ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その9~  

 パワポケ弱いパスワード 選手

 こんな検索ワードを見かけると、どうしても弱い選手のパスワードを
公開したくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

 というわけで、実に1ヵ月半ぶりとなるパスワード公開なのです。
・・・まぁ、普段から育成している選手も大して強くはないんですけどね。



選手名元ネタ投・フォーム守備位置特能
ルイージマリオシリーズ右・オーバー投手×0
球速コントロールスタミナ変化球
101km/h42(G)0(G)なし
ほゆあ ぎきあ るあぞ りてり どまや ぞむぎ てげむ
しなひ ほあぎ をむま ぎか
一言
私の好きなキャラであるにもかかわらず、能力は最低クラス。
まぁ、基本的にルイージは報われない立場に立ってこそですし。
敵チームのバッターへの成績貢献度は文句なしでしょう


選手名元ネタ投・フォーム守備位置特能
闘牙大相撲の力士右・トルネード投手×3
球速コントロールスタミナ変化球
154km/h116(E)69(D)ス(L.4)フォ(L.4)
パスワード
ほゆあ いばれ りそひ づわれ のるご よむし てすけ
けずに わぐね あけあ のあぎ むぐあ そさど むやた あ
一言
その昔、大相撲界で猛威を振るっていたかもしれない
個性派力士。・・・取り組み内容は普通の押し相撲ですが。
もう4年ぐらい前に育成した出来損ないの1人。



選手名元ネタ打撃守備位置
マリオマリオシリーズ右・振り子一塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.1(G)0(G)1(G)1(E)1(A)×0
パスワード
ほゆあ あへあ やじぞ ろうて まにま ひかぎ
るでぎ ぼだづ よむあ めむぶ ぎぎ
一言
ゲームをプレイした事のある人が避けて通れない
任天堂とマリオ。何故か能力が低すぎるのは仕様です。
断じてマリオが嫌いなわけではありません。
その場の勢いでこうなってしまったのです・・・。


選手名元ネタ打撃守備位置
ジム機動戦士ガンダム左・ノーマル三塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.2(F)76(E)5(F)7(E)6(E)×1
パスワード
ほづあ あへあ ぬぎけ よぜぞ ぼぐな もつけ
おけぬ あじず なむぎ ぢよあ
一言
普通の象徴・・・ではなく、やられ役の象徴。
ザクと比べると、どうにも活躍の機会がないのが・・・ね。
それでも、仮にもガンダムの量産型ですし、それなりの力なら。
例によって、購入間もない頃に作った出来損ない。

 これを機会に弱いキャラの大量育成を考えたりもしたのですが、
さすがにそれは空しいので実施しなそうな予感。

 そもそも、あの検索ワードの真意が計り知れないですしねぇ・・・。

 とりあえず、これらの選手は作った本人が1度も使用していなかったり。
いやまぁ、数年前に使っていた可能性は否定できませんが。
[ 2007/10/22 21:57 ] パワプロ | TB(0) | CM(2)
よわっ!
プレイしたことないけど、弱っ!
特にルイージとジムが、その地味さも相まって、
哀愁ただようことこの上ないですね。

だが、そこがいい!!
[ 2007/10/22 23:01 ] [ 編集 ]
>ニコさん

>プレイしたことないけど

これを足がかりにパワポケのプレイを・・・!

まぁ、ルイージとジムは悲哀さがあってこそ輝きを増すキャラですからね。
特にそういうメッセージ性を持たせて育成したわけではないのですが・・・。
この手のゲームは「如何に強い選手を作るか?」ばかりに目がいきがちなので、
これはこれでありなんじゃないかと、思ったり思わなかったり。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/23 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。