ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その16~ 

 しるかけめしは中々美味しいと思うんですよ。体力と心力両方が回復しますし。
にぎりめしとみそしるを持っているよりも効率が良いと思いますし。
ただまぁ、持てる兵糧が限られているので、レベル上げをしているとすぐに
買い出しにいかなければならなかったりもしますが、そこはご愛嬌。

 ・・・ああ、記事の内容とは無関係のお話です。



選手名元ネタ投・フォーム守備特能
北桜大相撲右・サイド投手×7
球速コントロールスタミナ変化球
160km/h136(C)172(A)シン(L.4)シュ(L.2)
めゆあ ぜばそ してで ずらと ぐもご ぎむむ
むきす まそま ずべべ だあど ぎずむ おまの
むへあ りむに こか
一言
力士といえば力士なのです。
パフォーマンスは豪快ですが、性格は繊細かも?
例によってありがちな能力です。


選手名元ネタ打撃守備位置
ペギー機動戦士Vガンダム右・振り子外野手
ミートパワー走力肩力守備力特能
L.1(G)20(F)15(A)12(B)7(E)×2
パスワード
ほつあ あへあ きでん ぜはず こげし くれぎ
むいす すどふ あそぎ そでむ べがよ あ
ぎぎさ むねぎ
一言
名前だけ聞くと誰だが分かりません。
いや、Vガンと言われてもよく分からない気もします。
能力は貧弱すぎるため、かなり微妙。


選手名元ネタ打撃守備位置
ボンバーマン某ゲーム右・ノーマル遊撃手
ミートパワー走力肩力守備力特能
L.5(C)96(C)10(C)14(A)12(B)×5
パスワード
ほぞぞ あへぞ えをか おぢす さくぞ
やすす わすす くぞぶ すえよ けずぶ
ひだも むかむ そむあ よぎる そむり ず
一言
爆弾少年、ここに今誕生なのです。
なのに守備重視の中途半端な選手なのです。
普段からキャラのイメージ無視してますしね・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
姫神ハヤテのごとく!右・ノーマル一塁手
ミートパワー走力肩力守備力特能
L.6(B)235(A)13(B)12(B)7(E)×7
パスワード
めゆあ あへあ やいい もちぼ ぢしぜ のかさ
ぶだく すそよ むほは べてぎ あねむ ぶぞぎ
一言
良くも悪くも話題の中心になっている気がする人。
とりあえず男っぽい。姫はナギ、神はマリアさん?
割とハヤテを意識した能力設定・・・かも。


 それにしましても、まんが家BACKSTAGEでの衝撃発言もありましたし、
なかなか驚かされる展開が続きますね。だって、「姫神は苗字」って
初めて明かされた設定ですよね?(私の記憶違いかもしれませんが)
 とすれば、ナギが「姫神」、マリアさんが「姫神君」と呼んでいるのは
色々と引っかかるというか、「何故に苗字で!?」と思ったりもするわけです。

 1つ考えられる事としては、「姫神自身が名前で呼ばれたくない理由がある」。
もっとも、情報が皆無なので全ては憶測の域をでないんですけどね・・・。
既に名前だけなら登場しているキャラというのも考えられそうですが、
それに該当する人はいなそうですし、これは実に難しい問題です。

 他には「ナギやマリアさんが馴れ馴れしく名前を呼べるような相手ではない」
という飛躍したようなそうでもないような理論・・・は流石にないですかね。
アニメスタッフに名前を伝えていそうな節はありますし、そうなれば
名前の開示が姫神というキャラを掴む上での最重要ポイントということでしょうか?

 あ、これも記事とは無関係の話題です。・・・関係があると言えばあるかも?
[ 2007/11/29 10:23 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター