ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のさよなら絶望先生は「Nice boat」・・・という雑記 

 私の記憶が正しければ、タイトルに含まれているどちらにも触れるのは初めて
・・・かな?深い意味はありませんが、そんな事に物思う戯言だったり・・・。


今週の絶望先生
 今思えば、私が久米田先生という漫画家の存在を知ったのは、ついこの間、
それこそ1年弱くらい前でしたかね?某まんが家BACKSTAGEがキッカケでした。
そして、今週の絶望先生は素晴らしかった!

 何がどう素晴らしいかと言うと・・・「ツンデレテレビ」に決まっているじゃないですか!
あ~あ、あと少しで「ツンデレらじお」だったのに、実に残念な結果です。
それでも、このタイミングで掲載されたのは、やはり某ブログを意識したとしか・・・!
実は畑先生ではなく、師匠の方がネトラジをみているというオチですか?


さらば、20歳
 また24歳に戻りました。やっぱり脳トレはそうそううまくはいきませんねぇ・・・。


日々是ダイの大冒険
 相変わらず毎日のように読んでいます。これだけハヤテのごとく!がマイブームで
あるにもかかわららず、結局はこっちの方が未だに多く読んでいるのが・・・ね。
ハヤテのごとく!が私の中で不朽の名作としての地位を築くには、まずは
ダイの大冒険より多く読むようになることが不可欠なのかも。

 ・・・やっぱり22巻後半~23巻前半が最高です。バーン様最高です。
太陽を我が手に…!!」とか、もうタイトルからしてしびれてしまいますよ!
今度暇ができたら、大魔王バーン様の台詞集も作ろうかなぁ・・・? 


パトリック・コーラサワー
 彼の評判が結構いいように思います。少なくとも、アニメ感想ブログの間では。
台詞からヒシヒシと伝わる圧倒的なまでの小物臭、コーラサワーというネーミング。
今後の機動戦士00の評価は、彼の出番次第で決まってくる・・・としたら、
それはそれで微妙と言えなくもないですが。
[ 2007/10/10 22:32 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


