ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 単行本13巻の感想らしきもの 

 エプ・ロマネスクを延々と聴きながら綴る、単行本13巻の感想です。
話としては、1話完結形式&2話構成がメイン・・・ですかねぇ?


表紙
 私服の伊澄+α。・・・この表現に他意はありません。
とにもかくにも私服の伊澄は最高なのですよ!
 彼女がこういう服装をすることで、マリアさん以外のヒロインをごぼう抜きに
しかねない魅力にまで膨れ上がる・・・と、私個人は思っていたりもするのです。
超常現象的能力さえ除けば、伊澄は密かに好きなキャラですしね。

 紅葉の秋、頭に手をそっと当てている伊澄の仕草が映えております。

表紙裏
 アニメオリジナルキャラの変な人が出てきていますが・・・。
私としては、あまり露出は控えて欲しいかも。アニメからの逆輸入もそうですが、
神様の活躍の機会を奪ってしまいかねないですし。

 ・・・まぁ、虚無の魔法のネタが分かっただけよしとしておきましょう。

背表紙
 ハル子。間違ってもハルさんではありませんのでご注意ください。
名前の使い分けは大事だと思いますしね。・・・次は愛歌さんなのかな?

背表紙裏
 いいんちょがニコニコしてます。でも、時々はニコニコから離れるのも大事です。
ただニコニコばかりしていると、魅力が半減する恐れもありますしね。
何事も適量が1番です。1つの事に囚われすぎるのも禁物なのではないかと。

もくじ
 シラヌイ。それだけ。

巻頭扉絵
 伊澄がタマに「知」の力を与えているようなシーンみたいです。
ここに至るまでの過程はどうだったんですかねぇ?

 ナギの事を思い勝手に力を与えたのか、
 タマの本心を読み取って、その上での行動なのか。
 2人が実際に本編中で接触するシーンも見てみたいかも。

裏表紙
 ハル子と愛歌さん。順番としては間違っていないのですが、
実際には愛歌さんは、13巻には登場していなかったりするんですよね・・・。

 ・・・私としてはもちろん、14巻での東宮君に期待してますけどね。

裏表紙裏
 心なしか、124話でハヤテがカキを採りにいった構図と似ているような?

おまけページ
 ゆっきゅん、リターンズ。
「あつい要望にお応えして」というのはやはり前のは評判が良かったのかな?
三千院紫子というキャラがどこまでネタなのかが気になってまいりました。
HIKIKOMORIとは言え、身内とのやり取りだけは元気ハツラツなのは、
母と似ているの・・・かな?それとも、実はゆっきゅんもHIKIKOMORIだったとか。
 
 ハヤテ曰く「さすがお嬢さまのお母さま」だそうですが、育ち具合は・・・。

4コマ
 この世の全てをナギ倒すために生まれ育った三千院ナギお嬢さま。
これがゆっきゅん命名だとすれば、帝の影響も多分に受けているのかも。
三千院家は昔から世界を支配するような家系だったのかなぁ・・・?

 一方、普通少女の普通親子が、微妙に普通じゃない会話を展開中。
甲斐君ですか、何者ですか。・・・ちょっとうろたえる西沢父がカッコいい。
それでも夫婦は、どこか見えない糸で繋がっているんですね。
相手が見てない糸で、別の人と繋がっている可能性もありますが。


本編
 長くなるのもあれですし、感想にリンク貼るのもあれですし、気になった所をば。

130話
 オロオロするマリアさんが素敵。

131話
 マリアさんの胸にダイブする、確信犯の天然ジゴロ。
一方、咲夜スマイル&成長期により、咲夜熱が徐々に加熱しだしてます。

132話
 理沙が自身最高の「1話で31コマに登場」という記録を成し遂げる。
・・・さぁ、美希が30コマの大台を突破するのは何時の日になるのでしょうか?

133話
 ダイの剣と覇者の剣が登場して小躍りしたお話。ダイ大マンセー。

134話
 ワタルの思い描く究極のメイドさん魂に感動。マリアさんマンセー。

135話
 ハルさん登場も、神父さんとマリアさんにしか興味がなかったり。

136話~137話
 タマを危険扱いにしようとするハヤテに納得がいかず。タマの意見は正論です。
あと、2ちゃんねるはこういうものなんだなぁ・・・と他人事のように思いました。
まぁ、何も知らないので実情など分かるはずもありませんが。

138話
 電話で鮮やかな取引を実現させるマリアさんが素敵すぎます。

139話
 西沢さん、どう見てもたるんでいません。

140話
 ナース服という名の天女の衣をまとった神秘の女神・マリアさんが光臨されました。
伊達に三千院家のSPを務めてはいません、玉砕覚悟の行動力に脱帽です。
・・・ああ、早くマリアさんが常勤している病院に入院したいです。


 ・・・ちなみに、マリアさんの登場コマ数は合計で105コマでした。

トラックバック送信先
360度の方針転換

マリアさんに似合うのは17か777辺りだと思うのですが?

ちょっとずれたところ

こうして見ると、伊澄の年齢や服装の違いも存分に楽しめる13巻なんですね。

蒼のごとく!

ふふふ、マリアさんが1コマでも登場すればスーパーマリアさんタイムなのですよ!

星の海へ行こう!

だがしかし、このハヤテ界隈において「古参」とはむしろ賞賛すべき言葉なのです。
なんちゃってメイドさんには太刀打ちできないオーラがあるのです。

さくら日記

メインヒロインから離れても、ヒロインとしての魅力は確実に上がっていく。
・・・何とも言いようがない心境に立たされてしまいます。

今の気分±0

ヒナギクは合計で3話、9コマしか登場していませんしねぇ・・・。

ネスの日記

ハルさんという愛称は、もはやメイド服を着用していなくても使われるのが常識?

tanabeebanatの日記

ハヤテのごとく!は新時代の漫画であり、その象徴がマリアさんなのかも?

眞華の感想日記(未熟)

ハヤテと西沢さん2人っきりになるのがフラグ発生の条件となるわけですか。

サクラ咲く夜に

他所のブログでも数字ネタが見れると、何だか元気百倍アンパンマンみたいです。

疾風のように輝いて

100冊ですか・・・。まぁ、金さえあればやってみたい気はしますけどね。

ひなぎくのなく頂に葱

ゆっきゅんの歌は、心に残る名曲ですよ?
[ 2007/10/19 21:09 ] ハヤテのごとく! | TB(11) | CM(8)
こんばんは。トラックバックありがとうございます。
間違いのご指摘もありがとうございます。前巻のテンプレを引っ張ったのですが、不注意でした。

17巻もマリアが背表紙になるには良さそうですね。ちなみに彼女の体重は11貫に換算できます。
いいんちょはいつもニコニコしているからこそ、涙目が高得点を獲得する可能性もありかと――彼女のシリアス話までやったら本当に収拾がつかなくなりそうですけど。
[ 2007/10/19 23:33 ] [ 編集 ]
こいんさん、こんにちは。

間違いはよくありますよね。私も先ほどこの記事のミスを
4箇所ほど修正したりもしましたし。

マリアさんもいつかは背表紙に登場するんでしょうけど、
そのタイミングが17巻になるのかどうか・・・。
これまでの流れも考えると、前後に誰が来るかも重要でしょうしね。

いいんちょは畑先生自身が「裏表のないキャラ」と評していますし、
やっぱり基本的にはニコニコしているのが1番なのかも。
・・・シリアス話もギャップがあって、面白そうではありますが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/20 08:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/20 23:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/21 09:36 ] [ 編集 ]
>エプ・ロマネスクを延々と聴きながら
私は9巻2話のマリアさんスタイルでエプ・ロマネスクを聴いていたんですが、ヘッドホンが壊れて捨てた後に生産終了になっていることに気づいて凹んでいます。
ゆっきゅんは好きなのですが、確かにうまいことは言っていない。(もちろん一番はマリアさんです。)
私ならゼロに未来を見せて貰い、その中から選びます。暴走する可能性もありますが・・・
(このネタはわかると思いますw)
[ 2007/10/22 18:57 ] [ 編集 ]
>noneさん

なんと悲しき仕打ち・・・!
しかしまぁ、マリアさんスタイルですか、いいですねぇ。
私なんて、せいぜい100円ショップのイヤホンで・・・。

ゆっきゅんの歌はイマイチ理解できなかったのですが、
とりあえずマリアさんが1番と言うことでファイナルアンサー?


>私ならゼロに未来を見せて貰い、その中から選びます。暴走する可能性もありますが

賢明な判断のように見えて、実はとってもリスキーなかけ。並の賭け事とは
比べ物にならないほどギャンブル要素が強いものを選択するとは・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/23 07:13 ] [ 編集 ]
せっかくトラックバックして下さっていたのに、気づいたのが今日とは…。

うちのブログの設定がおかしいのか、18日の記事にトラックバックが送信されていなかったようで、なかなか気付けなかった次第であります…。

遅くなりましたが、こちらからもトラックバックさせていただきました。
[ 2007/10/26 22:57 ] [ 編集 ]
>眞華さん

ブログの相性の問題なのか、時々うまくトラックバックを
送れないことがあるんですよね。
トラックバックエラーは、いつも時代も付いて回るものではあるのですが。

わざわざお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした・・・。
[ 2007/10/27 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/532-e44c0737

・表紙  ハヤテのごとく!の秋景色。伊澄たんの頭の上においた手が可愛すぎる。ナギも秋らしく寒そうで暖かそうな格好が素敵だよ。執事はそろそろ黒服以外も着てほしい。  紅葉の落ち方がタンポポの種みたいに穏やかだ。よほど風のない秋の日のことなのだろう。だから...
[2007/10/19 23:22] 360度の方針転換
今日は、単行本13巻の発売日ですね! 伊澄さま!! はい。 そうですね、ここの様。 いすみて読者の方々は、もちろん買いましたよね!? えぇっ、買ってないんですか……? それはいけません! 今すぐ下のリンクをクリックして買いましょう! ハヤテのごとく! 13 (13) (少?...
[2007/10/20 00:13] ちょっとずれたところ
畑健次郎先生誕生日の今日無事に13巻入手できました。畑先生お誕生日おめでとうございます これからも楽しい漫画を描いてくださいね とお祝いしたところで今日の戦利品を一気に1枚の写真で 簡単に説明すると 土台:マイノートパソコン シート:クリアファイル 左上:灼眼
[2007/10/20 00:26] 蒼のごとく!
 一冊だけ購入。でもいいんです。前のように大量買いするということは止めました。お金が無いから…もとい、そこでお金を使うなら他のグッズで使ったほうがいいと考えたのです。  例えば、ヒナギク&ナギのぬいぐる
[2007/10/20 00:48] 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく! 13 メイドさんとかメイドさんとかメイドさんが活躍する第13巻の紹介です。
[2007/10/20 10:34] さくら日記
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎 (2007/10/18)小学館この商品の詳細を見る  土曜日に買う予定でしたが、土曜日に雨が降りそうだったので金曜日に学校が終わった後買ってきました 見事に今日は雨降
[2007/10/20 14:15] 今の気分±0
今日はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなに行って ようやく2日間のモヤモヤを解消してきました。 アニメイトでは地元と準地元で1冊ずつ購入したので、 ヒナギクのペーパーが2枚。他は各1枚ずつです。 7巻以降は1
[2007/10/20 19:05] サクラ咲く夜に
本編の感想は週間でやってるのでガン無視の方向で おまけ等の感想をしていきます。 ・4コマ1 ナギ倒せってクレしんの予告でハヤテネタ出た時のかな? ・4コマ2 ハム父...
[2007/10/20 21:01] ひなぎくのなく頂に葱
というわけで、ザッとこんな感じに購入。ゲーマーズやとらのあなも回りたかったのですが、あまりゆとりがなかったため今回はアニメイトのみで。近日また行く…かも? ヒナギクのメッセージペーパー。色は緑です。
[2007/10/20 21:34] 疾風のように輝いて
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2007/10/18 メディア: コミック やっぱり今日書いておきます。今までは表紙からなにから全部書いていたような気がするのですが気力もないし他の感想サイトのみなさまもや
[2007/10/21 20:57] tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2007/10/18 メディア: コミック 実は昨日、発売日だと勘違いして、本屋の中をうろうろしてました…。店員(女性)に聞き、「明日ですよ」と言われました。本気で恥ずかし
[2007/10/26 22:49] 眞華の感想日記(未熟)
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


