ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年10月をアクセス解析で振り返る 

 ちょっと真面目に書いているようで、やっぱりいつも通り・・・。


*基本的に2007年9月のアクセス解析と比較していきます。

訪問者数
Page View : 28,061
Visit : 13,918

 さて、徐々に減ってまいりました。ガンダム00の感想が始まったのもかかわらず
この状況なのは、このブログのハヤテ需要が減っていることを証明しているでしょう。
1日での最低訪問者数は5日の264。最高は14日の940でしたとさ。

 1日平均で448人くらいのようです。先月より減ってはいますが、
やはり多いことに変わりはありません。ハヤテのごとく!の人気は
未だ留まることを知らない・・・のかな?


リンク元(ブックマーク、検索エンジン除く)
2 MOON CHRONICLE様 7.7% 1,006
4 ヒナギク様をみてるっ!?様 3.8% 502
5 360度の方針転換様 3.1% 401
7 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様 2% 270
8 さくら日記様 1.8% 238

 いつもお世話になっている方々が並んでいるのですが、その中に1箇所、
アニメのみでお世話になっている方が含まれていたり。
 こんな所にも、ガンダム00の影響が出ていると言えそうです。


検索エンジン
1 Google 50.1% 2,535
2 Yahoo!JAPAN 41.7% 2,112
3 BIGLOBE 2.9% 150
4 @nifty 2% 105
5 Goo 1.7% 87

 先月より若干増えた感じ・・・に見せかけて、Yahoo!だけが何故か2倍に。
これは意外な結果かも。今月ならGoogleが増えるのなら分かるんですけどね。


検索フレーズ
1 ガンダム00 感想 8.4% 427
2 ガンダム00 感想 2.8% 142
3 ダイの大冒険 1.7% 89
4 感想 機動戦士ガンダム00 1.7% 89
5 司馬懿サザビー 1.3% 69
6 春風千桜 0.6% 33

 ・・・ガンダム00特需が異常です。もっとも、「ガンダム00 感想」でググルと
私のブログが1ページ目(あくまで現在ですが)に表示されてしまうので
当然と言えば当然なんですけどね。
 ちなみに、6位まで入れたのは、もちろん・・・。


検索ワード
1 感想 11.8% 1,115
2 ガンダム00 6.2% 587
3 ハヤテのごとく 5.5% 526
4 ハヤテ 2.4% 227
5 ガンダム00 2.2% 214

 こっちでもハヤテのごとく!がガンダム00に負けました。たったの4話なのに。
まぁ個人的には・・・

8 大いなる遺産 1% 99
12 ナイトガンダム物語 0.9% 87

 こういうSDガンダム関係が入っているのが密かに嬉しかったり。


気になった検索フレーズ
神秘に通ずる唯一の門を精神集注・・・何のことでしょうか?
パンツめくりゲーム・・・ハヤテの必殺技を習得してはいかがでしょうか?
^^; 多用・・・顔文字の類は1度も使った事がないのですが^^;(初めて使った・・・)
大竜キングバトル・・・バトルを繰り広げるらしいです。
こいんさん すごい・・・どうやらこいんさんはすごいらしいです。同感ですね。
妊娠 ヒナギク ハヤテ・・・新たなバッドエンドですか?
砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからなんだよ 星の王子さま・・・はい?
ハヤテ*マリア・・・難解な計算ですね。答えが分かる人がいるんでしょうか?
起動戦士ガンダム00 評価・・・この間違いはよくある事です。


まとめ
 本当に多くの方にお越しいただき、感謝しきりでございます。
厳密には7~9月から比べると減少していたりもするのですが・・・。
 もっとも、元々「1日100アクセス」を目標にブログをはじめ、
それが維持できているためにこれ以上望むものは何もないんですけどね。

 今後も「1日100アクセス」を維持できるよう、ひたすら文章を垂れ流しにして
いきたいものです。100アクセスを下回るようになったら・・・その時にでも考えます。

 最近更新頻度が落ちたときの自分のブログの状況を見てみたい気がしつつ、
できる限り毎日更新だけは続けていきたいという思いもあったり。
 当分は現状維持を目指します。コンテンツが増えることもないでしょうしね。
[ 2007/11/01 02:16 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(3)
>Yahoo!だけが何故か2倍に。
>これは意外な結果かも。今月ならGoogleが増えるのなら分かるんですけどね。

ですよねー?

