ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく23歳ですか・・・ 

 地味に脳を鍛えつつ、レベル上げもこなしつつ、のんびりとゲームを・・・。


脳を鍛える大人のDSトレーニング
 今現在、私が大人かどうかという根本的な問題があったりもしますが、
一応毎日続けています。若干ボリューム不足なのは致し方ありませんが、
それなりに楽しめるので、まぁよしとしましょう。

 本日朝6時ごろプレイ開始。で、今日の脳年齢は・・・23歳だったわけです。
ようやくここまできました。徐々に実年齢が近づいてきております。
およそ1週間ほど続けているので、流石にゲームの雰囲気に慣れてきたというか、
感覚が戻ってきている気もします。微妙に記憶関係のゲームでは点数が取れないので、
そこが今後克服すべき課題のようにも思えますね・・・。

 結構長く遊べそうでいい感じです。まとまった時間が取りづらいときでも
サクッとプレイできるのも魅力ですしね。


マリオカートDS
 久々にプレイしました。今の所はWi-fi対戦を再開する予定はありませんが。
どうにもこうにも、直線ドリフトを多用する勝ちにのみ執着したプレイヤーは
ちょっとばかり苦手なもので。・・・いやまぁ、それが本来の目的なのは分かってますが。

 今回はグランプリに挑戦。私が苦手としているピーチ&ピアレスを選択。
・・・まぁ、150ccでも1位は取れるんですが、タイムはやはり伸びませんね。
スーパーマリオカート(スーファミのやつ)との両立は結構難しいなぁ・・・と再認識。
基本的に同じシリーズとはいえ、勝手は結構違いますからね。
もっとも、いい加減スーファミ版をやめれば済む事なのかもしれませんが。


黄金の太陽 開かれし封印
 今さらプレイ開始。ちょっと前の雑記で述べた200円で買ったゲームがこれです。
軽くプレイしてみた率直な感想としては・・・実に普通のRPGだなぁという感じです。
雑魚戦が妖精みたいなものの特殊能力を使うというワンパターンになりがちですが、
そこは200円という事でご愛嬌。値段を考えれば充分に楽しめています。

 ・・・やっぱりゲームの値段は3桁がベターです。


パワポケ4
 ここ1ヶ月近くやっていない気がします。せめて・・・泉いいんちょのパスだけは。
既に完成しているのですが、どうにもこうにもパスとかを打ち込むのが面倒で保留中。
今さら「早くパワポケ4のパスを公開してくれ~」的な方がここ訪れているともあまり
思えませんし、気長にやっていこうかと思います。

 ・・・あ~、山崎は2冠ですか。まだまだ衰えてはいませんねぇ。
[ 2007/10/07 16:09 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。