。

しかし・・・「しおりん血盟団」と呼ばれるほどになるとは・・・
これは・・・もはや(ry

ともかく、ありがとうございますなのです、
れろさん。

れろさんのやさしさとか、かわいさとか、知性とか、
そういうのがなかったら、私はこんな常連になってませんから・・・。

れろさん、
ありがとう、です。
[ 2007/12/06 22:53 ] [ 編集 ]
>ニコさん

私としては、そもそも「萌え」という表現自体がハヤテ感想を本格的に見て回るように
なって初めて覚えた言葉なので、ある意味全てのハヤテのごとく!ファンは萌えの対象
なのです。言うまでもなく、ニコさんはその筆頭ですし。

17回目・・・というのは正直忘れていました。
いや、これも運命、英語で言うとデスティニーなのかも。

きよさんは・・・まぁ大体そんなイメージです。
ご本人のお気持ちに配慮してネタは控えるべきでしょうけども、
こんな所で主張してもさほど問題にはならない・・・はず。
実は、「明」日はきっと+「キ」ヨ=「萌」の方程式は私が考えたものだったり。

28さんは・・・うん、ニヤニヤですよ。
私としては、制服姿のマリアさんが1番だと思ってますが。

おきな!さんの特殊能力は、完全に偶然の産物です。
元々どれも勢い任せで育成している面が強いので、
あまり「らしくない」ステータスになることもしばしば。
そもそも、「散財」を得意とする野球選手の能力って一体・・・。

シャニさんは・・・最近妙に萌えの対象になってきました。
でも、泣いたとしても嬉し泣きだと思うので大丈夫です。
それでもニコさんなら・・・ニコさんならきっと何とかしてくれるはず!

>マリアさん白派の偉大なる系譜

すべてのマリアさんファンは、今後白派になります。
ハヤテのごとく!ファン=マリアさんは白という方程式が完成するまで
私は研究を続けます。それが私にとってのトゥルーエンド・・・みたいな?

>こんな常連でごめんなさい・・・

・・・反応が難しいですが、常連さまがつくこと自体が感動ものなので。
ましてニコさんのように熱い方は、私とは正反対で尊敬したくもなります。
しおりんファンとしてのニコさんを見てると、自分も負けまいと闘争心?みたいなものが
刺激されますし・・・うん、言葉では表しづらいですが、とにもかくにも感謝しきりです。

今後とも、素晴らしき「しおりん愛」でもって布教活動を行ってください。
そして、その傍らにはマリアさん愛も・・・1つよろしくお願いします。

・・・あ、でも私は「しおりん血盟団」ではないのであしからず。
あと、少なくとも私に「知性」はないと思います、ハッキリ言って。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/07 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


