ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想 

 コーラサワーが散った機動戦士ガンダム00の第6話「セブンソード」の感想です。
きっと本作は、彼の成長物語という側面を持っているに違いありません。



 妙に戦争屋っぽい人が現れ、何やら誰かと交信中。
雰囲気的には雇われ兵のオーラを放っている感じですが・・・。
さて、そんな個人的思惑をよそに、世界が動き出したり、そうでもなかったり。


AEUは利益優先
 世界的には中心に立つべき人間でありながら、アニメ的にはその他大勢にすぎない
お偉いさん方が会談中。長々と語っていましたが・・・うん、よく覚えていません。
とりあえず、世の中金だぜー!?的な結論がAEUの総意らしいです。たぶん。

 資金難であるなら、その軍事力を金に換えたい・・・というのはよくあるお話?
お約束といえばそれまでですが、つまりは「死の商人」という考え方でしょうね。
自国の利益を優先するという考え方は、ある意味正論なのかもしれませんが・・・。

 このままだと「最後のフロンティアが失われる」恐れがあるみたいですが、
フロンティアと言う言葉を耳にすると、どこぞのサナリィっぽい劇場用作品を
思い出さずにはいられません。開拓精神、本当にご苦労様です。


ティエリアに呼びに行かせ、セルゲイさんは相変わらず・・・
 何かずっと牢獄に入っていたらしい、ハレルヤ改めアレルヤ。
 あの謎の人格を「何者なんだ、一体・・・」と自らに言い聞かせるようにしているのは、
本当に心覚えないんでしょうかね?過去の記憶を考えれば、何か覚えていても
不思議ではないですが、まぁ、そういうものなんですかねぇ・・・。

 そんなアレルヤのもとに、ティエリアがやってきて
「本当はガンダムから降りて欲しいが、君の力が必要なんだ。・・・頼む!」(訳?)
みたいなノリで無事解放されました。逆を言えば、新たなミッションが出るまでは
永遠に牢獄に閉じ込められたままだったんでしょうか?
 スメラギさんもいましたが、基本的に空気扱いでした。ドンマイ。

 ティエリア曰く「試されている」らしいですが、そりゃあこんな怪しい組織、
多くの実験を重ねられて然るべきではないかと。怪しくない部分があるかどうかが
1番怪しいぐらいですしね・・・。
 
 一方でセルゲイ中佐は、強化人間少尉が発狂?した原因が気になる様子。
担当の人の、事ある毎にCBの名前を使って言い訳する姿勢を見て、
「何かに付けてそれか・・・」と呆れ顔。ま、あなたも十分意識してますけどね。

 ・・・あ、違いましたね。セルゲイ中佐は乙女にゾッコンでしたよね。

 あとはまぁ、アレルヤが「細胞を強化された人間」である可能性が示唆されました。
ここはまだ何とも言えない状況ですかね。単純な二重人格なら自然覚醒型、
細胞の強化なら強化人間型。・・・どっちも兼ね備えているのがアレルヤさんですか?


理想と現実
 マリナさんの外交努力もむなしく、資源の援助までには至らず。
それでも食糧支援はしてもらえるので、ここは前向きに評価すべきかも。
例によって秘書さんが予想通りみたいな余裕の顔をされてましたが、内心では
「ああ、愛しのマリナちゃん!よく頑張りましたね!」と歓喜しているのでしょう。
 
 要するに、アニメの秘書は2つの顔を持ってナンボです。何を根拠に言っているのか
自分でもよく分かりませんが、軽く流しておいてください・・・。

 そして、自国のために行動するマリナを観察見送りながら、
「哀れだが、余裕がない・・・」という感じで呟く官僚っぽい方がいましたとさ。
理想と現実は常にかけ離れており、どこで折り合いをつけるかが肝心なのかも。


動き出すCB、感情も動きます
 刹那出動、沙慈少年はのんき・・・のように見えて、今日もCBに首ったけ?

 「ソレスタルビーイングに助けられるなんて、思ってもみなかった・・・」
 「・・・オレもだ・・・」

 内外問わず、CBはイメチェンの真っ最中のようです。
とにもかくにも、ここでの刹那の台詞は「CBが人を助けるなんて思ってもみなかった」
という風に解釈していいんですかね?まぁ、物凄く広義な意味で捉えるなら、
『戦争の根絶→人々を負の連鎖から救う』と言えなくもなさそうですが・・・。

 やはり、自分の意思より上層部からの命令が絶対なのでしょう。
もっとも、今後妙に感情的になりすぎて、いつかミッションを放棄しかねないですが。

 CBのクルーも動き出しますが、どう考えても空気扱いです本当に。


あの2人、そして・・・ガンダム
 グラハムさんと他1名の会談。
「なら、今回は譲るしかないな。AEUのエースとやらに・・・。」
うん、仮に譲ったとしても、AEUのエースなら大丈夫でしょう。
まぁ、時には愛の翼を休ませるのも必要ではないかと。
次また訪れるであろう、愛の語らいに全力で望むためにも・・・ね。

 そんな中、ガンダムが動き出します。メタボさんも動いています、ビックリです。
もはやヴァーチェは動くシーンだけでも貴重な存在なのかもしれません。
「落ちてきた空」ならぬ、「落ちてきたデブ」といったところでしょうか?
そして、ブレイドを受け取った刹那は、大いに喜んでいるらしいです。

 「エクシアにどっぷり」(ロックオンさん談)
 「オレのガンダム・・・」(刹那の世迷言)

 ・・・いつからあなたのガンダムになったんですか?実はCBの支配者ですか!?
ガンダムにどっぷりなのは、やはり「絶対的な強さ」を刹那が求めている部分が
強いんでしょうね。あの謎のガンダムへの憧れや嫉妬めいたものなのか、
自分の無力さを恥じ、今後2度とああいう悲劇は繰り返させないという決意なのか。
これまでの彼の発言を振り返ると、どうにも前者っぽい雰囲気なのが恐いですが。

 一方でロックオンさんは、さすがに刹那の心境を正確に把握してますね。
もっとも、このままだと「ただの保護者」に終始しそうなので、別の側面も少し・・・。


メガネ紳士(ビリー)とスメラギさん
 大学院以来の再会と言われても、会話があまりに抽象的なので、何をどう反応すれば
いいのやら。教授さんが特殊な粒子の構造に何か気付いているらしく、
それにスメラギさんは少なからず動揺しているようにも見えますね。
まぁ、母艦の運営なども含め、1番の鍵になるのはこの技術とも言えそうですし。
どうにもビリーが強引に迫っているようにしか見えませんが・・・。

 2人の過去については、例によって曖昧な事この上ないのでスルー。
どこかで素晴らしい指摘がされているでしょうし、それを楽しみにしておきます。


謎のパイロットと、エースパイロット
 一生遊べる金のために全力を尽くすおじさんと、ガンダムにご執心のコーラサワー。
・・・コーラサワーがエースなのかどうか、そろそろ怪しくなってきました。
いやまぁ、最初からCB以上に怪しい存在だったのは言うまでもありませんが。


介入のはじまり
 いつも通りなので、特に語ることがないような、そうでもないような・・・。
とりあえず、チャイナさんがスメラギ艦長他2名と合流。
ガンダムの戦いぶりに「これがガンダムマイスター」と驚いてますが、
・・・外部の情報を何でも知っているようで、内部は全然知らないんですね。

 まぁ、それ以上にツッコミを入れるべきは、凄いのはガンダムマイスターではなく、
『ガンダムを開発した技術者の力』では!?という事なんですけどね。

 「聞こえるようだよ、世界中の悪意が。」・・・ええ、もうそれは分かりましたから。

 ロックオンさんはマントで防ぎつつ適当に乱射で一方的。
 ティエリアは高出力に物を言わせ、コーラサワーごと部隊を撃破。
 ・・・そろそろ苦戦しましょうよ。もしくは、ちゃんとパイロット技術が見たいです。
 キュリオスは案外普通でした。先日のνガンダムパワーで全て使い切った?

 で、これまた例によって、相手の実力者に狙われる刹那少年。
刹那が惹きつけるのか、エクシアに特殊な構造を施し、他のマイスターが楽できるよう、
CB全体によって仕向けられた巧妙な罠なのか。・・・後者を激しく希望。

 その相手は、見た目はおっさん、心は金も亡者、技術はニュータイプのお方。
「動きが読まれている・・・!?」と焦っている刹那が結構いいかもです。
過去にお会いしたことがあるそうですが、一体誰なんでしょうかねぇ?
話の雰囲気的には、刹那が戦いたくない相手=恩人とかの類?という線が
考えられそうですが、長くなりそうなのでスルーしておきます・・・。


 淡々とお話が進んでいます。ガンダムが強すぎて戦闘パートが空しい点を除けば、
次回以降も注目なのです。敵が雑魚以前に、ただの的当てになってますし・・・。
 よって、今回の結論は実にシンプルです。
『ガンダムの動きで「本気と見た!」と推測するグラハムさんが1番本気』

 次回「報われぬ魂」。・・・あれか、最新作のジージェネを宣言しているんですね?
ジージェネレーションスピリッツ!魂とSDガンダムは切っても切れない関係!!
 もしくは、売れ行き絶不調?の魂とか出てきそうなゲームの宣伝ですか?

 ガンダムの進化より、ガンダムマイスターの進化が問われるのかもしれません・・・。

 *なお、来週は試験期間のため色々と手抜きの予定です。普段からお世話に
 なっている皆様方には、何かとご不便をおかけすること、予めご了承ください。



トラックバック送信先
SERA@らくblog

心境的・能力的双方の観点から考えるとどうにも不利ですが、はたして・・・。

おもちやさん

ビリーがスメラギさんの今現在の事情を把握しているのも鍵になるかもですね。

salty blog

これまでのように勢いだけでどうにかはならないでしょうし、迷言は封印ですかね?

~Fantasy Earth Blog~ 脱初心者への道

感情移入できるキャラは難しそうですね。セルゲイ中佐ぐらいでしょうか・・・?

angel notes.

広げた大風呂敷をいかに活かしていくかが、今後の注目点になりそうな予感です。

二次元空間

CBの面々は年齢や前歴などもそれぞれ異なりますし、どんな経緯で
組織に関わることを決めたのかは気になるところでしょうね・・・。

オタクログ

刹那ファンを取り込むのが目的か、逆に刹那ファンを増やすための作戦か・・・。

日々“是”精進!

やはり、コーラサワーは最後までしぶとく、成長しないまま生き続けるのかも。

空色☆きゃんでぃ

え?・・・それはつまり、やる気ではなくヤル気だとでも仰られるので?

ここには全てがあり、おそらく何もない

政治パートに重きを置いているからこそ、無駄に美少年&美少女が多くても
見れている側面もあるのかも。ガンダムが飾りにすら見えてしまいます・・・。

アニメすく~る

ホランドもエウレカも分かりませんが、おっさんにインパクトがあったのは確かです。

Free Time.

私もセルゲイのおっさん最強説を推しておきますです、はい・・・。

猫子包の想う日々

コーラサワーさんが弱すぎるので、必ずしも強いとも言い切れませんけどね。

刹那的虹色世界

その理想論と現実の狭間で、少年少女がどんな結論を導き出すかに注目ですね。

+子育ちパパの航生日誌Q2.1

しかし、普段がおしゃべりすぎるので、存在感が全然ないという問題点も・・・。

MAGI☆の日記

C5のプラントか言われても、視聴者には全く意味が分からないという罠・・・。

蒼のごとく!

・・・うん、やはりこれくらいの長さがいいですよね。長すぎる私って一体・・・。
そして経済の破綻は、学生にもまた通じる話なのでした。

リリカルマジカルS

なるほど、彼の行動は刹那の気持ちを繋ぎとめようとする意思の表れなんですか。

翔太FACTORY+Face.Chat.Union

稀代の殺人者に比べれば、独房入りは大した事がないんでしょうねぇ・・・。

今日もやられやく

そう言われてみると、確かにマスターガンダムに見えなくもないですね。

荒野の出来事

あれこそがコーラサワーの生き様なのでしょう。うん、カッコいいのです。

アニメって本当に面白いですね。

ライバル・・・ですか。心なしか今回のお方は、ライバルと言うよりはもっと別の、
越えられない壁になのかもしれないと思ってみたり。

月の静寂、星の歌

刹那は結構ミスが目立ちますから、いつかはバレそうな気がしますよね。
意外とお隣さんも洞察力とかそれなりにはありそうですし。

ぎんいろ。

まぁ、実際はイマイチですけどね。もっとも、だからこそ今後の成長に期待できる
部分も大きいので、そこはある程度叩かれた方が面白いのかもしれません。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

・・・まぁ、武器やら機動性やらありつつ、そもそもガンダムという存在そのものが
反則技以外の何物でもないんですよね・・・。

さくら日記

一見完全のように見えて、実際には不確定要素が多分に含まれるCBだからこそ、
今後の動向にも目が離せなくなるわけですしね。

~器用貧乏人宝~

こうして駄目エースと渋おっさんが並んでいると、どうにも兄弟とかに見えてしまって
困りますね。・・・ちょっと眼科に行ってきます。

星の海へ行こう!

地球の重力に魂を引かれるように、地球の開放感に色々と女性陣が暴走気味ですね。

機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]

もしかして、AEUでもああいうコーラサワーが期待されているとか・・・?

Soul of Silver FoX

確かに1つにはまとまるかもしれませんが、その後の処遇はどうなるのやら。

アニメのストーリーと感想

過去のガンダム作品だと悲劇の象徴でしたし、それは避けてほしいかもですね。

おぼろ二次元日記

締めがこう・・・どことなく哀愁が漂いますね・・。

さすがブログだ、なんともないぜ!

コ、コーラサワーがかわいくないでとー!?・・まぁ、真実でしょうけどね。

明善的な見方

ただならぬ関係と思っているのが片方の可能性も・・・?

鳥飛兎走

恋に障害は必要です。頑張れ、ガンダムマイスター!

たまにもゆる

その刹那が、いつかはツンからデレ期に移行することになるんですかねぇ・・・?

アバトーンの理想郷

・・・まぁあれです、他にも間違えていた方が沢山いましたし、大丈夫でしょう。

ユメノツヅキ

仮に取られたとしても、それはそれで盛り上がりそうではありますけどね・・・。

月の砂漠のあしあと

マリナさんとの出会いが何を生むのかは気になるところでしょうね。

紅日記~ベニッキ~弐号館

刹那は接近戦主体ですし、中々訓練しづらい面もあるのかもしれません。

846の世界

・・・カルボナーラは大切にしましょうね。

風庫~カゼクラ~

ガンダムの性能が極端に優れている・・・というのはあるでしょうね。

あの真っ赤な二次元に向かって走れ!!

この技術力の差が埋まることで、CBが苦戦を強いられることは確実でしょうけど、
それがいつ、何をキッカケにそうなるのかが気になるところです。

ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

刹那にはガンダムマイスターを混乱に陥れる所業を期待したいものです。

渚の空-アニメの道

やはり、程よい弱さがあってこその主人公でもありますしね。

翠蛇の沼

・・・いや、確かに似ていると思います。私もそう感じましたし・・・。

紅蓮の煌き

仰るとおり、あの機体デザインは一部の好事家にはうけそうです・・・。

二次色ノート

もっとも、コーラサワーとしては引かれてナンボという考えがあるのかもしれませんが。

ごたまぜ雑記分館

これ以上オレンジには染まれないでしょうし、少しは改善するかも?

にき☆ろぐ

刹那は極端ですが、マイスター全般に性能に頼っている部分もあるのかも。

●○PEKO LIFE●○

まぁ、強者が現れると刹那はこれまでにも動揺していましたけどね・・・。

レインボウブログ

・・・・・・・・・すみません、長すぎてすみません。

恋華(れんか)

年齢層を絞っているのは、ある意味では評価できるところにも思えますが・・・。

ACGギリギリ雑記

あれを異様に強調してるのは、見方によってはネタに溢れていたのかも?

