ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

初登場時に一花咲かせます@ハヤテのごとく! 

 「初めてのおつかい」のように、漫画における「初登場」もまた、
なかなかに重要な意味合いをもっているのではないかと思います。
 その私個人の疑問(?)に答えるべく、「ハヤテのごとく!初登場時のコマ数」
をランキング形式でお届けしたいと思います。


29位タイ:マヤ(11回@119話)
29位タイ:西沢母(11回@59話)
29位タイ:カラス(11回@35話)


 宇宙人と人間と鳥という、夢の新・御三家がここに誕生いたしました。

27位タイ:虎鉄(12回@93話)
27位タイ:シラヌイ(12回@81話)


 ラッキースケベな展開で、泉いいんちょに快楽を与えたシラヌイ。
 いつも主人を華麗に無視し、放置プレーを堪能させている虎鉄。
 1人と1匹はライバルとなるか、或いは共感者としての道を歩むのか・・・。

25位タイ:ラ~メンロシアの店長(13回@111話)
25位タイ:鯉ヘルペスの大妖怪(13回@71話)


 ロシアの店長が、鯉ヘルペスラ~メンを作ってくださるかもしれません。

24位:ジェニー(14回@136話)

 流石は忍者、1人で陰に隠れています。・・・孤立無援とも言います。

20位タイ:土地神(15回@71話)
20位タイ:牧村さん(15回@10話)
20位タイ:加賀北斗(15回@126話)
20位タイ:神父さん(15回@61話)


 土地神にとっては友達、牧村さんにとっては同級生(もしくはそれ以上)、
 加賀北斗さんにとっては通話の対象、神父さんにとってはイチャイチャの対象。
 全てはマリアさんに通じる・・・という無理やりなまとめ方。

18位タイ:ヒムロ(16回@40話)
18位タイ:足橋剛治(16回@139話)


 17歳のマリアさんに求婚した足橋剛治先生。ヒムロもまた17歳。
 ・・・足橋剛治先生は、ヒムロが生き別れになった実の父親なのかも。
 母親とかそんな細かいことを気にしたら、そこで試合終了なのです。

17位:ギルバート(19回@14話)
16位:リストラ男(20回@57話)

 愛沢家に見捨てられた男と、会社に切られた男(自業自得)。
 そんな2人の悲しき魂が、今出会う・・・よりも前に、出番が欲しい今日この頃。

13位タイ:雪路(21回@34話)
13位タイ:ケレ・ナグーレちゃん(21回@25話)
13位タイ:初穂(21回@111話)


 ナギナギランドに雇われた理由も、白皇学院に雇われた理由も謎の2人。
 初穂さんは、そもそも鷺ノ宮家の存在そのものが謎だらけ。
 その謎を紐解くには、13位だけに「13歳組」が鍵なのかもしれませんよ?
 ・・・う~ん、どう考えても無理がありますな。

12位:三千院帝(22回@13話)
11位:エイト(23回@6話)

 現在エイトは、牧村さんとの結婚を認めてもらうべく三千院帝と交渉中・・・。

10位:西沢さん(26回@37話)
9位:メカ執事13号(28回@102話)

 西沢さんがメカ執事13号と出会ったら、どんな反応をするのかな?

8位:サキさん(29回@20話)
7位:ワタル(33回@20話)
6位:伊澄(35回@16話)

 サキさんはワタルに夢中、ワタルは伊澄に夢中、伊澄は・・・見えない敵に夢中?
 この微妙な回数差が、3人の距離関係を、表しているとかいないとか。


5位:タマ(37回@7話)

 タマが5位の時点で、微妙に何か間違っている気がしてしまいます。

4位:ナギ(39回@1話)

 メインヒロインの意地。・・・でも、中途半端。
 
3位:ヒナギク(47回@35話)

 やはり地味に上位につけているヒナギク。ランク外にするのが難しいキャラです。

2位:咲夜(48回@11話)

 回数もさることながら、1番出番が多いのが初登場時なのも割と珍しかったり。
 ・・・はたして、咲夜本人がこの記録を抜ける日は来るのかな?

1位:ハヤテ(132回@1話)

 ということで、私の脳内では咲夜が1位のランキングでしたとさ。

















~参考~

ある意味1位:マリアさん(1回@1話)
[ 2007/12/01 17:09 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(4)
まとめがうまいです。そしてマリアさん・・・
1話そんなに出てませんでしたっけ・・・
マリアさんが2話だとどの位置になるのかが気になる結果ですね
[ 2007/12/02 01:15 ] [ 編集 ]
>白川悠さん

まとめがうまいなんて、私には勿体無さすぎるお言葉、ありがとうございます。

マリアさんの出番は最終コマで1回だけですからね。
ただ、台詞は4回あり、自転車だけ写るシーンもあったり。
仮に2話でカウントすると51回なので・・・1位です(ハヤテは無視)。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/02 09:32 ] [ 編集 ]
おお、咲夜嬢は2位ですか。
ハヤテはいろいろと別格ですから、
ほぼ1位と言っていいかもしれないですね。

先日、咲夜嬢だけでコマ数を調べた時は
「やっぱり初登場が1位か…」と、
少しばかりガッカリしていたのですが、
これを見ると他のキャラよりも初登場に関しては
恵まれているという事がわかり嬉しくなりました。

ただ、ここ最近の畑先生は
初期に比べてコマ割りが大きくなってますし、
これからも初登場のコマ数を上回る事は
無いだろうと思っています。

コマ数よりもインパクトに期待!
[ 2007/12/02 09:59 ] [ 編集 ]
>take23さん

ハヤテはいていないようなものですし、
間違いなく咲夜が1位です、はい。

初登場時の回数が超えられない・・・というのは
必ずしも喜べることではないのかもしれませんね。
もっとも、こうしてその部分だけを取り出してランキングにすることで、
結果咲夜を目立たせることができますし、それでこそやりがいもあるんですけどね。

>初期に比べてコマ割りが大きくなってますし

確かに、初期の頃と比べると大きくなってますよね。
最初の頃は1ページ6コマくらいだったに、
最近だと1ページに5コマくらいにまで減ってますし・・・。
まぁ、初登場が1番多いというのも、立派な勲章ではないかと

>コマ数よりもインパクトに期待!

ですよね!・・・でも、それを言ってしまうと
コマ数調査が全て無意味なものになりかねないのが・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/12/02 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター