ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

適当なゲームプレイ日記 

 週末にプレイしていたゲームに関することの詰め合わせ。
と言っても、2つのアニメ感想だけで8時間近くを費やしていたりもするので、
意外とゲームをする時間が取れなかったりもする罠。

 ・・・まぁ、それ以前にソフト自体を買っていないんですけどね。


脳トレ
 購入から3週間が経過し、ようやく最後のトレーニングがプレイ可能になりました。
それは声で計算の答えを導き出すものなんですが、・・・うまくできません。

 6+3=・・・「9!」
 9-1=・・・「8!」
 2+2=・・・「4!」

 ・・・

 4+1=・・・「5!」「5!!」「5!!!」「5!!!!」「5!!!!!」

 ・・・どうやったら「5」を聞き取ってもらえるのでしょうか?
ポリゴン教授に「どうやらこれは合わないみたいですので・・・」とか言われて
トレーニングの選択画面に戻される始末。

 なので、これからは「5」がうまく発音できるよう毎日練習してみます。


マジカルバケーション
 何故か唐突にプレイ開始。しかし、RPGを数ヶ月ぶりに、しかも途中から
再開しようとすると、どうにもどんな状況で中断していたのかが不明だったり。
しかも洞窟っぽい場所の後半まで来ていて、もう何が何やら・・・。

 よって、その場でレベル上げを開始。主人公のレベルが175になった所で終了。
とりあえず、999レベルまで上げることはなさそうな予感・・・。


風来のシレンDS
 ずいぶん久しぶりのプレイ。もはやカテゴリーとして残しておく必要があるのか
かなり怪しいですが、あれはあれで負の遺産として取っておこうかと。 
 
 流石に全国のプレイヤーと競う「Wi-fi番付」は順位をかなり落としていました。
それでも100位以内から漏れることはないでしょうし、上位に不正組がぞろぞろいて
やる気も起きませんし、今さら記録更新を狙うこともないでしょうね。
 「れろ」という名前が刻まれているだけで、私としては十分なので。

 とりあえず、復帰記念に風来救助に参加。
例によってこばみ谷(=テーブルマウンテンがある所)にしかいかないという、
トップランカーとは到底思えないヘタレぶりを披露。
 まぁ、スコアが上位なだけで、実力はと言うと・・・ね。

 1Fで「秘剣カブラステギをください」と叫んでいる方に薬草をあげてみたり、
 29Fで「背中の壺をください」と叫んでいる方に背中の壺をあげてみたり。

 意外だったのは、その1Fで救助した人からお礼の手紙がもらえたこと。
・・・よし、これからも1Fでわざと倒れている人がいたら積極的に救助しましょう。
そして、目指すは救助回数3000回!

 ・・・回数だけなら簡単に増やす方法もありますけどね。
[ 2007/10/22 08:23 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


