ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDガンダムは夢のマロン社 

ファミコンのナイトガンダム物語を語れるやつちょっと来い

 8ヶ月以上の前の記事な上、私とは無縁であるはずの2ちゃん関連。
今日何となくグーグルで検索していたら目に付き、どうにも気になって仕方がなかった
ので、勢いで記事にしてみます。何故か「あれ?」と思う所が意外と多いですし・・・。


>回復最強の剣盾

 SFC版円卓の騎士といえば、伝説とされている禁断の裏技の数々。
しかしまぁ、仮に裏技を使うなら、このネーミングは微妙かもと思ってみたり。
世間一般では「最強の剣盾」がベストとされているらしいですが、
ハッキリ言って「最強の剣」だけでも大抵の敵は粉砕できるわけです。

 なので、私が考えるベストなネーミングは「バーサル最強の剣」。
これなら技量や呪文耐性なんかも上がっていい感じですし、
そもそも攻撃力が異常なので、守備力もそれ程必要ないですし。
終盤になれば、これを両手に装備しているだけで会心の一撃が連発できますし、
爽快な事この上ないんじゃないかと。バーサル騎士鈴木も真っ青です。

>ワームアッガイとゴブリンは雑魚だろwwwwwwwww

 何故誰も「ワームアッグガイ」とツッコミを入れてないんでしょうかね?
私のようなSDガンダムファンとしては最下層に近い存在でもすぐに気付くのに・・・。
部分的に見ればマニアックなトークでレベルが高そうに見えなくもないんですが、
実は・・・とか思ってしまうんですよね。それとも、私は意外と詳しい方なのかなぁ?

>なんかいろんなゲームの話が入り混じってないか?w

 やはりSDファンは、それぞれ思い入れのあるゲームが違うんだなぁと再認識。
別にSDガンダム外伝に限ったことではないのですが・・・。
大いなる遺産とラクロアンヒーローズが特に思い入れのあるゲームかも。
この混沌とした状況だと、全ての内容を正確に把握するのは困難を極めそう・・・。
それが平然と理解できる人こそ、SDガンダム外伝に詳しいと言える方なのでしょう。

>円卓の騎士の関所みたいな所でザク×3を延々一日中やってた

 限られた人しか体験していない、都市伝説ともなった無限ループ。
ゼダンの要塞を突破する際、夜の警戒が薄いときに突入しなければならないのに、
忠告を無視すると戦士ハイザック3体組が現れ、倒すとまた現れ、そして・・・。
全滅するか、リセットするしか抜け出せないという悪循環に陥る快感は異常です。
真面目に戦い続けると、もれなく戦士ハイザックのカードが溜まっていきます。
ハイザックマニアの方なら、1度は体験されることをお勧めしたいバグです。

 ・・・バグじゃないかもしれませんが。バンダイの仕様と言うべきかも。

>ラクロアン…ゲーム開始時、誰もがラクロアの外に出て、そして瞬殺された事だろう

 ラクロアンヒーローズの不親切設計は素晴らしいものがありました。
あれはもぉ・・・最高でした。それを逆手にとって、ある程度レベルが上がったら、
ここで強引なレベル上げに勤しんだりもしたものです・・・。
伊達に4回もクリアーしてはいません。どうだぬきとか懐かしいです・・・。

>Gアームズや、ガンドランダーの事もたまには思い出してやってくださいw

 ・・・ガンボイジャーはどうしたー!?僕らのプリミジムはどうしたーー!!?

 というか、部分的に大将軍列伝とかジーセンチュリーの話もあったりで
すごい状態・・・。SDガンダムといえども、ごちゃ混ぜになるとわけがわかりません。
[ 2007/11/07 22:37 ] ガンダム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/567-7e7329b7

●スケール感を一新!新しい遊びがここに実現!モビルスーツ・戦艦など、それぞれの
[2007/11/26 16:03] ネット通販じゃんくま
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


