ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

困ったときの検索エンジン(1000マリア@スーファミ版) 

 ゲームばかりしていて、休日なのにブログのネタが浮かばない今日この頃。
そういう追い詰められたときには、巻物を呼んで窮地を脱出・・・できるかな?
役に立つような立たないような、でもそれなりには役に立つはず。
伊澄さんのような呪い解除も、ナギのような資金提供も実現できます。

 ただし、資金の方は所持金ゼロでないと発動しないのご注意を。


ここは牧村さん崇拝系ブログです
 違います。・・・牧村さん応援ブログと言われれば、否定はできませんが。
そもそも、崇拝の定義自体中々に難しい代物じゃないかと思っていたり。
私としては、愛する対象がマリアさん、崇拝する対象は大魔王バーン様・・・かな?

 牧村さんは、あくまでマリアさんと絡んでこそというのが私の自論なので。
・・・ああ、絡むかどうか以前に、まずは出番そのものを待望しなければ。
普通に出番があるマリアさん、最近出番があった三千院帝以外だと

 ケレ・ナグーレちゃん>越えられない壁>神父さん=牧村さん

 ぐらいな感じで出番を望みたいところです。割と本気で。


東宮くん愛
 あるかないかと問われると・・・うん、やっぱりないですね。
どちらにせよ、ハヤテのごとく!における東宮君愛が重要だと思います。

 西沢さんとハヤテの間で揺れ動いた、恋する乙女・桂ヒナギク。
 ヒナギクと野々原とハヤテの間で揺れ動く、意外と強欲・東宮康太郎。
 そんな2人はいつしか分かり合い、新たなカップルの誕生・・・は無しですか?


ヒナギク画像貼ってください
 ごめんさない、無理です。というか、そこら中に画像はあります。
ここで画像を使わない理由は多々ありますが、とにかく無理です。
この殺風景な感じは個性・・・ではないですが、そのようにお考えくださいませ。
永遠に画像を使わない、というわけではないでしょうけどね。


瀬川泉は朝風理沙の事が好き
 ・・・新説?そもそも根拠は一体!?接点なさすぎですよ!!?
それとも、「リサちん」発言が何かを証明する手がかりになるとか!?
ちなみに、検索してみたところ、そのような説はどこにもなさそうな予感。

 そこで、当ブログでは「瀬川泉は朝風理沙の事が好き」を支持してまいります。
・・・支持はしますが、別に何かをするわけではないのであしからず。


綾崎ハヤテは誰と結ばれるのか
 ハヤテが最終的に結ばれる相手・・・ですか。
私としては、ナギではなくマリアさんじゃないかな~と淡い期待をもっていたり。
普通に考えればナギでしょうけど、それだとマリアさんが何のためのメインヒロイン
なのか存在理由がハッキリしませんし、そもそもそれでは暫定最終回と比べて
変化がなさすぎる気もしますし。ナギの処遇が問題になってはきますけどね。

 1週目では攻略できない咲夜や報われない乙女の西沢さんも違うでしょうし、
ヒナギクや伊澄さんもなさそうですし、・・・う~ん、・・・雪路?
アーたんが言う「一生金銭面で苦労させない甲斐性」をハヤテが満たせば、
雪路路線もあり得なくはないのかも。他は・・・面倒なので割愛。

 よってハヤテ争奪戦は、マリアさんと雪路の争いということにしておきます。
絶対に違うとわかっていても、所詮は検索エンジンネタなのでご容赦を。


アーたん弱点帳
 ・・・これはつまり、愛歌さんだけでなくアーたんも弱点帳を持っているんですか?
いや、むしろこれは「アーたんと愛歌さんは同一人物」という新説でしょうか!?

 普段は病弱な愛歌さん、界王拳が発動すると黒めの愛歌さん、
 スーパー愛歌さんになると、風貌が豹変してアーたんに覚醒してしまうとか。

 ・・・うん、ありかもしれません。


ハヤテのごとく クラウス 死亡
 ・・え?定年退職ではなく、死んでしまうんですか?

 ・・・それはそれで、面白いかも。


姫神=女の子ハヤテ
 またも斬新な新説が登場しました。・・・そもそも、それは綾崎ハーマイオニー?
考えようによっては、ナギの元執事である姫神には、姫神ハーマイオニーという
妹がいたとかそんな展開もあるのかも。ハヤテが虎鉄の前で咄嗟にハーマイオニー
と名乗ったのも、実は姫神の何らかの意思がハヤテの脳内を駆け巡ったとか。

 「ハーマイオニー」こそ、姫神の正体を掴む上での最重要キーワード。
 アニメでハーマイオニーが強調されているのも、実はそれを意識してのもの。
 畑先生が彼女をメインヒロインと評しているのも、
 姫神を軸としてみた3人目のメインヒロインに値する、と判断されてのもの。

 ハーマイオニーの増加は、姫神登場への布石でしかなかったのです!


姫神マリア
 ・・・ついにマリアさん=姫神ですか。或いは、あの姫神とマリアさんは兄妹とか?
もしくは「三千院」と「姫神」という苗字自体が表裏一体の存在という線もあるかも!?
そもそも、マリアさんの苗字はあれでしょうし、とすると姫神という苗字の方は・・・。
いや、この際「姫神マヤ」とか「姫神サンタ」とかでもありかもしれません。
苗字が明かされていない=姫神の可能性はゼロではないですしね。

 とにかく、姫神であろうとなかろうと、マリアさんはマリアさんなのです。
「姫」と「神」を切り離して考えると、マリアさんにピッタリにも思えますが。


ケレ・ナグーレちゃん:に愛を!
 ・・・

 ・・・

 ・・・ケレ・ナグーレちゃんに愛を!(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/30 17:44 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター