ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

古き良き時代の名作みたい? 「洞窟物語」 

今回ご紹介するのは、開発室Pixelから生まれた伝説の
2Dアクションゲームである「洞窟物語」です。

このゲームは、タイトルどおり、洞窟の中を舞台にした作品です。
プレイヤーはロボットを操ることになります。そして、多種多様の武器をいかに使いこなすかどうかが勝利の鍵を握ります。

ゲームの特徴として、「フリーゲームでありながら、あらゆる点で高い
完成度を誇る」ことが挙げられます。
全体的にレトロ感漂う作品なのですが、それが堪らないんですよ。
ドット絵のグラフィックや耳に残る音楽など、どれも秀逸な仕上がり。

また、ゲームの中毒性もかなりのものです。
シンプルだけど内容が奥深く、何度もプレイしたくなること請け合い
です。「やめられない、とまらない」って感じですかね?

登場キャラの個性も光っていて、隙のない作品といえます。
もはや「フリーゲームの枠を超えた」といっても過言ではありません。まさに、万人にお勧めできるアクションゲームですね。

*ちなみに、配布サイト(製作者のサイト)→こちら

[ 2007/04/03 17:43 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター