ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

死にたがりのまんが家 足橋剛治先生の台詞集 

 初対面でいきなりマリアさんに求婚した謎のまんが家、足橋剛治先生。
そんな人気まんが家の、次回作と次回の出番の両方に期待しつつ、
合計でたった2話ながらインパクトのあった台詞集をお届けします。


第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」

「えーと ブレンド。」
「ああ、ありがとう。」
「はぁ~…」
「死にたいなぁ~~~…」
「う~ん。」
「いっそこんな展開だめかなー?」
「ええ!?」
「………」
「………」
「いや…」
「やはりこの展開ではダメか――!!」
「だが私もどうしていいかわからないんだ!!平和のために戦う少年たちが…」
「暴力ですべてを解決させていくという矛盾に、もうどうにも読者をだませなくって…」
「だが敵も味方も人気キャラばかりなんだ!!」
「だからバトルまんがなのに誰も殺せないし、脱落もさせられないし
 技のインフレにもなる!!もうこれ以上は不可能なんだよ!!」
「え?」
「あ…!!ありがとう!!」


第140話「家政婦は見たり見られたり」

「やぁ君たち。」
「いやー 君たちのおかげで今週は乗り切れそうだよ。」
「で、お礼の色紙を持って来たんだけど。」
「それであと、これは新刊なんだけど…」
「!」
「!」
「………」
「結婚してください。」
「まさかこんな所で理想の女性が紺のカーディガンを着ているとは思いませんでした。」
「なので結婚してください!!」
「私の愛を止めないでくれ!!心に愛がなければスーパーヒーローじゃないんだよ!!」
「何をするんだ君は!!」
「マ…マジでか!?」
「おお!!それは納得の理由だ!!」
「ありがとう。危うく道を踏み外す所だったよ。じゃー、私は原稿があるのでこれで!!」
[ 2007/11/23 15:42 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター