ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく! 連続登場話数ランキング 

 ずいぶん前に、「ハヤテのごとく! 出番の間隔はどれぐらい?」という
企画をやったのですが、それの逆パターンでのランキングと言えるでしょう。

 「何話連続で登場しているか?」という、哲学的かどうかは分かりませんが
そんな怪しい問いにお答えするコーナーなのです。たぶん。

 ちなみに、今回のランキングでは「3話連続以上」で初めてランクインできるように
しました。2話連続だとこう・・・数が多すぎて何が何だか分からなくなりそうなので。

 というわけで、こんな感じとなりました。


19位タイ:3話連続出演
セブン(30話~32話)、ヒムロ(40話~42話)
大河(40話~42話)、泉(53話~55話、86話~88話、93話~95話)
理沙(86話~88話)、薫(53話~55話)、シラヌイ(81話~83話)
一樹(72話~74話)、アイボ型殺人ゴーレム(61話~63話)


 8人・・・ではなく、5人と1匹と2体が同着でランクイン。
混沌としすぎていて、どうにもコメントがしづらい今日この頃・・・。
とりあえず、話数を見れば大体どの辺りの話だったのかは分かりそうな感じ。
中々4話連続の壁を越えられないいいんちょの存在がちょっと際立っているかも?

 心なしか、これ以上の記録更新が狙えそうにないキャラも結構いますねぇ。
ロボ×2、10歳と13歳の少年、ガンプラ教師等など・・・。

12位タイ:4話連続出演
ギルバート(29話~32話)、虎鉄(93話~96話)、美希(53話~56話)
タマ(7話~10話)、マヤ(119話~122話)
雪路(52話~55話)、西沢さん(143話~146話)

 
 先ほどの面々とは違い、主要キャラも名を連ね始めております。
雪路は長編よりも短編ギャグでも活躍が多い分ここに留まり、西沢さんは
1話まとめて圧倒的な破壊力を誇ることが多い分、登場話数自体が少なめ。
それこそ、あの4月3日の部に入るまでは3話連続が最高だったくらいですしね。
あとは、美希がさり気無くあの2人を一歩リードしていたり、猫と変態が入っていたり。

 ギルバートとマヤは、まず今後出番があるかどうかが根本的な問題ですが・・・。

9位タイ:5話連続出演
クラウス(4話~8話)、サキさん(28話~32話)、神父さん(61話~65話)

 繋がりが一切なさそうな3名が並んでおります。接点を探してみたところ、

・102話(メカ執事13号初登場)でクラウスと神父さんが共演
・128話(普通の話をする話)でサキさんとクラウスが共演
・135話(メイドのハルさん初登場)で神父さんとサキさんが共演

 ・・・実は意外と縁のある3人なのでしょうか?

7位タイ:6話連続出演
咲夜(141話~146話)、ワタル(27話~32話)

 こんな所にもフラグが立っています。この離れた話数が2人の障害なのかな?
咲夜の誕生日も終わったので、当分は2人だけの世界を堪能できそうな予感。

6位:7話連続出演
伊澄(16話~22話)

 地味に伊澄さんが過去の遺産でランクイン。
初登場のお話から、地下への大冒険を繰り広げるまでの間みたいです。

5位:8話連続出演
シスター(56話~63話)

 ・・・間違ってもこれ以上の記録更新はないであろうシスター。
扱いとしては(色々な意味で)女性陣でも最低クラスとも言われそうですが、
このランキングにあっては見事なトップ5入れですよ!?

 こういう意外な人が上位に食い込むたびに、変なランキングをやっている
価値を見出せるんですよねぇ・・・。

4位:9話連続出演
ヒナギク(90話~98話)

 何だかんだで上位に入っているピンク髪の生徒会長。
ヒナ祭り祭りは、ほとんどヒナギクの独壇場でしたしね・・・。

3位:34話連続出演
マリアさん(1話~34話)

 流石はメインヒロインの貫禄、心なしかこういうランキングでは久しぶりの3位です。
ちなみに、記録が途切れた35話は、ヒナギクが颯爽と初登場をはたしたとき。
・・・う~ん、元生徒会長は現生徒会長に主役の座を譲ってあげたんですね。

2位:56話連続出演
ナギ(1話~56話)

 当たり前ですが2位。引きこもりを満喫しつつ、本編にはちゃんと顔を見せます。
記録が途切れた57話は、シスターとリストラ男が電車内で格闘を繰り広げていた時。
・・・なるほど、この記録がとまったのが、さり気無く次の「Distance」というタイトルに
繋がっているんですね?自分で書いていてよくわかりませんが。

1位:皆勤賞
ハヤテ(1話~)

 常に出番がるので、当然の皆勤賞。なので語ることもなし。
いつになったらハヤテの出番がなくなる話が訪れるのか?に思いを馳せつつ、
怪しいランキング発表を終えさせていただきます。
[ 2007/10/23 08:41 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(3)
一応主人公はずっと出てるんですね
ナギも出続けてるものかと思いましたが56話で止まってましたか
[ 2007/10/23 21:13 ] [ 編集 ]
綾崎ハーマイオニー
92話(93話?)~96話
[ 2007/10/24 07:22 ] [ 編集 ]
>ブラックさん

主人公はねぇ・・・たまには休んでもいいとは思うのですが。
畑先生も含めて、休養だって必要でしょうし。
ナギは時々出番がないですからね。連続記録は長続きしないのです。

>Masaxaさん

真面目な話、ハーマイオニーはあくまで「綾崎ハヤテ」ですからね・・・。
こういうデータ集だと、ネタ度より信憑性を重視すべきでしょうし。
最近では女装ハヤテの総称がハーマイオニーという論も出たりして
諸説入り乱れているので、ここでは全てハヤテとしてカウントしていくつもりです。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/24 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター