ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その11~  

 しつこくてもやる。と言いますか、今はそんな気分なのでご了承ください。



選手名元ネタ打撃守備位置
清田信長スラムダンク右・一本足外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.1(G)139(B)15(A)10(C)6(E)×15
パスワード
めぞぞ あへあ ぬちそ をぼや らばぢ ろやば をゆれ
くずさ にけぞ がこむ をおい ぐはじ かむそ むゆそ
一言
何故か自称ナンバーワンルーキーが参戦。
ミートが駄目ですが、基本的に私は常に強振しているので
問題なし。「スラムダンク」とカタカナ表記なのはご愛嬌。


選手名元ネタ打撃守備位置
グフ機動戦士ガンダム右・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.3(E)150(A)10(C)8(D)8(D)×8
パスワード
べかあ あへあ ゆいほ ぜづさ だくそ ひまべ
づべじ こずあ おもし ずむま お
一言
青い巨星ランバ・ラルが愛した機体。たぶん。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」は印象的。
あと、SDガンダムGXで宇宙にいけるのもナイスでした。


選手名元ネタ打撃守備位置
雑魚武者七人衆編両・ノーマル遊撃手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.2(F)92(D)15(A)7(E)5(F)×9
パスワード
ほゆあ あへあ ぬちぎ たんだ てこご れけい
おつら りそふ むはべ たのじ じほむ くけぎ
一言
この名前を見て「おお、あいつか!」と思えたら
私と親友になれる可能性が高まります。
主役の影に名脇役あり。その名は雑魚(ざこ)。
農丸頑駄無のおまけという印象も強めかも?


選手名元ネタ打撃守備位置
サマナTHE BLUE DESTINY右・ノーマル二塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.4(D)65(E)12(B)12(B)12(B)×6
パスワード
めつか あへあ しいる ばてふ ゆぐけ ぎむい
わもも しねむ むぎむ むなむ たみよ あ
一言
普通の駄目パイロットのイメージとは裏腹に、
一応はエースパイロットっぽい設定のサマナちゃん。
ミスターマニュアル男とは、サマナのためにある言葉!
・・・と言っても、今即興で作っただけですが。

 久しぶりにガンダムメインの編成に、してみたりみなかったり。
本当はSDガンダムのオンパレードにしたいのですが、そこは字数制限との
激しい戦いが強いられていたりもするのです。

 最大で6文字(カタカナのみ)という時点で、「ゴブリンザク」とかがギリギリ限界
なんですよね。騎士ギャンとかタートルゴッグですら無理なのが悲しいところです。

 まぁ、ダラスのキット化が決まっただけでもよしとしておきましょう・・・。
[ 2007/10/27 00:40 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