BLOG不眠飛行

クツワムシの鳴き声なら、結構癒されそうではありますね・・・。

オザワstyle

飲むのが大好きつながりで、実は艦長さんと関係があるのかもと思ってみたり。

空想野郎の孤独語り

何かこう、グラハムさんが危ない空気を醸し出しておりますです・・・。
一方でコーラサワーは、ある意味ではいつもどおりという・・・。

アンテの日常

組織は何だかんだで、ご都合主義に囚われている面もあるのかもしれませんね。

まんざらでもない

アピールしていたのが姉か弟なのかは判断が分かれそうではありますけどね。

Moon of Samurai

あの説明臭さは、もはやガンダム00のデフォルトと考えるべきなのかも・・・?

日頃CALAMITY

まぁ、右の子は若干14歳なので、これからの成長に期待をば・・・。

のほほんホビー

その活躍ぶりは文句なしだったと思います。主に視聴者にとって。

オイラの妄想感想日記

乙女座の人がまともなライバルキャラなのかどうかはかなり怪しいですが・・・。

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

グリア細胞という言葉そのものを聞き逃している自分が情けないものです。

マニア研究所

ああ、あれは愛の告白だったんですね。まったく気付きませんでしたよ・・・。
[ 2007/11/10 20:02 ] ガンダム | TB(73) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/572-0857f665

