ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原でのハヤテのごとく!人気投票に参加してみました 

 おそらくは普段からここをご覧の皆さんの意表をついているであろう、
秋葉原に無縁な私の投票参加。8月17日以来、人生2度目の秋葉原です。

 投票用紙やシールについてはヒナギク様をみてるっ!?様にてご覧になれる
・・・というかカメラ等を持っていないので、そちらをご参照ください。

 ちなみに、今回はアニメイトとゲーマーズなるお店でお買い物。

 もちろん・・・かどうかは分かりませんが、これらの店での買い物は今回が初。
 同じ単行本を2冊買ったのも人生初(ゲーマーズのマリアさん目当て)。
 実はCDを買ったのも人生初(もちろんマリアさんのキャラソン)。
 さらには下敷きを買ったのも人生初。
 その他グラスやらクッションなんかももちろん初購入だったり。

 初、初とうるさくなってきたので、投票の話に移ります。
 
 私は11枚投票用紙を手に入れました。
ただ、1人で同じキャラに11票も入れるのは気が引けたので、結局こうなりました。

・マリアさん→8票
・牧村さん、三千院帝、ケレ・ナグーレちゃん→各1票

 悩みに悩んだ末、このような人選となりました。理由はまぁ・・・あったりなかったり。
これで下の3人の最終的な票数が1票だったら衝撃的ですが。・・・それはないかな?
そして、最後に投票した人がもらえるシールの内訳ですが、

・マリアさん・・・3枚
・ハヤテ・・・2枚
・ナギ・・・0枚
・ヒナギク・・・2枚
・その他大勢・・・4枚

 ・・・コンプリートならず。マリアさんが大目だったので問題ないんですけどね。

 私にとっては秋葉原自体も新鮮で、それについてもレポートも書いてはみたいの
ですが、特に需要もないですし、軽く触れる程度にします。

 アニメイトとゲーマーズは、不思議と入りやすかったです。
理由はただ1つ、ガンダムグッズがあったから。

 1番面白かったのは、アニメイト4階のハヤテ関連グッズ売り場周辺を
観察していたこと。周囲と比べ、ここにばかり人が集まっているように見えましたし。
ヒナギクの抱き枕に興味を示す人、人目を気にしてこそこそ買い物をする人、
マリアさんクッションを買おうとしつつ結局は止めた人、店の一角で流れる
アニメ版ハヤテのごとく!をのんびりと眺めている人・・・。

 ・・・1番異様だったのが私なのは言うまでもありませんが。


トラックバック送信先

ヒナギク様をみてるっ!?

どちらもマリアさんが多いのというのは偶然でしょうか?秋葉原に行った
感想としては、ヒナギクとナギがプッシュされているように見えましたが。

[ 2007/10/18 16:47 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(5)
なんと!なんと!

>皆さんの意表をついているであろう、
>秋葉原

びっくりですよ!

>11枚投票用紙を手に入れました。

なんと!

>・マリアさん→8票
>・牧村さん、三千院帝、ケレ・ナグーレちゃん→各1票

なんと慈悲深き、れろお姉さま!

ケレ・ナグーレちゃんだけでなく、
牧村さんとか、しおりんとか、主任とかに入れてくれるとは!


ていうか、それ以前に、
なんだか牧村さんが最初から「その他」ではなく
選択肢に入っていたのも意外だったりw

あと、帝も意外w

>これで最終的な票数が1票だったら衝撃的ですが。

それはないと思いますよ?最低24票は入りますよ!
ていうか、私がもし秋葉原に行けたら!行けたら!

・・・軍資金を渡しますから、
もう少し、牧村さんに投票してきてくれませんか?

え?ダメ?

