ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らじお雑記+α 

 タイトルだけ見ると「あれの事か・・・」と大半の方は判断しそうですが、
たぶん違っています。そんな雑記集なのです。


ハヤテのネトラジ?聴きました
 ここでツンデレラジオを想像した方は残念賞なのです。
掲示板は見続けていたのですが、どうにもメディアプレーヤーを開こうとすると
フリーズしてしまい、結局はラジオを聴かずに掲示板だけ眺めていました・・・。
未だフリーズした原因は不明。パソコンに特別変な操作を加えた記憶もないですし、
普通に音楽を聴く分には問題もなかったですし。

 ・・・とりあえず、これもVistaクオリティーだと思っておきます。

 で、私が聴いたラジオと言うのは、実はゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の
ものだったりします。アクセス解析記事のまとめをするために訪問したのですが、
丁度その時ラジオの真っ最中だったので・・・。もちろん、偶然出くわしました。
まぁ私の知らない世界の話になりそうだったのでそのまま去ろうとしたのですが、
丁度その時ハヤテのごとく!についてふれていたわけです。
 
 考えてみれば、ハヤテもアニメ化されているので、アニメメインのラジオでも
話題になる可能性はあったんですよね。で、どんな話が展開されていたかと言うと、
まずはアニメ31話での咲夜について。やはりアニメ派の方にも概ね好評のようで、
ラジオのメインパーソナリティーらしき人も「あのアイキャッチはよかった!」と
絶賛してました。例によってアレのサイズに関する言及が・・・あったりなかったり。

 お姉ちゃんの魅力について語りだしたところで、「咲夜って何歳だっけ?」という
話題に方向転換。ここがまた原作派では見れないやり取りだったなぁと感じました。
「ナギと同じだっけ?」「高校生っぽいから15歳とか?」みたいな話になりつつ、
掲示板での書き込みがありつつも、何となく年上という事で決着。
一瞬「作中の4月3日で14歳になりました、ちなみに現在は4月10日です」とか
掲示板に書き込みをしようか迷いましたが、アニメメインの場所なのでここは自粛。

 アニメとゲームについて語りつつ、微妙に原作にも触れるんだなぁ・・・と再認識。
まぁ、アニメ版ハヤテのごとく!の感想を書く方は、元々アニメブロガーの方でも
原作既読者が多いですしね。

 あと、唐突にスティックポスターの話題にもなってました。
ラジオに参加している方の1人がその場で開封したところ・・・女装ハヤテだったようで。
爆笑されてました。ネタとしてはある意味申し分ない結果だったのかも。

 そして「はやての画像が欲しい!」という話題になると、「綾崎ハヤテですか?」という
ツッコミが、あったりなかったり。それはそれでアリなんじゃないの?という大胆発言が
飛び出しつつ、流石に眠かったので、私はそのまま眠りにつきましたとさ。

 意外な形でハヤテの話題を耳にすることができ、面白かったです。
アニメの影響力もそれなりにあるんですねぇ・・・。


司馬懿サザビー
 買いました。というか、やっと買えました。まさに白いサザビーです。
出来の方は、三国伝シリーズということで、申し分ないものでした。
やっぱり三国伝はいいですねぇ。武者○伝という黒歴史(私の中では)のことを
忘れてしまいそうになるくらいです。・・・時代はSDガンダムだよ、SDガンダム!

 これを機に、ガンダム以外のキャラの製品化の動きが加速する事に期待。
サザビー、トールギス、ギロスに留まらず、ガルスJとかバウとかそんな面々も!

 ・・・値段の都合上、呂布トールギスに関しては様子見になりそうですが。
それ以前に、実は三国伝のストーリーを全く知らない事のほうが問題の気もしますが。
まずは三国志の勉強でも・・・と思いつつ、やっぱりやらなさそうな予感。


脳年齢
 ようやく20歳に戻りました。一時期は30代に突入したりもして焦りましたけどね。
これで丁度1ヶ月プレイし続けているわけですか、流石に少し疲れてきた・・・かな?
やっぱりパワポケ4でひたすら選手育成をしているのが1番面白いですねぇ。
[ 2007/11/01 17:47 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


