ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム雑記という名の・・・ 

 ガンダムネタが浮かばず、検索ワードから雑記を書いてみたりみなかったり。
結構忙しかったりもしていて、でもブログの更新もしたいと言いますか・・・。


うっかりざくれろ 
 ・・・この検索ワードがあったのは初めてです。遂にざくれろが降臨されました。
それにしても、この「うっかりざくれろ」は、強い事この上ないんですよね。
大将軍列伝というゲームでは、縦横無尽の活躍を演じられますし。
もちろん、徹底的なレベル上げを行うのが前提条件にありますが。

 特に「げっぷ玉」の破壊力と言うかネーミングセンスと言うか、
この一撃に勝る必殺技はこの世に存在しないんじゃないかと思えるくらいです。
団子を黙々と食べ、それをエネルギーに代えて敵を打ち落とす!みたいな?
 MAとしてのザクレロとか、騎士ガンダム外伝に登場するフラワーザクレロなんかも
魅力的ではあるのですが、やはりうっかりざくれろが1番ですなぁ・・・。


ザク ゲーム
 ザクのゲームですか、ザクがメインのゲームですか。
・・・考えてはみたものの、あまり浮かんでこないですねぇ。
 
 単純にザクの存在感があるゲームを考えると、やはりSDガンダムGNEXTあたりは
それなりなのかもしれません。ガンダム15周年記念としてファンの公募から生まれた
オリジナルのザク。覚えている人はほとんどいない、微妙な面々。
・・・まぁ、売り上げ微妙なゲーム中のみのオリジナルで、それ以外での出演も
一切ないので、覚えていないのが普通でしょうけどね。

 シーフザク、グレーターザク、スーパーザク、ザクサザンクロス、ウイングザクZ
XザクⅢ、レディザク、ザクスナイパー、グライザク、コマンダーザク、の計10種。
・・・よかった、ちゃんと全部覚えていたみたいです。

 全て同一コストなんですが、当然使い勝手もそれぞれ異なるわけです。
コマンダー、サザンクロス、シーフあたりは結構使えたかもしれません。
スーパーとグライがワースト2ということもほぼ確定。ウイングは・・・ネタ要員?
 10種類のザクが織り成す至高のゲーム・・・ではないですが、それなりに楽しめる
SDガンダムGNEXT。書いている内に、久々にやりたくなってきた今日この頃。


ヤクトドラゴン ヒドラザク
 この2匹を並列した形で検索してくるとは、よほどの大いなる遺産好きと
お見受けします。この2匹ほど、嫌らしい組み合わせはないですしね。
ヤクトドラゴンはオマケ扱いかもしれませんが、やはりヒドラザクの存在は
ゲーム中で常に驚異そのものですからね。おかげでオマケモンスターの価値も上昇?


ガンダムoo ゲーム
 いつかは出るんでしょうね。絶対に買わないでしょうけど。


大いなる遺産 レベル上げ
 このゲームのレベル上げは本気で疲れますね。私も主人公の騎士ガンダムが
90レベルという中途半端な状態で長期休止中ですし(最高は99レベル、普通です)。
手堅くいくならメタルアッザムが妥当な判断でしょうね。メンバーには最低限
法術士νガンダムと武闘家ネモは欠かせないでしょうね。人にもよるでしょうけど。
ギガソーラ&連続攻撃で相手をノックアウト!・・・なんですが、
これだとレベルを上げられるメンバーが制限されてしまったり、あまりの単純作業で
やる気をなくしやすくなる弊害もあるんですよね。・・・うん、レベル上げって難しい。

 ムーア界にいって普通に戦うのもアリなのかも。主力5人しか鍛えられないですが、
主人公好きの人なら僧侶ガンタンクとか戦士ガンキャノンとかは無視したとしても
差し支えないでしょうし。・・・私にとっては到底無視できない存在ですが。

 ・・・第1章で99レベルというのも不可能ではないのかも?


デザートザク集
 何を集めろと?大いなる遺産でHP190である彼のために何をすれば良いと?
私としてはデザートドム派なんですが、まぁどっちでも大して変わりないでしょう。
デザートザクを愛してやまない方でも来られたんでしょうかねぇ・・・?


熱鬼兵
 ・・・なんとマニアックな。ザクの額に炎のマークを付けただけに見えなくもない
彼は、あまりにマイナーすぎます。最低限大将軍列伝をプレイしていないと、
平然と忘れてしまいそうなキャラです。
 轟天頑駄無の前に屈したりはしない、彼らの心意気に乾杯!

 ・・・大いなる遺産と大将軍列伝とSDガンダムGNEXTを知らない方には
意味不明な文章になってしまいましたが、・・・まぁ問題ないでしょう。
ここはあくまで、私の趣味全開でお送りするブログですし。
[ 2007/11/06 08:44 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。