ハヤテのごとく!でたったの1話しか登場していないキャラは、
あまり日の目を見ることはないかもしれません。いや、そうに違いありません。
・・・しかし、1話限定キャラだけでランキングを作れば、彼らが主役になれる!
という趣旨があるかもしれない「1話限定キャラの登場コマ数ランキング」を
お届けします。2話以上出れば参加不可という難関を勝ち抜いた猛者たちの、
華麗なる祭典をご覧くださいませ。
30位タイ(5回)
巨大ヘビ(9話)
ドラえもん風の猫(33話)
生徒会室の時計(97話)
空飛ぶ猫・伊澄作(100話)
携帯電話受付、迷子センター受付、迷子の3人(130話)
警備人その1(132話)
固有の名前すら存在しないキャラが勢ぞろいしています。
しかし、地獄のアヴァロン編が揃ってランクインしているのは・・・。
20位タイ(6回)
アユ(1話)
ナギナギランドのサル(25話)
シスター父(63話)
マスター・ペスト(97話)
秋、静子(99話)
乃木坂澄人(106話)
逆ナン女・茶髪?(117話)
ぼったくりばーさん(118話)
ワニ(132話)
10人(人?)が同着と言う混戦模様が展開されております。
キャラの個性では、マスター・ペストが群を抜いている・・・かも?
15位タイ(7回)
クビ勧告した人、原稿なくて困っている人・黒髪(1話)
警備8801(20話)
呪いのヒナ人形(92話)
ナギ襲ってるタイガー(136話)
1話から2人もランクイン!M.H.E製のロボットも唯一のランクイン。
・・・でも、やっぱり地味なのに変わりなし。だがそれがいい!
11位タイ(8回)
モリゾー?(25話)
サメ(51話)
柏木譲二(106話)
逆ナン女・黒髪(117話)
男と女と動物とマスコットキャラという、夢の豪華共演が実現しました。
9位タイ(9回)
ネズミの群れ(22話)
妖怪・小(109話)
妖怪と小動物。その繋がりはもちろん「鷺ノ宮伊澄」その人なのです。
7位タイ(10回)
原稿なくて困っている人・白髪(1話)
ギルバート風人面樹(124話)
後者の正式名称は「カキの木」?それともギルバートご本人とか?
6位:カラス(11回@35話)
2~3話にかけて登場してしまった、チャー坊親子の遺言と共にランクイン!?
5位:コイヘルペスの大妖怪(13回@71話)
ある意味、もっとも多くの肩書きを与えられた脇役かもしれません。
どれが1番しっくりくるかと聞かれると、・・・なんでしょう?
4位:ジェニー(14回@136話)
ナギの友人の妹が華麗に4位を奪取。イメージ映像だけで出番終了か、
実はその招待がアーたんだったとか神がかり的な展開が待っているのか・・・。
3位:土地神(15回@71話)
というか、9位や5位など、伊澄絡みはかなりの猛者揃いのようで・・・。
2位:リストラ男(20回@57話)
シスターを襲った男が堂々の2位。もしナギとかワタルあたりと出会っていたら、
同じ価値観を持つもの同士分かり合えていたのかもしれません・・・。
1位:ケレ・ナグーレちゃん(21回@25話)
ナギナギランドの森の妖精が、見事に1位に輝きました。
彼を超えるには、1話で22回以上のコマ数が必要なのですが、はたして・・・?
これからも、畑先生の生み出す1話限定キャラに期待しております。
さすがの貫禄勝ち!おめでとうです!
>原稿なくて困っている人・黒髪(1話)
この人が、ハヤテ連載開始時の担当、
坪内崇(たかし)氏なのでしょうか?
久米田先生の初期担当でもありましたよね。
白髪は、坪内氏の上司?
>警備8801(20話)
>M.H.E製のロボットも唯一のランクイン。
>・・・でも、やっぱり地味なのに変わりなし。だがそれがいい!
わかっていらっしゃる!ああ、わかっていらっしゃる!
>柏木譲二(106話)
いまさら気づいた・・・
このおやっさん、ヤクザ柏木の父親だ!
なんと、父親が刑事で、息子はヤクザ。
おやっさんの夢は、自分の手で、息子をきっちり逮捕することなのでしょうか。
それとも、知らないまま・・・
未解決事件を追っていたら、ヤクザの息子が犯人だった、
とか・・・
ドラマチックですね。
ちょうど『ダレン・シャン』の隣に載ってしまったので、
おやっさんがクレブスリーに見えるって反応ばっかりで、
肝心の、『ダレン・シャン』並みの大河物語なドラマを
私たちは見失っていたのですね。
同じように、ケレ・ナグーレちゃんもドラマに満ちた人生を歩んでいるに違いないんだニュ!