ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ版ハヤテのごとく! 第31話感想 

 ナギ背負う重き宿命を、咲夜の愛で優しく包み込んだアニメ版ハヤテのごとく!の
第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の感想です。

 ツッコミもナギへの愛も全力投球。そうして咲夜は更に輝きを増すのです。


お姉さんバトル、序章
 ナギがタマで遊んでいます。火の輪くぐりとか危険な行為をしようとするナギを、
いつもの鋭いツッコミで止める咲夜。ええもぉ、動物虐待はいけません。
タマが動物なのかが若干、というかかなり怪しい気がしなくもないですが。

 そんな咲夜に甘えるタマ。・・・で、その前足が明らかに咲夜の・・・。
あれは究極の確信犯。流石にタマ、一流です。そして、それを平然と許容している
咲夜は何を考えての対応なんでしょうかねぇ?あとでみっちりツッコミ連打をするのか、
あくまでペットとして寛大なお心をもって流しているのか・・・。 

 そんな世話が苦手なナギを、
マリアさんは「ナギは咲夜さんを本当のお姉さんのように・・・」と表現し、
一方でハヤテは「認めたくない若さゆえの過ち・・・」などとからかってみせ、
それらに顔を赤らめ過敏な反応をするナギお嬢さま。
実に微笑ましいというか、執事大戦なんて大仰なタイトルとは無縁の雰囲気です。
こういうほのぼのとした空気が流れてこそ、ハヤテのごとく!なのかもしれません。


ナギお嬢さまのお姉さんぶりは
 自分は世話をできる!と豪語するナギは、とりあえずハヤテを女装させます。
・・・・・・・・・また女装ですか?まぁ、今回のは結構似合っていたかもですが。 
もはやナギが世話をするというより、ハヤテが仕えているようにしか見えませんね。
普段の関係と何ら変わっていないような、そうでもないような・・・。

 そんなハヤテの女装姿を「かわいい」と評するマリアさん。
 ・・・否!マリアさんよりかわいい生き物などこの世には存在しないのです!!
 マリアさんかわいいよマリアさん。


迷子の迷子の子供ちゃん、あなたのお家はどこですか?
 そんな軽やかなバックミュージックと共に、迷子の子供×2が現れます。
ナギが「やはり本物の子供でなくては・・・」と言ってましたが、自虐ネタですか?

 これを機に自らのお世話能力を披露しようとするナギと、親を探すのが先決と
主張する咲夜。そこはSP任せ・・・って、まさに迷子の子供が言うように
「お金持ちのお姉さん」の本領発揮ですね。何か間違っている気もいたしますが、
ちゃんと捜索しているという点では正しい判断でしょうし。
 それでも、まずは子供の事を最優先に考える咲夜の反応が正論でしょうけどね。

 2人の世話をすると宣言したナギに2人の子供も大喜び、そして、
「自分は子供に好かれる素質がある」とかそんな事を仰られたりもするのです。
・・・自分も子供ですけどね。自分で自分を好いているという事を暗に示しているのかな?


SPによる大規模な捜索活動
 無駄に数が多い割りに、案外苦戦している模様。やはり、マリアさんという
絶対的な指導者がいないと統率がうまく取れないんでしょうねぇ・・・。
で、西沢さんにも聞き込みを開始。「親御さんですか?」って、流石はSP、三流です。
妄想に耽りつつもツッコミは厳しく。恋する乙女らしさが滲み出ていたんじゃないかと。

 たとえ僅かな出番でも、ただ食べるためだけに登場するよりはいいかもしれません。
今後も時々、無能なSPたちと絡んだりするのかな?


ナギによるお世話講座(同人誌専門部屋および・・・)
 何故か激レア同人誌を見せて自慢げなナギお嬢さま。もはや子分も同然の扱いです。
そんなやり方に業を煮やした咲夜が、見事な間でもって鮮やかなツッコミ!
 今後は動物という事で、タマを連れてくるのですが、もちろん大失敗をするわけです。
そこにまたも咲夜がツッコミ。ナギと常識は世間の常識からかけ離れていますしね。

 結局、HIKIKOMORIに合わせては駄目という事で、アウトドアに決定。
咲夜が庶民的感覚を持ち合わせているのもそうですが、このインドアとアウトドアの
考え方の違いこそ、2人の戦力の決定的な差なのかもしれません。

 ・・・いやまぁ、他にも戦力差は山ほどありますけどね。たとえば・・・。


孤高のネトゲ戦士、大地に立つ
 外に出て、俄然子供たちが調子に乗り出します。ナギも子供ですけどね。
「ナギののろま~」と言われて、負けず嫌いの本能が目覚めたり目覚めなかったり。
あっさりと息を切らせているナギの体力不足が露呈されていて面白いですねぇ。

 そうして子供3人が楽しむ最中、お姉さん属性に満ち溢れた咲夜がポツリ。
「かつては自分とも喋らへんかった」らしいです。何時頃までの話なのかは謎ですが。
そうして幼少期のエピソードがフラッシュバック。・・・これは中々にかわいい。
2人の立ち位置が今と特に変わっていないようで、微妙には変化し始めているのも
時の流れというものなんでしょうか・・・?徐々に姉離れを始めている気がしなくもない
ナギの姿を見ているときの、哀愁漂う咲夜の表情が何とも言えず絶妙です。

 寂しげであり、それでも嬉しい部分の方が強いというそんな感慨に耽っているのかも。

 そして、久方ぶりにお外で遊んだであろうナギが一言「兄弟がいるのはいいもんだ」。

 それを耳にする3人の立場もまた、それぞれ違うんでしょうね。
基本的には保護者感覚なんでしょうけど、それぞれ兄弟というものに対する
考え方も異なるでしょうし。ナギを大切に思っている気持ちは一致していそうですが。

 
お嬢さまの手料理
 もちろん危険です、食べさせたら間違いなくアウトです。
そこでマリアさんは、ナギ本人に試食をさせてその場をやり過ごすのでした。
ここがハヤテとの決定的な違いですよね。ナギの成長よりも体裁のみを気にし、
料理そのものを掏りかえるなんて邪道な方法を取ったりしてましたし。
ハヤテのやり方は事態は収拾できても、得られるものは何もないですしね。
ハヤテとマリアさんの決定的な戦力差を垣間見たような気がします。
そんなマリアさんの懇切丁寧なご指導の下、ナギは無事料理を完成させます。
マリアさんも納得のお味になったらしいです。

 ・・・まぁ、1番のご馳走はマリアさんのウインク以外の何物でもありませんが。
 本当にご馳走様でした。もうお腹一杯ですよ。


2人の真の目的は
 その間にこっそり抜け出し、咲夜が置いといた物を狙いに行ったりもするのですが、
全ては愛沢咲夜嬢にお見通しでした。
 「ナギを傷つける奴は許さない」という断固たる姿勢は、一応は実の兄である
ギルバートに対する対応にも通じるものがありますね。姉としてナギを守ろうという
信念はもちろんですが、ナギを守ってあげられる人があまりいない事も少なからず
意識しているんでしょうねぇ

 そんなわけで、見事罠にかかった感じですが、あっさりと逃げ出すのに成功したり。
ハヤテも含め、何故すぐに捕まえられないのか?という問いは華麗にスルー。
子供相手に本気になるのも大人気ないですし。まさに大人の対応という事で。

 牧村さん特製のロボに発見され万事休す・・・と思いきや、執事軍団×3により
間一髪で保護。・・・やっぱりあの刀の切れ味は本物なんですね。
流石に巻田&国枝、ハヤテよりも先に駆けつけたのは一流の執事の証しでしょう。
それにしても、このロボは結構出番がありますね。お屋敷編での活躍ぶりは
もはや介護ロボエイトを凌ぐほどです。バトル展開にロボは必須・・・という事でしょうか?


咲夜の愛が詰まった宝物
 泥棒を働こうとした2人に対し、例の物をあげてしまう咲夜。
光り輝くその中身は、金色の羽衣とツッコミ用ハリセン。
・・・う~む、あの光り輝いた瞬間「ツッコミ用の黄金ハリセン」だと思ったのですが、
微妙にはずれてしまいましたね。金持ちで、お笑いにうるさく、かつ子供の気持ちを
しっかり理解してあげられる、咲夜らしいプレゼントでしたね。

 
親に会えてよかったな・・・
 2人の事を考えつつ、実の両親に思いでも馳せていたのでしょうか?
そんなどこか寂しげなナギに対し、「うちらがおるやないか」と咲夜。
こういうエピソードこそ、まさに「家族でお楽しみください」と主張する天の声が
ピッタリだと思いますね。それを今回言っていないような気がするので、
敢えて逆の事を言わせているのでしょうか・・・?


西沢さん通信
 いいですねぇ、恋する乙女。ハヤテに会いたいがために来て、そのハヤテはいないと。
すれ違ってこその愛、それを乗り越えてこその愛。愛に生きる少女・西沢歩。
キャラソンがどうかより、そんな西沢さんらしさに興味津々でしたとさ。


 それにしても、やはり1話完結形式のお話では、咲夜が抜群の存在感を放ちますね。
18話(水着話)や30話(温泉話)で安易なお色気に走ったのは異なり、
咲夜が縦横無尽の活躍を披露し、それに伴い周囲のキャラも個性を発揮できる。

 面白い上に心温まるようなお話。今までのオリジナル回で1番好きだったかもです。

 ・・・え?執事バトル?途中で一瞬変な絵が入っていた?
 ・・・これにて感想を終了させていただきます。

追記:この異様な長文をどうにかしたい今日この頃・・・。



トラックバック送信先
星の海へ行こう!

あのマリアさん愛を理解できないとは・・・。卒論より前に、マリアさん学の単位を
取得するのが先だと思いますよ?

ヒナギク様をみてるっ!?

一瞬の輝きを放ったのは・・・東宮君ですか?

tanabeebanatの日記

本編は微妙ですか・・・。やはり、人によって何を求めているかにもよるんでしょうね。

SERA@らくblog

マリアさんはナギの事をよく理解してますし、その辺は問題ないんじゃないかと。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

13歳なのに色っぽさも兼ね備えているのが、咲夜の魅力の一端ともいえますしね。

今の気分±0

それだけ咲夜は、ツッコミに命を懸けているんでしょうね。ボケも必要ですけどね。

ちょっとずれたところ

伊澄さまの足は、あんなに細いんですねぇ。心の芯は太そうではありますが。

AAA~悠久の風~

あそこで逃がしたのも、何か策があっての事だったのかもしれませんが、
そうでないとしたら不自然すぎるきらいはあったかもですね。

MAGI☆の日記

たとえメインヒロインが降ろされなくても、アニメが終わってしまえば・・・。

失われた何か

部分的にいい話ならこれまでもありましたが、今回は全体を通して良かったのが
印象的でしたね。これだけの話が作れるのなら、今後にも少し期待・・・?

夢の残滓

ギャグメインの話である事を考えると、動機にまで思いを馳せるのは厳しいのかも
しれませんね。気になるのは確かですが・・・。

ネギズ

強くてかわいいのが西沢さんクオリティー・・・なのかな?

めもり~る~む

実にうまいことを言ってますね。確かにそうすれば、咲夜の魅力がより引き立つとは
思いますが、どうなることやら。

サクラ咲く夜に

咲夜嬢がツッコミを入れてくれるので、終始話に締りがありましたよね。
もっとも、心なしか会長がいつもよりローテンションの気がしなくもないですが・・・。

さすらい旅日記

そこが気になるんですか・・・。では、その真意は確信犯のタマに聞いてみては?

タカヒナの乱雑日記

ナギに食べさせるのが、1番ナギ本人にとって勉強になるからでしょう。

Dream of hetare the world 跡地

なるほど、あれでお金を稼ぐことの大変さを分からせてあげようとしたんですね?

荒野の出来事

2人が完全に飽きたら、それで執事バトルは終わるんですかねぇ?

暇ワリの咲く頃に

何だかんだで1番女の子をしているのが西沢さんですからね。
彼女のさり気無い仕草を見ているだけで癒されるのには激しく同感です。

疾風のように輝いて

いやまぁ、厳密には妹でなく弟が見つかったんですけどね・・・。

万事屋あんごるも

・・・さ、まさか食べ物ではなく、マリアさんをいただこうというのですか!?

~器用貧乏人宝~

ああなるほど、マリアさんが若く見えすぎていることを強調したんですね?
さすがにアニメスタッフ、中々にいい仕事してますねぇ・・・。

現実への反逆 ~2Dへの逃避~

ワタルの将来、ひいてはハヤテのごとく!の行く末が心配になりますね・・・。

Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

気付いていつつも、ナギの気持ちを考えて全員が黙っていた・・・のかな?

蒼のごとく!

・・・あの方の感想に対する反応に激しく同意します。あれを見てしまうと、
どうにも不安が増大します。年齢差による価値観の違いであってほしいものです。

ここには全てがあり、おそらく何もない

それでも、前回のような露骨なエロ描写と比べると、ある意味どれもアニメのよさを
活かしていると言えるのではないでしょうか・・・?

ぶろーくん・こんぱす

咲夜の包容力は本物ですよね。・・・あくまでマリアさんに次いで、でしょうけども。

パプリカさん家のアニメ亭

何だかんだで執事大会ではヒナギクがメインでしたし、彼女がメインのお話は
そうはこないんじゃないかと。生徒会長らしさあってのヒナギクなのは確かですが。

Moment dream

もっとも、本来原作では掘り下げ放題なのがハヤテのごとく!でもあるので、
そこがアニメと原作の決定的な違いなのかもしれません・・・。

スローボール

そうしてパロディ中心で見ると、また違ったイメージを持てますねぇ。

今日もやられやく

それでも、そのネタがうまい具合に作品に馴染んでいた気もしますけどね。

紅日記~ベニッキ~弐号館

西沢さんが出たと言うのに、執事通信が無視されてしまうとは・・・!

今日と明日の

全ての料理には、マリアさん愛というスパイスが隠し味となっているんですよ!

