ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

適当に書き連ねる戯言集 

 何となく書いておきたいことをダラダラと・・・


桃太郎電鉄15
 いやー、・・・疲れました。今日はブログ更新以外のほとんどの時間は、
ひたすら桃鉄に没頭しておりました。引きこもり生活を満喫してます。
 気が付けば、ゲーム中での年数は既に70年を突破。
総資産が20兆円とか、思わず現実逃避したくなること請け合いです。

 ちなみに、私が桃鉄をプレイし始めたキッカケはこちらの記事
99年プレイを勧め、時間的に無理のご様子。じゃあ、わたしがやってみよう、と。
適当な流れですが、何故か異様に熱中してしまうという罠。
これだから桃鉄は恐ろしいのです。やり出したら歯止めが利かないですし。

 しかしまぁ、ギーガボンビーの鬱陶しいことといったら・・・刺激的です。
持ち金&カードを全て亡き者にする、理不尽だけど分かりやすい攻撃。
幸い私は被害を2000億円に留めた・・・と口だけで言っても、
イマイチ伝わっていないでしょうけどね。画像がないと意味不明な文章です・・・。

 さて、このまま順調にいけば、試験週間に入る前に99年に到達できそうな感じでは
ありますが、どうなることやら。20兆円で何が買えるかなぁ・・・?


「しかし…私が高尾山で迷子になるなんて…」
 150話での愛歌さんの台詞なんですが、何故か妙に気になったりもして。
普通の台詞と言えばそれまでですが、考えようによっては
「高尾山で迷子になる事」そのものを珍しがっている、即ち愛歌さんと高尾山には
何らかの繋がりがあるのかも、と。

 ・・・うん、絶対違います。それでも、高尾山が単なる山の1つとして登場した、
と考えるよりは、自分に都合の良いように妄想の媒体に仕立て上げるほうが、
面白い気がしなくもないですし。不幸を呼び寄せるにしても、
高尾山そのものに何らかの不可思議な能力が備わっていると考えても、
決しておかしい話にはならないはずですし。この山自体が呪われている・・・とか。


ブログの訪問回数
 NINJA TOOLSのアクセス解析を見ていると、「訪問回数が1000回以上」になると
リセットされやすくなっているような気もするんですよね。
私自身はまだリセットされていないのですが、私の確認できている範囲で
2人の訪問回数がリセットされてますし、これは何かあるのかもしれません。

 アクセス解析のほうのバグなのか、単純に私の設定ミスとかの類なのか・・・。
もっとも、回数としては1200回前後だったり1900回前後だったりもして、
イマイチ法則性はハッキリしないのですが。

 「忍者」だけに、一定の訪問回数=修行?を積むことで、足跡を隠せる
特殊能力を身に付けられるような機能でも備わっているのでしょうか?
[ 2007/11/04 22:42 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
>ブログの訪問回数
>NINJA TOOLSのアクセス解析を見ていると、「訪問回数が1000回以上」になるとリセットされやすくなっている
>私の確認できている範囲で
>2人の訪問回数がリセットされてます

誰ですか!?あと1人のヘビーリピーターさんは!?
●●●●さんですか!?

>「忍者」だけに、一定の訪問回数=修行?を積むことで、足跡を隠せる
>特殊能力を身に付けられるような機能でも備わっているのでしょうか?

あえて足跡を残したり、
情報を流したり、プロパガンダ活動を行うのも
「忍者」の仕事のはず。

流言をうまく使えば、こちらの実際の兵力が24人であろうとも、
相手側には、こちらが24万人の大兵力であると思わせることも可能。逆も然り。
(こういうのが史実上に多い「分身の術」ですね)

こっちがあえて消そうとせずに、勝手に足跡が消されてしまうのは、
警戒されているからでしょうか?

それとも・・・空気扱い?
[ 2007/11/04 23:53 ] [ 編集 ]
>●●さん

あと1人ですか?そして4文字ですか?
・・・そこはあえてスルーの方向でお願いします。
合っているかもしれませんし、そうでないかもしれません。

>「忍者」の仕事

実に忍者とは恐ろしき存在ですね。

もっとも、一方のアクセス解析では足跡を残さず、
もう一方のアクセス解析では足跡を残している辺り、
やはりうまく使い分けているのではないでしょうか?

>「分身の術」

なるほど、それは奥が深いですね。これからも分身の術をはじめとする
忍者パワーを用いて、世界を席巻してくださいませ。

それと、警戒は・・・もちろんしてます。いい意味で。
自称足跡ストーカーの名は伊達ではないのです。

コメントありがとうございました。
[ 2007/11/05 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


