ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他所様の素晴らしきハヤテ関連記事に反応してみる 

 微妙に結構前の記事を紹介したりもしますが、気にしない方向で。

ハヤテのごとく!の長文考察記事は多い?少ない?アンケート結果発表!
 なるほど、こちらのコメント8つの内の1つが私なんですか・・・。
しかしまぁ、予想してはいましたが、やはりこうなりましたねぇ。
 どれくらいからが「長文」考察になるかは分かりませんが、
とりあえず敷居が高いのはあるかもしれません。
私の場合、人様の長文考察を読んでいるだけで満足してしまいますし。

 考察ができない、でも何か書きたいという衝動があるのなら、
まずは人がやらなさそうなことをやるのが1番なのかもしれません。

ハヤテの148話には違和感があるです。
 どの記事にリンクを貼ろうかな~と考えた結果、こちらが1番妥当と判断。
なるほど、流石だな~と思いつつも、敢えて静観し続けていたのには理由があったり。

 答えは簡単、「パロディである事を既知として話を進めていたから」。
そこが1番の違和感。もしかして、ネット上で、かつハヤテのごとく!が好きな人なら、
この元ネタは知っていて当然の事なのかなぁ・・・?
それを知らない人間は、ただ「おお、妄想が膨らむぜ!」で終わりそうですし。
 ・・・うん、私が勉強不足なだけですね。ちゃんとマガジン立ち読みします・・・。

アニメの30話にマリアさんビーム。
 ロリコン遊びに興じつつも、やはり相変わらずお美しいマリアさん。
 そして、何だかんだで人生を謳歌しているであろう牧村さん。
ハヤテのごとく!は勘違いや誤解やすれ違いがあってこそ成り立つ作品。
2人の関係もそれが基礎となり、その歪みが結果としてより2人の絆を確かなものに。

 ・・・しているかどうかは定かではありませんが、障害を乗り越えてこその愛でしょう。

[ 2007/10/23 22:20 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。