Hiroy's Blog

そうして咲夜の登場に歓喜していると、どこかの会長さんを思い出しますね・・・。

ひなぎくのなく頂に葱

西沢さんの強さは全て愛を力の根源としているのかな?

まりべると愉快な仲間たち

いやむしろ、そんなナギの魅力を引き出すマリアさんこそかわいいのですよ!

テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門

やはり、普通であってこその西沢さんというのは原作ファンにはありますからね。
もっとも、アニメ派の方にあれが好評なのかは未知数の部分がありますが・・・。

翔太FACTORY+Face.Chat.Union

分かる人にしか分からない分、気楽とも言えますけどね・・・。

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

確かなまぁ、地味で燃えづらい感覚はあるかもですね。

White&Pure

まぁ、元々マリアさんがメインのお話は原作でも少ないので、そこは仕方ないのかも
しれません。たとえそうであっても、マリアさんの可愛らしさは永久不変ですし。

惑星観測所の記録

2人が最初ナギを選んだのは、それだけ咲夜が庶民派である事の証なのかも。

ごたまぜ雑記分館

趣味の押し付けですか・・・。庶民的感覚を取り戻させ、お金の尊さやツッコミの
大切さを学ばせたいという思いもあるのかもしれませんが・・・。

紅蓮の煌き

SPの異様な弱さは、ある意味ハヤテのごとく!最大の謎なのかもしれませんね。

さくら日記

もっとも、ナギ本人に自覚させないことにはいつまで経っても成長できませんが。
その意味では妥当な判断だったのかもしれません。

ネスの日記

オチが微妙なのは、ある意味ではハヤテのごとく!らしいのかもしれませんけどね。
基本的に肩透かしを食らう展開が多いですし・・・。

Moon of Samurai

・・・その発想はありませんでしたね。咲夜ほどにもなれば、そこまで考えた上で
2人を逃がしていたと判断したほうが納得もいきますしね。

パズライズ日記

前まで自覚していなかったのというのはちょっと不自然すぎますけどね・・・。

シュージローのマイルーム2号店

考えようによっては、ナギがまともな料理を完成させたのが1番信じられませんが。

まったり感想日記

シリアスとギャグをうまく内包してこそのハヤテのごとく!とも言えますしね。

自堕落学生日記

総合的に評価すればマリアさんが1番きっちりしているのかもしれませんが、
局所的には咲夜もきっちりしているということなのでしょう。

アニメって本当に面白いですね。

ナギが食べれたという事は、死人は出なかったのかもしれませんが・・・。

おちゃつのちょっとマイルドなblog

それはおそらく、ある程度パロディを理解できることからくる弊害なのかも
しれませんね。私はその要素が一切ない分、ギャグにすんなり楽しめましたし。

翠蛇の沼

まぁ、若さゆえと言っても、周囲のキャラも十分に若いんですけどね。

蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

なるほど、同人誌つながりでそういう展開ですか・・・。確かに越えていそうですが、
それはそれで想像したくないような・・・。

物書きチャリダー日記

その傾向は危険ですね。もっとも、最後はきっとマリアさんの所に
戻ってきてくださるとは思いますが・・・。

まるとんとんの部屋

普段はイマイチですが、今回は概ね好評に思えるのですが・・・。

明善的な見方

今回の出来なら問題ないのですが、これまでの事を踏まえると・・・ね。

空色☆きゃんでぃ

いかに同人メイドがよくても、本場のマリアさんには敵いませんけどね!

日頃CALAMITY

DVD修正は、見たいような、そうでもないような複雑な心境だったりして。
[ 2007/10/28 12:07 ] ハヤテのごとく! | TB(57) | CM(7)
>面白い上に心温まるようなお話。今までのオリジナル回で1番好きだったかもです。
オリジナル回だと西沢さんの話も良かったのですが、マリアさんの出番が多い分今日の話のほうが良かったです。
ですが、執事バトルのくだらなさと聖闘士聖矢ネタがすべてを飛ばしていく・・・
(聖闘士聖矢は見たことも読んだこともないんですが、JUSをやって見る気にもなりません。)

>マリアさんよりかわいい生き物などこの世には存在しないのです!!
そしてマリアさんより美しい生き物もこの世には存在しないのです!!
[ 2007/10/28 13:30 ] [ 編集 ]
>noneさん

西沢さんのお話・・・というと、確か26話でしたでしょうか?
あれも良かったんですけど、今回の話はマリアさん分も充実していて
より良かったという事で、noneさんのご意見に賛同させていただきます。

>執事バトルのくだらなさと聖闘士聖矢ネタがすべてを飛ばしていく・・・

執事バトルは、もはや存在しないものと割り切っているので問題なかったり。
聖闘士聖矢に関しては一切知らないので、その辺も視聴に影響はないんですよね。
何事も知りすぎているというのも結構大変なのかもしれません。

>そしてマリアさんより美しい生き物もこの世には存在しないのです!!