#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
[2007/11/10 20:25] オタクログ
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那
[2007/11/10 20:32] SERA@らくblog
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーング、本気と見た!」AEU...
[2007/11/10 20:33] 日々“是”精進!
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
[2007/11/10 20:33] 空色☆きゃんでぃ
ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。 つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。 アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
[2007/11/10 20:34] おもちやさん
第06話「セブンソード」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】
[2007/11/10 20:35] アニメすく~る
アバンで新キャラで戦争屋のアリー・アル・サーシェス登場。 モラリアのPMCとやらを利用するため、AEUはモラリアに軍隊派遣。 まぁ弱いっつーか、エースがコーラな国だしな...
[2007/11/10 20:35] Free Time.
機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」感想 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/11/18)バンダイ この商品の詳細を見る 【キャスト】―――――――...
[2007/11/10 20:39] 猫子包の想う日々
undefinedアニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 モラリア。AEUの後ろ盾を得て大規模な軍事演習を行う。それはCBへの敵対意思に他ならない。例えそれが仕組まれた...
[2007/11/10 20:39] 刹那的虹色世界
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(違)。 AEUは
[2007/11/10 20:49] salty blog
民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。 今現在イラクでがっぽり稼い
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころが足りなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...
[2007/11/10 20:50] MAGI☆の日記
第6話 「セブンソード」
少々チャンネルミスした・・・問題ないだろうけど 経済が破綻・・・また洒落にならない問題だ。うかうかしてられねぇ もちろんOPはJOINTで中和。JOINTいいわー アレルヤさん大絶賛引きこもり中。ティエリア先生は冷酷ですね。今度はモラリアだそうで 暴走したコ
[2007/11/10 20:57] 蒼のごとく!
自称AEUのエースが帰ってきたwww 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw 相変わらず面白いキャラですw
[2007/11/10 21:01] リリカルマジカルS
アバンで前回の反動が発動。 まともな政治ネタをいくらか。 重要なのは「紛争要因は美味しいぞ」ってことですね。 例えばアヘン売って暮らしている国もあるわけで。 現実にもアフガンなんてその系統ですよね。 ちなみに
[2007/11/10 21:06] angel notes.
「モラリアにAEUが軍隊を派遣しようとする中、ソレスタルビーイングは戦争根絶の為にミッションを開始する…」「機動戦士ガンダム00第6話セブンソード」「あの事件から1週間も経ってたんだな。アレルヤも1週間営倉入りだったわけだし」「…アレルヤは全然堪えてないけど」...
1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格はっきりいって主役より何倍もかっこいい機体だと思います。さすがにこれに「ガンダム」という名前は無理でしょうけど、ここ最近の、敵側量産機のイメージをひっくり返した重圧感で面...
全然コーラサワ-じゃありません本当にすいませんでしたor2 声優も普通にヒロシだし、どりあえずその髭を何とかしてくれw Wで即死でしたが、OOではどうなることやら 一方前回の...
[2007/11/10 21:22] 今日もやられやく
機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...
[2007/11/10 21:44] 荒野の出来事
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助?...
[2007/11/10 21:56] ぎんいろ。
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・...
 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイ...
[2007/11/10 22:34] 月の静寂、星の歌
機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 フェルト・グレイスがかわいかった・・・。 コーラ...
機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」 さて、00の第6話。これはデュナミスが少し前に攻撃してた鉱山かな。まぁ、確かに鉱山から出てくる資源が紛争の原因になっているとはいえ、その鉱山から出てきた資源で経済を回して
[2007/11/10 22:57] Soul of Silver FoX
今週のガンダムOO! 今週はユニオン、人革連に続きAEUの対ガンダム用の 新型MSがお目見え、そして… コーラサワー君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 以下本編感想↓
[2007/11/10 23:14] ~器用貧乏人宝~
 プトレマイオスを降りて、わざわざ地上に来てまでバックアップする必要性はなんだろう?
[2007/11/10 23:24] 星の海へ行こう!
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事...
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊...
[2007/11/10 23:34] おぼろ二次元日記
復活のコーラサワー。 ・・・噛ませ犬ですらないスペシャルバカ。
今回は、女性陣はみんなお色直し! そして、舞台はAEUということで、 あの飲み物が登場!
[2007/11/10 23:39] 明善的な見方
 「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど~♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え\"\"\"\";;;」 「約束は守らないし、1人で2人~♪みたいなのとか、ズルイだ...
[2007/11/10 23:55] 鳥飛兎走
 「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど~♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え\"\"\"\";;;」 「約束は守らないし、1人で2人~♪みたいなのとか、ズルイだ...
[2007/11/10 23:55] 鳥飛兎走
必殺!(相手の)人生オワタ\(^o^)/切りww    □       □        □        □         初登場アリーさん(藤原ボイス) いや~間違えた間違えた。 カッコ良い
[2007/11/11 00:06] たまにもゆる
前回の予告で↑こいつをコーラと勘違いした俺涙目wwwm9(^Д^)プギャー 全くの別人でしたわ(ノ∀`)というかかっこよさが全く違う! でも普通にコーラも復活してましたがね。 つうかこう見てもちょっと老
[2007/11/11 00:20] アバトーンの理想郷
いや~今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ~ それとコーラサワー・・・クスッ まぁ物語はいつもの政治絡みの もたついたものに戻ってしまいました・・・ そして次から次へと登場人物が増えていきます・・
