ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテンツを絞るのって難しいんでしょうね 

集中と選択と分散 この日記の方向性を変えようと思う

 コンテンツという点で見ると、ある程度絞られている方が、訪問者には分かりやすい
側面があるんでしょうね。リンク先で紹介されている場所もそうですが、
私の周りのハヤテブロガーでもそれが顕著に現れているような気もしますし。
以前からお付き合いのあったブロガー様×3名がファンクラブを立ち上げたのが
その最たる例。方向性というのは非常にわかりやすいのは確かですしね。

 サイト開設9周年を迎えられた双剣士さんの支天輪の彼方で様でも、
コンテンツの切り捨てによる良し悪しについて少し語っておられました。
そう、集中システムと分散システムにそれぞれ一長一短があるように・・・。


 コンテンツを絞れば、1コンテンツに対して割ける時間も多くなりますし、
ジャンルを問わず専門性も増すことができるでしょう。交流という意味でも、
特定の分野に限定される分、色々とやりやすい側面もあるでしょうし。

 ただまぁ、中の人のイメージは案外伝わりにくくなるのかなぁ・・・と考えてもいたり。
好きなコンテンツ、興味のあるコンテンツ全てに対し均等に力を注いでいれば、
その人本来のイメージは掴みやすい。しかし、意図的にコンテンツを絞ると、
人間像は微妙にイメージしづらくなるんじゃないかと。「この人はこういう人柄をしている」
でなく、「この人は○○が好きな人」に留まりかねないかもしれないですし。
いやまぁ、後者の方が遥かに分かりやすいんですけどね・・・。

 なんて支離滅裂な文章を書きつつ思うのは、
「自分のブログのコンテンツは絞られているのか?」という個人的な事だったりします。
今現在でいえばハヤテのごとく!がメイン、ゲーム、ガンダム、ダイ大あたりも
時々語りつつ・・・なんですけど、これってどうなのかなぁと思ったりもするわけです。

 結論だけいうと、これでいいんじゃないのかと思っています。
微妙にゲームが1番必要ないというオチがあったりもするのですが。
実際問題として、まともにゲームを買っていないので目新しい記事を書くわけでも
ありませんし。最近だと、脳年齢が何歳かという事くらいしかネタが・・・。

 色々書いてはいますが、つまりは現状維持という事だけです。
趣味についてダラダラと語るというのが基本方針ですしね。
そんなわけで、コンテンツにまとまりがないブログへようこそ♪(?)
[ 2007/10/13 00:05 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。