かわいい&美しいマリアさんに敵う者などこの世には存在しないのです!!
・・・もちろん、あの世にも!

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/28 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんはです^^

咲夜のお姉さんぶりが見れた回、咲夜はナギとは対照的なほど良いお姉さんぶりで良かったです。
ギャグもなかなか悪くなく、オリジナル回とは思えないほど楽しめました^^
強いて言えば…そうですね、ちょっと感動のさせ方が甘かったかなと。
まぁ、今回は感動狙いの回じゃないとは思うのですけれどもw

ではでは^^
[ 2007/10/28 22:24 ] [ 編集 ]
「僕たちは、三千院家のお金を盗もうとしたのではありません。
三千院家に集う、素敵なお姉さま方に心を盗まれただけです。

ナギお姉さま、サク姉ちゃん、そして17歳の大人なマリアさん…。

お姉さま達と楽しい時間が過ごせて、
僕たちは、人生で一番楽しい時間を過ごすことができました。
もう悔いはありません・・・ねえ、パトラッシュ?

噂に聞いていたメガネ美人な牧村さんには会えなかったけれど、
牧村さんの警護ロボになら、この命、差し出しましょう・・・」

・・・警護ロボ、やられ役、お疲れ様です!

>バトル展開にロボは必須・・・という事でしょうか?

バトルじゃなくても、「ふしぎなちから」と、それが生み出したものは必要なのです。
伊澄の陰陽師能力とかが必要なのと同じように。
そしてまた、牧村さんも必要なのです。

そう・・・マリアさんの神秘的な美しさが必要なのと同じように。
[ 2007/10/28 22:46 ] [ 編集 ]
>Plutorさん

咲夜はいい姉ですよね。ナギも実に素晴らしい友人を得たものです。
今回の話が、むしろアニメオリジナルに見えない雰囲気すらありましたね。
パロディは多かったみたいですが、私がほとんど気にしなかった時点で
物語にうまく溶け込んでいたと判断することもできるでしょうし。

>まぁ、今回は感動狙いの回じゃないとは思うのですけれどもw

ハヤテのごとく!の基本はギャグとも言えますからね。
ちょっといい話でも、むしろこんな感じの着地点が丁度いい気もします。
ただでさえ咲夜がメインである事も考慮すると、尚更に・・・。

>ニコさん

3人の素敵なお姉さま方に導かれるようにお屋敷に迷い込んだ2人。
これは運命。英語で言うとデスティニー。

「お姉さまは大事なものを盗んでいきました。それは私たちの心です」

まだ幼少であるにもかかわらず、既に死を覚悟できるくらいに
満足させてしまうとは、末恐ろしきキレイなお姉さんパワー・・・!

>噂に聞いていたメガネ美人な牧村さん

このような一般人にまで牧村さんの噂が広まっていようとは、
彼女の美しさもまた、何と罪作りなことでしょうか・・・。

>必要

「必要は発明の母」という言葉があるように、母なる存在が
ハヤテのごとく!には必要なのでしょう。
不可思議な超常現象を生み出す伊澄、ロボに彩られた幻想空間を生み出す牧村さん。
そして、ハヤテのごとく!を世に送り出した聖母マリアさん。

・・・ことわざの用途が間違っていますが、気にしてはいけません。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/29 08:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ナギの料理、以前描写があったかあまり覚えて無いんですが自分で不味いとは思ってなかったんでしょうか?
少なくとも薄々は料理下手と自覚してるでしょうからマリアさんに教えてもらえばいいんだけど、プライドの高いナギの場合あまり自ら教えを請うことはないでしょうし味見をさせてナギ自身に料理の不味さを知ってもらうというマリアさんの対応はベストだったと思いますよね。
結局ナギもプライドを捨てマリアさんに教えてもらいながら作ったんでしょうけど、いい姉貴分としてあの子たちにおいしいものを作ってあげたいという思いがあったんでしょうね。ナギが一生懸命いい姉であろうとする姿はほほえましかったです。

あと、ご意見どうもです!
そうなんですよね、知らなければ気にならないで楽しめてるんだと思います。でも逆に言えばそれなら自前キャラでも十分楽しめるのに、ってことでもあるわけで...。あの部分、書く必要ないかな~と思いつつも書かずにはいられませんでした。
[ 2007/10/29 22:28 ] [ 編集 ]
>おちゃつさん

どうもこんばんはです。1日遅れではありますが・・・。

ナギが自覚できていたのかと考えると、たぶん自覚できていなかったのかも
しれませんね。これ以前に味見の経験があったかはかなり怪しいですし、
元々極度のHIKIKOMORIなので、料理する機会がそれほどあったとも
思えませんし。
どちらにせよ、マリアさんの判断が的確であったことは疑いようのない事実ですが。

>あの子たちにおいしいものを作ってあげたいという思い

プライドを捨てたというのもあるでしょうし、負けず嫌いなので
「意地でもおいしい料理を・・・!」という気持ちの高まりが
あれだけ料理に没頭する原因になったのかもしれません。
ナギの懸命さが強く伝わってきてなかなかに好印象でしたね。

パロディに関しては、努力はしていてもやりすぎというのはあるでしょうね。
話にうまく溶け込みきれておらず、パロディだけが1人歩きしている印象もありますし・・・。
知っている人とそうでない人がいる分感想に個性が出たりもして、
感想の違いを楽しめる点では面白いと言えなくないかもしれませんけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/30 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/548-6656d2a3

ハヤテのごとく! 第31話感想いきます。
[2007/10/28 12:13] AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく! 04 ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギの姿が・・・。咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜だが、それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。咲夜は、兄弟がいるから面倒見が良いのではというが、今は違っているが...
ハヤテのごとく!の第30話を見ました。第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教して火の輪くぐりさせようといるナギの姿があった。「アホかぁぁ!!そんなちっこい輪くぐれるわけないやろ。っていうか動物虐待は著作権ネタ以...
[2007/10/28 12:17] MAGI☆の日記
ハヤテのごとく! アニメ 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の伊澄さま。 はい! お金持ちじゃなくてもいいけど、可愛い伊澄さまが好きです! ここの様、突然何を…… では、続きをどうぞ!
[2007/10/28 12:24] ちょっとずれたところ
こんなとこで何してるですか? セイントな兄弟は(笑) 小さい時は咲夜を姉と慕ってたナギ。 ナギも兄弟いれば面倒を見ると言い出し、屋敷に迷いこんだ兄弟の世話をするけど…。 …どう見てもどっかで見たような兄弟なん
[2007/10/28 12:26] SERA@らくblog
咲夜が昔、ナギになついていた事(姉的役割)からナギも 年下の子の面倒をみたいと。その時、都合のいいように2人の子供がという話。 パロディネタよりも動物虐待ネタのほうがアニメは厳しいのか。 確かに見ている側とし
[2007/10/28 12:28] 失われた何か
ナギメインだと思っていたら咲夜メインみたいな話だった今回 ま、まあ動物虐待はまずいよなぁ・・・ 輪の大きさとタマの大きさがあってないのはナギだからだろうか 咲夜が出てきてタマはそちらに逃げる タマがつかんで
[2007/10/28 12:35] 夢の残滓
ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギw 咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜。 それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。 ナギも下に兄弟がいれば面倒見だってできるというが・・。
[2007/10/28 12:39] ネギズ
■第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか? 前回のカオス展開から一変、今回もオリジナル話ですがストーリーはありました。ですが今回はオリジナルとは言ってもストーリーは使い古された展開でした。もしかし
[2007/10/28 12:42] めもり~る~む
久々に登場した咲夜が主役の第31話 オリジナル本編をまともに語るのは止めよう(蹴 _________________________________________________________
[2007/10/28 12:43] 今の気分±0
第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」。 今週は咲夜メインのオリジナル回でしたが、オリジナルとしては稀に見るような 面白さとテンポの良さだったと思います。 作...
[2007/10/28 12:47] さすらい旅日記
第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか? 実を言うとワールドシリーズを凄く見たかったのですが、 咲夜嬢キタァァァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 咲夜嬢が出るからには見ないわけには行きま
[2007/10/28 12:58] サクラ咲く夜に
屋敷に迷い込んだ兄弟の面倒を見る事になったナギ。
 ※久しぶりに朝早く起きたのでリアルタイムで見ました  お金持ちで綺麗なお姉さんを  嫌いな人っているんでしょうか?  うーむ、自分は何を言えばいいのかorz  今回もオリ...
[2007/10/28 13:18] 荒野の出来事
あっという間に31話です。 早いですね~。最近始まったばっかりだと思ってたのにww 前回のあらすじ 怪盗キ○ドの銃撃によりハヤテは死にました。 今後死者蘇生的なネタがあったら蘇るかもしれません。
 今日も一日“アユムのごとく!”!!!! “アユムのごとく!Ayumuanordinaryperson”  西沢さん!! ご無沙汰しておりました!! 原作の方ではしばらく出番がなく、先週はお休みになられていたので2週間ぶりですね!!! 1週間の休養の効果はてきめんでし...
ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の簡易感想
[2007/10/28 13:44] タカヒナの乱雑日記
今週のハヤテのごとく!は先週に続いてのアニメオリジナル回! しかし、先週のオリジナルが余りにもアレだったので、 今週のオリジナルのデキもかなり不安でした。 だけど今週は...
[2007/10/28 14:24] ~器用貧乏人宝~
ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギの姿が・・・。咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜だが、それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。咲夜...
ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」前回とはまったく、違う感じの展開に戸惑いつつも朝を向かえ、視聴!!お~何か久々に、まともな話だったような気がします。何となく、良い話って感じでしょうか?まあ、いつもの様に、ツッコむ所は多...
TVAハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の感想~。 お金持ちじゃなくてもお姉さんは好きです。 ・座円道 ハヤテの製作元請www(正しくは座円洞 ・あーくんとかーくん マリア
[2007/10/28 15:37] 万事屋あんごるも
第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」感想。 今回もオリジナル回。でも、今までのオリジナル回の中では一番良かった、というかむしろ普通に良かった回だと思いました。 …今週の執事バトルを除いて
[2007/10/28 15:46] 疾風のように輝いて
今週はいきなり咲夜嬢からスタート!これだけで期待が高まるというものです サーカスの影響でタマに火の輪くぐり・・・どうみても無理です。本当にありがとうございました つか、お屋敷の中でそれはだめー!えーつっこみに伊澄さんとヒナギク様がいた件について。フレーム単
[2007/10/28 16:07] 蒼のごとく!
がんばって書いてみる。 オープニング前が面白かった。ナギの服装はからくりサーカスかな?メインヒロインを降ろされなくても放送が終わるってことが…。 本編は微妙…。感想がなぁ…。難しいというか無理。 ナギが咲夜を「サクねぇちゃん」と呼んでいたという話は原作では
[2007/10/28 17:01] tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく公式サイト まさかクラッシュギアじゃなくてミニ四とは…。今でもやってる子いるのかな?? 咲夜がナギの家に遊びにくると、タマが体より小さな火の輪くぐりに挑戦させられる所だった。ナギを動物虐待でハリセンで殴る咲夜、そうこう言う内に、ナギの子供...
「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」  普段のハヤテと一変してしめやかな話。 【関連商品】 ハヤテのごとく! 05川口敬一郎 (2007/11/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る
[2007/10/28 17:27] Moment dream
【新品DVD】ハヤテのごとく! 04なんかカオス回でした(毎回ですけど)何がって?まあ、いろいろですが、最初ハヤテが妹化してましたねwwwナギがお姉さんになりたいみたいな発想から始まるんです。ナギに抱きついた際、胸を触ってぶっ飛ばされてましたけどwww三千...
[2007/10/28 17:33] スローボール
ハヤテのごとく! 01白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫発売日:2007-07-25価格不幸な少年はやがて執事になって…原作のほうが好きだったので、その流れで(ついでにこのアニメに関して悪い話あんま聞かないってのもあって)アニメ版を見てみ...
このアニメは一体どこに向かってるのかな?かな? まぁハヤテの小学生コスプレは可愛いよ・・・ああ可愛いさ!!髪が長くなってるとかキニシナイ そのコスプレ姿に喜んでるマリア...
[2007/10/28 17:49] 今日もやられやく
お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか? タマ  さ  わ  っ  て  る  !?
録るのを忘れてました。ニコニコで見たんでホント気になったとことかの感想。 ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 姉さんに限らず妹も好きで...
[2007/10/28 19:03] 今日と明日の
輪小さいw ナース服、りりかSOSだ タマ乳触ってるな もえたんの動物居たw ハヤテ、マニアックな格好w やらしい事どころかパンツ見てるぞw 子供たちは、そのメイド...
[2007/10/28 19:44] ひなぎくのなく頂に葱
今回はナギとサクの友情が深まる話。 ちっちゃい星闘士の子供とか出て、オリジナルな話でしたが、内容的には前回の温泉ネタよりは良かったと思いますがね。 今日のナギも朝からタ...
送料無料!「湯けむり!あきらめきれない温泉卓球」 ハヤテのTCG第2弾!購入特典としてハヤテのごとく特製カードケースがついてくる コナミオンライン『ハヤテのごとく!特設ページ』 コナミオンライン用のハヤテのごとくの特設ページ 葛葉キリカの登場からオリジナル?...
