ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

出番の多さでは綾崎ハヤテには敵いません 

 本日11月11日は、ハヤテのごとく!の主人公・綾崎ハヤテの誕生日です。
例によって何か書こうと考えて、一応いくつかネタは考えたのですが、
どれも時間がかかりそうなのであえなく断念。

 よって今回は「目立っているかはともかく、数字で見れば間違いなく主人公」
というテーマの下、出番の多さをひけらかすネタをお送りしたいと思います。

 ・・・え?手抜き?・・・・・・・・・かもしれませんね、はい。


総登場コマ数・・・5100回(単行本13巻まで)
 桁が桁だけに、これが多いのかどうかが結構判断が難しかったり?
分かりやすく言えば、ハヤテのごとく!の2大メインヒロインである
ナギとマリアさんの登場コマ数を合わせても勝てない数字です。


1話平均登場回数・・・36.43回
 これも2位以下に差をつけての磐石の1位。何がどう凄いのか、書いている
私にもよく分からなかったり。・・・ええ、一応凄いことにしておいてください。


1話で50コマ以上登場した回数・・・25回
 ナギが5回、マリアさんが3回、ヒナギクが2回、
西沢さん、ワタル、一樹、伊澄、シスターが各1回で、その累計15回。
全キャラを足し合わせてもハヤテには敵いません。「何で50回以上でカウント?」
という疑問は、もちろんハヤテに都合のいいランキングにするためです、はい。


ハヤテが1桁のコマ数しか登場しなかった話数・・・5話
 ・・・うわぁ、微妙。それでも、140話中で5話だけというのは流石ではないかと。
この5話がいつの事なのか一瞬で分かった方には、もれなく綾崎ハヤテマニアの
称号を与えさせていただきます。・・・正直、私もあまり覚えてませんし。


単行本の表紙裏・・・22回
 主役の神さまと、補佐役のナギに次いで3位。特にここ最近(11~13巻)では
合計で10コマも登場していたりもするので、今後の活躍にも期待が高まります。


単行本の4コマページ・・・25回
 ナギと並んで堂々の1位。はてしなく地味ですが、流石は主人公です。


裏表紙への登場回数・・・3回
 これまたトップ。もはやハヤテに不可能などありません!


裏表紙裏への登場回数・・・12回
 皆勤賞こそ逃しているものの、貫禄の1位なのです。
(ハヤテが出なかったのは、6巻のメイドマックスハートのみ)


背表紙、背表紙裏への登場回数も1位
 ・・・え?昔のネタと被っている?


表紙への登場回数・・・8回
 ナギに次いで2位。たまにはヒロインに1位の座を譲ってあげるわけです。


おまけページへの登場回数・・・27回
 ・・・ま、あくまでオマケですし、ここはさり気無く脇役に出番を譲ってあげる
ハヤテの、涙ぐましい献身的姿勢を評価したいところです。


これまで全話に登場
 はたしてハヤテは、このまま皆勤賞を貫き通せるのでしょうか?


 そんなことに思いを馳せつつ、今回の誕生日特集を終了させていただきます。
彼の人生を考えるとおめでたいかは微妙ですが、とりあえずお誕生日おめでとう。

 さぁ、作中でナギお嬢さまに腕時計をプレゼントしてもらえるまでに、
あと何回誕生日特集が続く事になるのやら。・・・乞うご期待!?
[ 2007/11/11 15:39 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター