ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメの影響は良くも悪くもあるようで 

共有ルート、個別ルート (ヒナギクさんちの晩ご飯様より)

 普段多くの作品に触れることがない私には若干わかりづらいですが、
それでも何となくは分かるお話です。いい話なんだけど・・・という感じが。
それでも、仮にグダグダっぽく見えるお話でも、アニメと比べれば・・・という
不思議な脳内理論で、全ての問題が解決してしまう気がしなくもなかったり。

 4月3日シリーズが異端なら、少年漫画をこうして読むのも異端なのかも。
ようはハヤテのごとく!はあらゆる異端を呼び起こす漫画ってことで。


アニメに姫神君がでたそうで……(とあるブログの舞台裏様より)

 出ちゃいましたよ、姫神君。もっとも、出た事よりもあの最後のせりふが
私の中では引っかかって仕方がなかったり。私しか言及していないので
大した問題ではないんでしょうけど「お前は私より賢いんだろ?」ですからね・・・。
 ナギがハヤテを頻繁にバカ呼ばわりし、5巻6話でも姫神を「あのバカ」と
評したりもしていて、ナギはマリアさんを指して自分は「別にすごかないよ」と
言ったりもしつつ。あれがスタッフの思い付きだったら問題なさそうですが、
そこに畑先生の思惑が絡んでいるとしたら、考察に支障をきたしそうです。

 ・・・まぁ、あのアニメに深い意味を求める私が1番の問題ですが。

[ 2007/11/22 22:50 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