「ハヤテのごとく!第31話お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」「なに、最初かクライマックス的な動物虐待ネタなんていうギリギリを使ってくるか!?」「…その上、ナギのコスプレはからくりサーカスの」「分かる人には分かるネタだな」「というか、イングラムネタ...
咲夜が割とメイン
[2007/10/28 21:01] Hiroy\'s Blog
今日はあんまり燃えるものがなかった・・私の体内で燃えさかる小宇宙(コスモ)の方が熱いですよ。・・てゆうか、単なる発熱。「冷えピタ」をひと箱使ってしまいました・・第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」咲夜さんが思ったより良い人だったのと・・ラ...
今回の執事バトルは規制なし、ビーダマンはアウトでミニ四区はセーフなんですか(何
[2007/10/28 22:12] 惑星観測所の記録
ナギの世話物語。 咲夜に甘えていた忘れたい過去を断ち切ろうとするナギ。 無理ですけどね。 ハヤテのごとく! 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」感想です。
[2007/10/28 22:16] ごたまぜ雑記分館
ハヤテのごとく! 04川口敬一郎 (2007/10/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第31話の感想です。 咲夜回キタ――――――♪
[2007/10/28 23:02] 紅蓮の煌き 
テンション上がる方もいるでしょう、咲夜がでますよ。 そして、今週の巻田と国枝がカッコ良すぎると思った。 ・本編 全体を通して、咲夜のツッコミがテンポをよくしてたと思う。 ナギは咲夜を本当のおねえちゃんのように慕っていたんだなぁ。 小さな子供をつれてくるが、 ハ
[2007/10/29 01:41] ネスの日記
 今回のストーリーはまたもやアニメオリジナル。憤りも哀しみも彼岸の彼方に置き捨てての無我の境地で視聴しようと最初から諦めムードだったのですが実際には普通に楽しめました。ストーリーには一貫性があったしパロディ
[2007/10/29 01:44] Moon of Samurai
こんばんわ~(●^o^●) 昨日は中日が勝利して、面白い展開になりましたが……ただ両方の4番を見ても、ウッズのほうがまだ爆発をしていない状況なので、まだ北海道日ハムが有利です...
今回は、ナギが子供の面倒を見るお話でした。 咲夜がメイン級で登場するのは嬉しい限り、今回もしっかりツッコミ炸裂。 ナギに対しては本当にいいお姉ちゃんという感じですね。 サーカス番組に影響されてタマに火の輪くぐりをさせようとするナギはいかがなものか。 ...
[2007/10/29 07:35] パズライズ日記
いえ、むしろお金持ちでキレイなお兄さんでお願いしたいですタマの火の輪くぐりを特訓するナギの衣装がかわええよ~~(≧∇≦)人(≧∇≦)タマもかわいいけどね著作権がどーのこーの、動物虐待がどーのこーのですが、それをやってこそのアニメにも見てとれますけど...い...
[2007/10/29 08:13] まったり感想日記
タイトル的にお金持ちでキレイなお姉さんが嫌いな人間はいないと思いますがw 姉キャラ開拓にがんばるナギ、何気に姉キャラの咲夜の指導の下もう特訓です
[2007/10/29 08:25] 自堕落学生日記
今回はナギがはじめてお姉ちゃんになったお話です。 彼女なりに一生懸命頑張ろうとする姿が好印象です。 ナギがお姉ちゃんなのもいいかもしれない第31話の感想です。
[2007/10/29 08:50] さくら日記
輪の方が明らかに小さいwナギが看護婦ぽい格好をしてるのは、からくりサーカスのタランテ・リーゼロッテ・橘のパロディだろうなそんなちっこい輪がくぐれるわけないやろ!!何でかな~思ってることを作中人物に先に突っ込まれると、感想サイトとしては凄いやりづらいもの...
[2007/10/29 10:02] 翠蛇の沼
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
ハヤテのごとく!第31話、「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」。 面倒見がいいという咲夜に対抗し迷子2名のお世話をするナギだったが...という内容でした。 コミック未...
ハヤテのごとく!第31話。 今回で感想を切ろうと考えていましたが それは延期しました。オリジナルなのにいい話だったのでwwww カイル「ねえ、ジューダス!どうして 今回はgdgdじゃないんだ!?オレわか
最近出番が多くなった咲夜。 そのおかげか、なかなかいいキャラに変貌してきたなw
[2007/10/29 22:14] 明善的な見方
第31話 『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?』  今回もオリジナル展開のようで・・・、 まるで、「GONZO」のように、 オリジナルに自信があるようです。  他のブログさんを見て見る限りでは、 共通点で
[2007/10/29 23:43] まるとんとんの部屋
ハヤテのごとく!さっさと出かけなければいけないので超手抜き感想で。日曜朝っていいけど、何か用事があるときは結構微妙な時間ですよね~。深夜で無理なら最初から録画と割り切るんですけどね・・・。ハヤテのごとく!キャラクターCD6愛沢咲夜植田佳奈早速感想。もうサ...
[2007/10/30 08:25] 物書きチャリダー日記
子供、作りましょう!今すぐ!
[2007/10/31 01:59] 空色☆きゃんでぃ
第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 地味にハヤテやるなw ■ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」 ▼fc2ランキン...
[2007/11/01 20:33] 日頃CALAMITY
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。