10月20日前後にGoogleが増えるのなら分かるんですけどねー。

正一位牧村志織大明神の降誕祭。

まあ、10月は、しおりん生存圏拡大のために、
このサイトだけでなく、Google先生が指し示すほぼ全てのサイトに足跡を残していく、
という戦略、
狙撃よりも無差別射撃に近い行為を試みたわけなのですが、
その分、最大公約数的というか、いつもよりまともな検索キーワードを使う傾向にあったことも否定できません。
あと、ネタを考えるのもなかなか大変で・・・。

それなりに無差別射撃をしかけたつもりですが、
でもなぜかkiller nyanconさまのところへは
「弾幕薄いよー!何してんの?」だったり。

個人的な印象ですが、主観も入っていると思いますが、
意外と、隠れ牧村さんファンって増えているんですね。
主に、アニメファンの間に。

ともあれ、今回のアクセス解析結果を見て思ったこと。

ガ ン ダ ム す げ ぇ・・・。

P.S.

>パンツめくりゲーム

パンツより先に、まずスカートをめくるのが作法です。
[ 2007/11/01 14:59 ] [ 編集 ]
どうもこんばんは。

>ガンダム00 感想
本当にGoogleのトップですね…すごいです!

ちなみに「ガンダム00 感想」ではなく、「ガンダムOO 感想」
で検索すると、なぜか3番目に私のブログが見つかります。
…ガンダムこわい。

>ハヤテのごとく!がガンダム00に負けました。
さすがはガンダム、伊達じゃあ無いですね。
[ 2007/11/01 20:32 ] [ 編集 ]
>ニコさん

10月20日前後ですか・・・。まぁ、私がアクセス解析記事に使っている
ninja toolだと、何故かニコさんの足跡が捉えられていないんですけどね。
昔は私よりアクセス数が多かったんですけどね。

>狙撃よりも無差別射撃に近い行為を試みた

実に素晴らしきしおりん布教活動に感服したします。
もっとも、あからさまだと「ニコさんによる狙撃かな?」と冷静に受け止められ、
ありふれた表現だとスルーされる可能性もあって、色々と大変でしょうけども。
私の場合は(アクセス解析で捉えられる範囲なら)ほぼ全て把握しているので、
その辺は記事の方に還元させていただいたりしていますが・・・。

>killer nyanconさま

そんな疑問を持たれたりするkiller nyanconさまの事を考えると、
それだけでも十分に布教活動は成功しているようにも思えますね。

>隠れ牧村さんファン

いやまぁ、そんな感じはしなくもないですが、どうなんでしょうね?
今後の出番や活躍次第では、明確に牧村さんファンを表明される方が
現れるかもしれませんね。あとはニコさんの活動範囲を増やしてみるとか・・・。

>ガ ン ダ ム す げ ぇ・・・。

この一言に尽きますね。まぁ、グーグルに拾われていなかったら
ここまでの異常事態にはならなかったでしょうけど。

>パンツより先に、まずスカートをめくるのが作法です。

作法としてはそれが普通ですが、この論自体が既に普通じゃないような・・・。

>奥さん

トップと言うのは未だにしっくり来ませんね。
グーグル先生ももう少しまともな判断をすべきじゃないかと。

>3番目に私のブログが見つかります

いやはや、奥さんの影響力も半端じゃないということですね。
これからの更なる成長に期待されているのでしょう。
ホント、ガンダムって恐いですね。

もっとも、ハヤテメインのブログがあっさりガンダムに取って代わられるのは
素直に喜んでいいのやら。人が増えるのはいいことですが、
逆を言えばここのハヤテ需要に疑問符を投げかけたくもなりますし。
・・・ガンダムよりグーグルが恐くなってまいりました。

コメントありがとうございました。
[ 2007/11/01 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