[2007/11/11 00:35] ユメノツヅキ
機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施してな...
[2007/11/11 00:38] 月の砂漠のあしあと
●今回の話のあらすじ  ヨーロッパ南部に位置する新興国家モラリアは経済が破綻しかけていて…  ユニオンや人革連との宇宙開発競争でこれ以上遅れを取らないためにも、  AEUはモラリアにある民間軍事会社PMCの軍事力を必要としているが故に、  モラリアへの支援と...
[2007/11/11 00:45] さくら日記
セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ!
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37672007.html #05「限界離脱領域」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 藤原さんキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ホント脇が豪華なw つか藤原さんは、やさぐれてる(?)感じのキャラの声がよく...
[2007/11/11 02:21] 846の世界
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場?...
[2007/11/11 02:27] 風庫~カゼクラ~
久しぶりにまともな感想を書いてみました。 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」の感想 今週の迷言 刹那「エクシア・・・オレのガンダム・・・」 意味深な内容ですけど、どうしても笑ってしまうwwww ち
サブタイトルの割にはエクシア&GNブレイドが活躍してなかったような気が・・・。 おいおい、せっかく1/100が発売されたってのにこんな見せ方じゃプラモは売れないっすよ!(オイ 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-11売り上げ...
コーラサワー再来wwwモラリアは人口18万人の小国でありPMCという兵士の育成、兵器輸送、兵器開発などを行う軍事会社を有しているしかし、ソレスタルビーイングは今までそれを放置していたPMCも世界の戦争の縮小共にいづれ消滅するだろうと考えていたからだだが、...
[2007/11/11 09:38] 渚の空-アニメの道
次回予告ではやさぐれたコーラサワー?と一部視聴者に思われたが、別人でしたw藤原啓治演じるアリー・アル・サーシェス。この獰猛そうな面構え・・・同じ親父キャラでもセルゲイとは違った、ワイルドな魅力を秘めた男です。一方、本物のコーラさんは・・・?よぉ!英雄の...
[2007/11/11 09:56] 翠蛇の沼
機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。 コーラサワーキタ――――――www
[2007/11/11 09:58] 紅蓮の煌き 
新キャラクター「アリー・アル・サーシェス」登場! 声優が藤原啓治もありかなりシブカッコイイ印象です(笑) ガンダム新装備以外に様々な人間関係も見えてきましたね。 やはり...
[2007/11/11 13:01] 二次色ノート
コーラサワー氏が出てきますよ!!
[2007/11/11 13:37] ごたまぜ雑記分館
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...
[2007/11/11 13:46] にき☆ろぐ
ぎったぎったに・・・ねww
[2007/11/11 13:47] ●○PEKO LIFE●○
「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ...
[2007/11/11 14:37] レインボウブログ
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
[2007/11/11 16:08] 恋華(れんか)
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっ...
[2007/11/11 16:08] ACGギリギリ雑記
再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程
[2007/11/11 17:08] BLOG不眠飛行
切れ味が違う
[2007/11/11 17:12] オザワstyle
我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇー さて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったことを...
[2007/11/11 18:46] マニア研究所
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね~♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...
『君はガンダムマイスターに相応しくない。』 そういう事を言うキャラに限って自分が一番相応しくないと思ってるのは定番だよね。 ソーマとアレルヤは同類か、確かアレルヤも人革出身だったか。
[2007/11/11 20:02] オイラの妄想感想日記
セルゲイと言い、何かと中年キャラが大活躍の本作。 んで持って今回、又してもイケメンオヤジの登場でいっ!! 宇宙開発競争のため、共に手を組む事となったAEUとモラリア。 ...
[2007/11/11 21:29] のほほんホビー
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
[2007/11/11 21:30] 日頃CALAMITY
 冒頭で早々に新しいライバルキャラが登場しました。  前回のレビューではヒゲを伸ばしたコーラ君だと勘違いしていましたがコメント欄でも指摘されたように実際には別キャラで、名前はアリー・アル・サーシェ
[2007/11/11 22:41] Moon of Samurai
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...
[2007/11/11 23:40] まんざらでもない
どのブログさんも書いてることだと思うけどあえて言わせて頂こう・・・・ コーラサワー復活キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\'━!! いやいや、まさかまたお目にかかれる日が来るとわねww もう二度と出番ないのか
[2007/11/12 00:36] アンテの日常
…もしかして待っていて下さった方いらしたらお待たせしました…。 基本的に私は「がゆんダム」感想に、グラハムとコーラと カタギリが出演した場合必ずをイラスト入れますので、 なかなか更新が上がりませんです。 まあ大体「アップは日曜深夜か月曜日」になっちゃい...
[2007/11/12 05:36] 空想野郎の孤独語り
ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
機動戦士ガンダムOO第6話レビューです。
[2007/11/13 15:14] 何というヲタブログ
●とりあえず、沙慈くん&ルイスちゃん応援中。
[2007/11/13 18:08] 通りすがりの魔術師
機動戦士ガンダム00 #6 『セブンソード』 さらっと感想 今回は大方の予想通り、AEUのエースパイロット、パトリック・コーラサワーさん(CV:浜田賢二)の独壇場となりました(嘘ぜひ某オレンジを超えるネタキャラとなってほしいものです(死『早く来いよガンダム!ギッタ...
[2007/11/15 16:23] Ondul Blog ver.2.07
ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引き...
[2007/11/15 21:23] 別館ヒガシ日記
第6話 「セブンソード」  この手の作品ってば、 いくらでも応用が利くんですよねっ、 あちらこちらに、どこかで見た展開だなっ?! などと思いつつ見ているわけですが、 作り手にとっては、 一度のヒットで同じつくり
[2007/11/16 00:06] まるとんとんの部屋
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10
 いきなり、どこかのファンタジーゲームやアニメに出てきそうなサブタイトルですね(≧v≦)  いったいどんな最強の武器なんでしょうか!?  まあそんな事はどうでもいいとしまし...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。