ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット4 CPU任せシリーズ~その1~ 

 あえて全ての操作をコンピュータに任せることで、どんな結果となるのか?
・・・という主旨があるかないかは微妙ですが、そんなノリで始まります。

 一応はセリーグ、設定試合数は140試合。登録チームは
ハヤテのごとく、その他、その他2、その他3、スワローズ、ホークス?の6チーム。
規則性はまったくなく、その場の思いつきでチーム編成していたり・・・。


 きたる3月30日、シリーズ開幕。

 まずは4月中の試合を一気に消化。流石CPU、ものの1,2分で4月が終了。
そんなわけで、まずはチームの順位を見てみる事に。

1位:その他1(17勝9敗、勝率:0.654)
2位:その他2(15勝11敗、勝率:0.577)
3位:ハヤテ系(13勝12敗、勝率:0.520)
4位:その他3(14勝13敗、勝率:0.519)
5位:スワローズ(10勝14敗、勝率:0.417)
6位:ホークス(8勝18敗、勝率:0.308)

 当初の予想を裏切り、ハヤテチームが案外苦戦を強いられています。
やはり、その他チームも同様にオリジナルキャラののみで編成されているので、
割と強めのチームになっているんでしょうか・・・?


 続いて打撃成績。
 首位打者&最多安打は何故かギルバート。打率0.350って、意外と高いです。
打率2位にゼクアイン、3位にチョロプーという変な顔ぶれ(3割以上はここまで)。
以下、ピッコロ、きよ、つんく♂、ペタジーニ?等など・・・。

 本塁打&打点の2冠王にはピッコロ。首位を快走するチームの4番バッターは、
流石の成績を残しています。・・・本来のピッコロだと、徐々に減速しそうですが。
本塁打の2位にはまたもチョロプー。地味に好成績です。
3位は10本塁打でこいん、ニコ、トムリアット、ゲドラフの4選手が混在。
打点ランキングの上位も似たような顔ぶれが並んでいる模様です。

 盗塁王はジェムズガン。・・・彼が初めて報われたような気がしてなりません。
2位に円楽師匠がいる時点で、何か間違っているような、そうでもないような。
あと、三振王はハドラーと頑駄無が同率1位。・・・激しく微妙で評価不可能。


 お次は投手成績。
 防御率トップはうまい棒。防御率が0.50で4勝0敗は驚異の成績。
月間MVPを受賞した、かのダルビッシュ投手を重ね合わせたくもなります。
以下、えびるS、マゼラアント、クロードと、続いたり続かなかったり。
ハヤテ勢では6位のサクサギ投手が最高位の模様です(防御率:3.24)。

 最多勝はクロードの6勝。2位にマゼラアントともろぼしが5勝でランクイン。
最多敗北?は雪路や田岡さんなど、4敗で6人が同着。・・・意外と雪路が負けてる。
しかし、最多奪三振も雪路。良くも悪くも雪路旋風が吹き荒れているんでしょうか?


 ・・・と書き連ねてみたものの、やはり文章だけだと意味不明ですね。
タイトルでは「その1」と銘打ってますが、その1だけで終わりそうな予感が。
あれですね、やはりパワポケを記事にするのには無理がありますかね。
ゲーム自体が記事にしづらかったりもして、生活の中心がゲームになると
ブログの更新が難しくなるのは困りものです。

 抑揚やメリハリのきいた面白おかしい文章が書ければ、そんな問題も
あっさり解決でしょうけど、世の中得手不得手と言うのもあったりしますし。
・・・うむむ、やはりブログを2つもやってしまったのは間違いだったかな?
[ 2007/11/23 16:45 ] パワプロ | TB(0) | CM(2)
なかなかカオスな戦いのようでw
私もそんなカオスな戦いに加えてきたいただき、
ありがとうございます。
最近ダウン気味で、なかなかコメントしたくてもできない状態が続いていますが。

一言。

>・・・うむむ、やはりブログを2つもやってしまったのは間違いだったかな?

ええええっ!?
なんですと?

「・・・ブログを二つもやっていたなんて、
なんて大人な展開なのだ・・・」

ということでございますか?
[ 2007/11/23 22:21 ] [ 編集 ]
>ニコさん

アニメ版ハヤテに比べればカオスでもなんでもないのです。
オリジナルキャラと実在選手が融合した、ドカベンみたいなものです。

>最近ダウン気味

私もここ1週間、ずっと風邪気味ですけどね・・・。

>「・・・ブログを二つもやっていたなんて、
なんて大人な展開なのだ・・・」

・・・ああ、まあ、あまり気にしないでください。
こっちを読む人が求めなさそうな雑記ばかりですし、
あくまで実験なのですぐに更新停止する恐れもありますし。

コメントありがとうございました。
[ 2007/11/24 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


