ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その15~ 

 Gと聞くと、ガンダムよりはGガンダムを思い浮かべたりする今日この頃。
しかし、SDガンダムは名前が長いキャラが大勢を占めているので、
文字数制限のあるパワポケでは、なかなか名前が使いづらいのが現状。
・・・ん?というか、正規のパワプロでも同様なのかな?

 まぁ、そんなわけで思うようにいかないことに悩みつつ、
ゲームに時間をかけすぎて意外と記事にするネタや時間がなかったり。
それでも世界は回っている。そして今日も、空気を読まない選手パスを公開します。



選手名元ネタ投・フォーム守備特能
ビーチャ機動戦士ガンダムΖΖ左・オーバー投手×5
球速コントロールスタミナ変化球
148km/h138(C)111(B)Hシン(L.7)
ほぞあ がばあ みなじ あぜろ まぼげ けぼも てすけ
おひた こゆま れあず むぎむ あのむ ぎおそ むだそ
一言
ジュドーのおまけの面々の1人かもと思いつつ、
実際はネェル・アーガマの艦長を務めたりもしていて、
割と重要人物?能力は普通すぎますが・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
ザク機動戦士ガンダム?右・ノーマル遊撃手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.3(E)193(A)8(D)10(C)9(D)×11
パスワード
めかあ あへあ えちめ やづご でまれ むんる
じるは むじの だねあ はそぎ あむむ いお
一言
ガンダムは彼が居てこそ光り輝けます。
ザクがいるからガンダムが成り立つ!
遊撃手が居るから試合が引き締まるのと同様に!!


選手名元ネタ打撃守備位置
ハマーン機動戦士ガンダムZZ右・ノーマル遊撃手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.2(F)108(B)14(A)3(G)5(F)×3
パスワード
ほゆあ あへあ しでい だたほ ゆまぬ ぢけも
けづひ らあろ そある でむふ ぎよ
一言
何故か妙に弱くなってしまったハマーン様。
初期の頃に作った弊害が、こんな所に。
マシュマーがいたら猛抗議をくらいそうな予感が・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
べるふ某ガンダムゲーム右・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L2(F)92(D)10(C)10(C)10(C)×7
パスワード
ほへあ あへあ えちま はぐこ みもむ へいに
はほこ もひあ れあむ けはむ あかむ そお
一言
本名は「ベルフ・スクレット」。・・・以上、解説終了。
むしろ、どんな設定だったか忘れてしまっていたり。
ニセシャアとか、ニセ黒い三連星とか、懐かしいです。


選手名元ネタ打撃守備位置
ジェガン逆襲のシャア右・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.2(F)114(B)12(B)14(A)12(B)×6
パスワード
ほゆあ あへあ ぬいひ なべぞ かみで ぢへよ へぜも
ちあべ むのあ たよづ てむは どあ
一言
私の脳内では、ジム以上にやられ役のイメージが・・・。
この名を見たら一言「オレのジェガンが・・・」と言いたいです。
あのゲームは実に、ネタ度の高い作品でした。

 どうにもこうにも、今日は記事を書く気力がおきません。
いっそ誰か様のように一時休止してみようかと考えつつ、
今の所1年間は続けたいという密かな野望が、あったりなかったり。

 今回の選手データを見直してみると、今回の選手は全て、私が高校生の時に
育成した面々ばかりなんですよね。・・・まぁ、どうでもいいことではありますが。
やはり、初期の頃はガンダムをメインにしてたんだなぁ・・・と再認識中。
 べるふに至っては、育成後1度も使ったことがないですし。

 やはりあれですね、選手育成に力を入れすぎると自分の目指したい場所が
イマイチハッキリしてこなくなりますね。一応は「合計200選手のパスを公開」が
現時点での目標ではありますが。ガンダム、ハヤテ、その他のバランスを取りつつ、
ネタがない時にひっそりと公開を続けていけば、いつかは達成できるはず!

 明日はきっと、明後日はきっと、まともな記事を書くのかなぁ・・・?
[ 2007/11/22 18:35 ] パワプロ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/587-a079dfb1

SD ガンダム ジージェネレーション スピリッツ 攻略の映像を観たことがありますか? ぶっちゃけて言うと、SD ガンダム ジージェネレーション スピリッツ 攻略があんなに楽しそうに見えたのは初めてでした。 さすがにSD ガンダム ジージェネレーション スピリッツ 攻略を抜...
パワプロクン ポケット 10 攻略のゲームを知っていますか? パワプロクン ポケット 10 攻略はよく作りこまれているので驚きました。 あれを買う予定のない人がいるなら、あまりにもかわいそうです。 まさに、パワプロクン ポケット 10 攻略のストーリーが描かれていました...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


