ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その13~ 

 懲りないねぇ、自分。マイブームというのは何度でもやってくるんですねぇ。
 願わくば、333年後に再び雌雄を決するその時のための戦力が整うまでは、
パワポケネタを続けていきたいものですが。

 ・・・この「333年後」というフレーズを覚えていらっしゃる方はいませんか?



選手名元ネタ投・フォーム守備特能
ドワッジ機動戦士ガンダムΖΖ右・トルネード投手×0
球速コントロールスタミナ変化球
160km/h137(C)146(B)フォーク(L.4)
ほゆあ ほばれ るよて くみく ぢぐべ ぞむぞ てすこ
こずず るはみ あへか あむむ むあま むてじ よ
一言
「ドワッジかい?いいえ、ドワッジ改。」
そんな名言を思い出す今日この頃。
・・・え?誰も覚えていない?そんなぁ・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
ダイモス闘将ダイモス右・一本足一塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.5(C)164(A)10(C)6(E)6(E)×11
パスワード
ほぞあ あへあ えちば りぜな どなく
ぬかぎ にまげ げかこ むひは でずあ
ぎぎさ むねぎ
一言
スパロボでしか存在を確認していないので、
詳細は不明。中途半端な熱血キャラ・竜崎が
パイロットのような、そうでもないような・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
ジャミル機動新世紀ガンダムX左・クラウチング三塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.2(F)221(B)9(D)12(B)7(E)×10
パスワード
めゆあ あへあ えいひ づねぞ けずく りひし しだく
つむへ むのと じたぎ あぎれ むたわ かあ
一言
ごくサングラスのおじさんで、ニュータイプっぽい人。
間違いなく本編の主人公より目立ってますが、何か?
彼がフリーデンに乗ると、スパロボでは強いの何の・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
一般兵謎です左・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.7(A)72(E)12(B)14(A)10(C)×8
パスワード
ほゆか あへあ しちへ ぼとべ さそば ざぼす こすじ
ぶすこ こもよ むのね じたふ むねく よあ
一言
どうしてこんな名前を付けたんでしょうかね・・・。
まぁ、割合平凡な能力なので、一般っぽいかも?


選手名元ネタ打撃守備位置
スラりんドラゴンクエスト左・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.6(B)181(A)12(B)14(A)8(D)×8
パスワード
めゆあ あへあ やちに ごいぬ すでよ ぜつお
ふぜじ をそづ むひよ べぎあ むぎと むわの かあ
一言
ドラクエでお馴染みのスライムさんのご登場です。
どうやってバッティングをするのかは、ゲーム中で剣を扱う
事に疑問を投げかけるのに等しい、無意味な行為なのです。
能力はかなりありがちな漢字に仕上がりました。

 ・・・さて、地味すぎる面々で、特に述べることはなかったり。
そろそろハヤテ勢の勢力拡大も狙いたいのですが、中々に難しかったりも。
まぁ、ハヤテキャラに限らずとも、いくらでも名前のパターンはあるんですけどね。

 当分はガンダムメインになりそうな予感がしつつ、何か一波乱あるかも。
SDガンダムも名前が長いですし、マリアさんとかは能力的に当面は無理そうですし、
今後しばらくは計画性に欠いたラインナップに終始しそうですね・・・。
[ 2007/11/02 19:41 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