ともあれ、牧村さんはイチオシではなく、
脳内順位4位くらいの隠れファンはそこそこいそうな予感がするので、
投票用紙があまったら、牧村さんに投票してみればいいんじゃないかな?
ねえ?そこでこのサイトをご覧になっているあなた?
[ 2007/10/18 19:16 ] [ 編集 ]
ちょwwwこの予想外wwwww驚きましたwwwww

投票先キャラにヒナみてでは触れていなかったので、情報として助かります。
[ 2007/10/18 19:44 ] [ 編集 ]
ヒナギク様を見てるっ!?に
タカヒナ2号さまがアップしてくださっていた写真を元に作成。


・綾崎ハヤテ    ・三千院ナギ  ・マリア
・桂ヒナギク     ・鷺ノ宮伊澄  ・愛沢咲夜
・橘ワタル      ・貴島サキ    ・桂雪路
・クラウス      ・タマ        ・西沢歩
・瀬川泉       ・花菱美希   ・朝風理沙
・牧村詩織(sic.) ・エイト       ・三千院帝
・ギルバート     ・冴木氷室   ・大河内大河
・野々原楓     ・東宮康太郎  ・その他(  )

キャラの配置は投票用紙のキャラリストのままです。
横に読むと、2列目まではキャラソンの発売順になっているわけなのですが、(つまり咲夜嬢まで)
ええ!?西沢さんがクラウスとタマの後?
とか、びっくり。
ああ、マスコットキャラね、片仮名を入れたかったのね。
アクセントね。うん。
で・・・ちょっと、今気づいたけど、
牧村さんの名前の漢字が間違ってるじゃないか!公式なのに!
さすがしおりんクオリティーですね!
(かつて畑先生もBSで間違えたほどですし)

P.S.
(ああ、何度やっても微妙に名前がきれいに並ばない・・・)
[ 2007/10/18 21:14 ] [ 編集 ]
投票ですか…羨ましいです。正直。

しかしれろさんがあの地に立つとは、確かに予想外でした。
かという私も、あの地には立ったことはありませんが…(汗)

ともかく、マリアさん愛の為に新天地に立ったれろさんに尊敬の意を示したいと思います。
[ 2007/10/18 21:40 ] [ 編集 ]
>ニコさん

びっくりしていただけて光栄です。
捻くれ者の面目躍如・・・でしょうかね?

>なんと慈悲深き、れろお姉さま!

慈悲ではなく、一応意味はあるんですよ?好きなキャラの中で、
「投票後に貰えるシールに入っていない&アニメには出ている」のが、
この3名だったもので。・・・ニコさんから反応がありそうな気はしましたが。

>・・・軍資金を渡しますから、
 もう少し、牧村さんに投票してきてくれませんか?

・・・これがネタかどうかは分かりませんが、
それが可能であるならもちろん構いませんよ?
軍資金を渡したり、投票の際に購入するハヤテグッズのやり取りまで
踏まえると、両者の住所と本名の公開が必要不可欠でしょうけど。
いやまぁ、あくまでネタでしょうけども。

それにしても、隠れファンですか・・・。
最低限2票以上の権利を持っていないと投票してもらえないでしょうね。
丁度原作にも登場しましたし、大きく票が伸びる可能性もあることには
あると思いますけど・・・。
私は既に投票したので、もう出番はないのであしからず。

西沢さんはアニメで高待遇なのかそうじゃないのか判断が難しいですね。
一方で牧村志織主任の名前はというと・・・うん、ドンマイです。
それはそれで存在感が増しているかもしれませんが。

名前が綺麗に並ばないのは、このブログの仕様なので。
色々とご苦労様です・・・。

>きよさん

きよさんが普段から秋葉原に出没しそうな人にレポート期待していたので、
「ここは私が・・・!」と変な思考を走らせた結果がこうなりました。
1番驚きそうな人だったので、反応がいただけてホッとしていたり。

>サクサギさん

関東圏以外の人には参加が難しいですからね。良くも悪くも、
秋葉原は暴走していますね。・・・厳密にはアニメスタッフなんでしょうけど。

いつかサクサギさんも行かれる事になるんでしょうかね?
その時は是非ご一報いただければ・・・!

元々この話を聞いたとき、マリアさんに投票しにいこうと決めていたので、
それを果たせた自分のマリアさん愛もそれなりかな?・・・とちょっと自己満足。
新天地と言っても、厳密には2回目なんですけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/19 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/531-d24a9ccf

ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原の投票してきました。 秋葉原のキャンペーン実施店で対象商品を購入すると、下の画像のような投票用紙が一枚もらえます。 投...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


