ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

機動戦士ガンダム00 第1話感想 

 いざまいります、新機動戦記ガンダムWの第1話・・・ではなく、
一応は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の第1話の感想」です。
大丈夫、TBSのガンダムアニメですよ!?ファミ通の攻略本も真っ青です!?

 クールに決める変な方々のオンパレード、世界が求めた至高のギャグアニメ!
・・・何かが違う気もしますが、たぶんそんな感じのガンダムと考えて視聴開始。



聖戦という名の戦争
 「そうさ、私たちにはジハードという聡明な目的があるのだよ!」
・・・かどうかは定かではありませんが、そんな感じで始まりを迎えました。
まぁまぁ、とりあえずは演習場か何かっぽい場所でお披露目会とか催しています。

刹那・F・セイエイ
 ガンダムエクシアを駆る、精鋭のセイエイが現れちゃったりもしました。
そして、大方の予想通り、どこぞのちっこい冷めた主人公(ヒ○ロ)のような口調で
ミッション開始。パイロット自体が既に兵器と化しています。やっぱりWです。
挑むのは、明らかに小物臭全開のパトリックさん。・・・ここまで来ると、やっぱりギャグ。
当然のごとく、主人公および主人公機をより強く見せるための道具扱いとなります。
・・・あ~、可哀想です。こういう泣けてくるキャラには自然と愛着が湧いてきます。

金髪お兄さん
 変な人がいます。キザです。キザだから、人様から双眼鏡を借りるときも適当です。
「失礼」って、あなたの存在そのものが失礼というツッコミはなしなんでしょうか?
会場でのんびりと「ガンダム・・・?」とか視聴者に既知の質問を投げかけています。
ガンダムの基本、それは「とりあえずガンダムという名に恐怖のイメージを付加する事」。
・・・という認識が私の中にはあり、それをしっかりと再現しておられますです。

次々と現れるマイスター
 1人黙々と戦うヒ○ロ。そこにひたすら挑んでは散っていく有象無象のOZの方々。
でもまぁ、一応は援軍もきたりこなかったり。ガンダムばっかりですけども。

・ガンダムデュナメス・・・変な狙撃ガンダム。面白みがないのでスルー。
・ガンダムキュリオス・・・またハロですか、そうですか。金になるんですねぇ。
・ガンダムヴァーチェ・・・重量級ガンダム。相撲協会も色々と大変ですねぇ。

 みたいな感じで、1話から全ガンダムが一致団結して戦っておられます。
たかが4機のメカに翻弄される軍隊。・・・ああ、ガンダム&主人公補正(Ver.W)は
非常に有効なようですね。慌てふためく面々が愉快すぎます。

 それと、途中で何度か春麗.(チュンリー)らしき人がいたように見えたのは気のせい?
中華っぽい服を着た、どことなく場違いなオーラを放っていたようにも見えたのですが。
もっとも、変人揃いの中にあっては案外普通っぽく写るのも不思議な感じです。

戦い終わって・・・
 テロを未然に防いだとか、英雄扱いか変人扱いなのかは微妙な状況のガンダムたち。
そして、1本のビデオテープに写っていたデラーズっぽい人から明かされる真実。
そう、その名は武力によって戦争を終結させようという「ソレスタルビーイング」。
・・・という、無駄にカッコつけた名前のため、余計意味不明度が高くなってる組織です。
武装組織というよりは、1人だけで喋る変なおじさんの酔狂なお遊びにも見えますが?

 ・・・おじさん、とっても寂しそうです。きっと遊び相手が欲しかったのでしょうね。
世界を相手に遊び尽くすわけですか。実にデンジャラスなゲームでございますこと。

 そんな中、相変わらずクールぶる男ども。そして、主人公の口から語られる
『ガンダムマイスター』という名前。マイスターちゃんたちの、世界を相手にした
壮大なシネマティックバトルアニメガンダムっぽいものが始まりの合図を告げました。
・・・さてさて、どんな展開が待ち受けているのやら。

 まぁ、個人的に今回1番の見所は、金髪お兄さんのあの一言に尽きるでしょう
「戦争をなくすために武力を行使する→つまりは矛盾だらけの組織」みたいな流れです。
普通すぎます。というか当たり前すぎるのですが?微妙にシュールな絵に見えます。
この人が何か今後の鍵を握ってきそうな雰囲気ですねぇ。
心なしか、どこかのアニメのオリジナルキャラに似ている気もいたしますが。


 さて、一応はガンダムファンとして第1話を見た率直な感想なのですが、
・・・意外と普通にまとまっていましたね。私は種(SEED)にかなりの拒絶反応が
出たりもしたのですが、結構受け入れやすい内容にも思えましたね。

・W全開のオーラ
・とりあえず、ハロは出しときましょう

 の2点を除けば、それほど気になるような部分はなかったかもしれません。

・クールすぎるガンダムマイスターの皆さんが、今後どういった一面を見せてくれるのか?
・Wの物真似というレッテルをいい意味で裏切ってくれる展開はあるのか?
・女性陣&ハロの目立ちすぎという間違った方向には進まないか?

 個人的にはこのあたりに注意を払いつつ、一応は今後も視聴する事が決定しました。
「戦争のための武力行使」はどう考えてもガンダムWなのは百も承知です。
あとは、その分かりやすい設定を活かしつつの意外な展開が待ち受けている事を
ほんのりと期待しつつ、第1話の感想を終えさせていただきます。

 ちなみに、1番頭に残っている台詞は「フェイズ・・・」だったりします。
フェイズシフト装甲とかを思い出すフレーズだったもので・・・。


トラックバック送信先(感想の感想、需要あるのかなぁ・・・?)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

彼のようなかませ犬がいてこそ、主人公の魅力は際立つものです。

アニメって本当に面白いですね。

ガンダムとは、常に常識の範疇では語れないものがありますからね・・・。
機動性に関しては、個人的にはコルレルが最強という認識があったりもしますが。

AAA~悠久の風~

ガンダムをあまり知らないほうが、結構楽しみやすい内容にも思えましたねぇ。

だってアニメが好きだから

黒歴史の月光蝶が、新たな歴史として捏造でもされたのでしょうか?

SERA@らくblog

普通に楽しめるガンダムというのも不思議と違和感を覚える気がしなくもないですが。
世の中何が起こるかわからないものです。

星の海へ行こう!

確かに、これを純粋にアニメとして楽しめさえすれば問題なさそうな気がします。
もっとも、熱狂的なガンダムファンはそうもいかないでしょうけど・・・。

猫子包の想う日々
コーラサワーという事で、炭酸がはじけるように消えていきましたとさ・・・。

翔太FACTORY+Zwei

世界よりも昔のガンダムに喧嘩を売っているような気も・・・?

風庫~カゼクラ~

ユニオンと聞いてSDガンダムを思い出す私は、色々と末期なのかもしれませんね。

時間の無駄と言わないで

可変型MSも、今ではもう希少価値を失ってしまったのでしょう。

埼玉の中心から毎日を語る

ソロモンよ、私は・・・来た!

たこの感想文

おのおっさんは、絶対に裏で危ない事を企んでいるタイプですよ・・・。

MAGI☆の日記

光の翼ですか・・・。私もV2ガンダムが大好きでしたね(誰も聞いてませんが)。

ティンカーベルをください

ハロを可愛いと感じられる感性が残っているとは羨ましい限りです・・・。

angel notes.

視聴者の大半が感じる矛盾を、どうやっていい意味で裏切ってくれる事になるのやら。
むしろ、裏切ってくれなければ困るんですけども。

どっかの天魔日記

声優の名前は分かりませんが、違和感はなかったように思えますね。
あくまで、アニメに全然詳しくない人間の感覚でしかないのですが・・・。

リリカルマジカルS

既に全員が強化完了しているのかもしれませんよ?

アニメすく~る

確かにうざいかもしれませんが、その分嫌でも視聴者の記憶には残ったのでは?
あまり残しておきたくない記憶かもしれませんが・・・。

欲望の赴くままに…。

よかった・・・、私以外にも変なチャイナ女に目がいった方がいて。

アニメのストーリーと感想

新しいコンセプトかと聞かれるとかなり微妙にも感じますが、作り全体としては
それなりにいい印象をもてましたね。

ユメノツヅキ

美しいMSという考え方ですか・・・。まぁ、そこまでくるともはやガンダムの領域を
見事なまでに飛び越えている気もしますけども。

~器用貧乏人宝~

はいきました、カテゴリーF!ウッソもきました、ウェイブライダーもやってきました!
・・・うん、ガンダムのパロディが豊富なギャグアニメ以外の何物でもありませんね。

さすがブログだ、なんともないぜ!

キャラデザインはかなり危険な香りを放ってはいますが、全体的に見れば
それほど気になる要素には感じないかもしれませんねぇ・・・。

ひなぎくのなく頂に葱

イマイチはっきりしないのがガンダムらしいと言えばそれまでなのですが、
そこをどう他のアニメと割り切ってみるのかが問題となりそうではあります。

あしゅの気まぐれブログ

戦争根絶を目指す以上は、それ相応の結果が得られなければ駄目でしょうし、
中々に展開予想が難しそうではありますね。

紅日記~ベニッキ~弐号館

SEEDとの決別を図れるかどうかは、今後次第と言うほかないんでしょうね・・・。

NATRAL TIME

そうですとも、時代はMAを求めてやまないのですよ!
主にザクレロとか、ザクレロとか、ザクレロとか・・・。

ACGギリギリ雑記

今日から私たちもガンダムマイスター?世界を敵に回すわけですか!?
・・・頑張らねばなりませんね。

ホヒログ

・・・まぁ、商売っ気はSEED以降は加速の一途を辿っているのが実情ですしね。

布達の橋

「フルメタのミスリル」という表現が、一瞬「フルメタのミスチル」に見えてしまいました。

ゼロから

W全開に見せかけて、Z臭さもあるわけですか。・・・まさにネタアニメの極みですね。

荒野の出来事

小奇麗にまとまりすぎていた分、インパクトには欠けていたのかもしれませんね。
下馬評から考えれば、それなりに見れる内容ではありましたが・・・。

白狼PunkRockerS

あの髪型は、きっとこの世界におけるブームなんですよ!

幻想領域~それから

いやはや、オレンジになったのはただ単純にご本人の無能としか・・・。

BLOG不眠飛行

萌え要素と言うのは、実に奥が深いものなんですねぇ・・・。

気ままな@ジパング

つまりは性別も年齢も不詳の、謎が謎を呼ぶ未知なる生物の集まりという感じ?

まるとんとんの部屋

組織がトレードマークとして狙っているのではなく、「これは純粋なガンダムアニメです」
と製作者が視聴者に主張しているだけなんでしょう。

蒼い日記

考えようによっては、メインキャラがインパクトに欠けていたとも言えそうですが・・・。

渚の空-アニメの道

Wの焼き直し・・・。確かに、Wゼロの翼にも十分見えますよね、これ。

フェログ -FcII BooST-

フルメタとやらが分からない一般人の私には何とも言いかねますね・・・。

フカヒレ家

設定やらデザインの割りに、意外と地味に思えたのが不思議でなりませんね。

Anime in my life 1号店

そこは敢えて「斬新なネーミング」と褒めてあげるべきかもしれませんが。

情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

生まれながらにして、ロックオンする運命を背負っていたのですね・・・。

アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

子供の頃の方が・・・がというのは、今が魅力に欠けているとも言えそうですね。

鳥飛兎走

ヒロインはやっぱり・・・あのチャイナさんなんでしょうかね?

マニア研究所

どこをどう考えても、模擬戦でしか強くない印象を受けてしまうのですがねぇ・・・。

空色☆きゃんでぃ

即武力介入には何か意味があるのか、ただ単に勢い任せなだけなのか・・・。

翠蛇の沼

デュミナス・・・。実に懐かしい名前ですね。

日々是「紫」

この作品に光を見出すとは、色々とシビアな現状なんですね・・・。

まったり感想日記

そのデブにテロが鎮圧されたんですから、実にシュールな展開ですよね・・・。

あかつきのまったり日記。

地雷作だと揶揄されていた事を踏まえると、1話だけで見るとそこそこ評価できる
内容ではありましたね。あとは次回以降に懸かっているわけですが・・・。

さくら日記

1話としては実に無難な出来。あとはどう話が面白い方向に転がっていくか、
或いはキャラの個性をうまく出せるかが鍵を握りそうな予感です。

Akira's VOICE

いやむしろ、コーラサワーに皆勤賞をあげたいんですけど・・・!?

起動戦士ガンダム00 トラックバックセンター

「起動」ですか、そうですか・・・。

おぼろ二次元日記

作戦と言うよりは、単なる各個撃破している感じでしたしね・・・。

Moon of Samurai

デラーズ様にはもう少し威厳らしいものもあった気がしますが、この人の面構えは
どう考えても悪人のそれでしかないですし、説得力の欠片もないですね・・・。

salty blog

天使のようなガンダムでも、その中のパイロットはと言えば・・・。

Do Your Best!!

アニメ好きな方だと、自然と声が気になるものなんですかねぇ・・・?

別館ヒガシ日記

・・・え?感想ですか?

明善的な見方

どこであったかと聞かれれば、それはたぶんハヤテ○ごとく!というアニメなのかも?

ひきこもりかけぶろぐ

この物真似感全開のキャラをネタとして楽しめればいいのかもしれませんが・・・。

アバトーンの理想郷

やっぱりこれは、史上空前のスケールで送る、壮大なネタアニメなんでしょうね。

木下クラブlog

この動画を見て思うことは・・・「まだ評価はできない」といった所でしょうか?
前作に嫌悪感を覚えた私には、意外と見やすい内容ではありましたが。

●○PEKO LIFE●○

ついていくためには勉強も必要・・・なんですかね、やっぱり。

オザワstyle

ガンダムの強さを誇示するための性能差なんでしょうね。

帰ってきた二次元に愛をこめて

がちゃがちゃはねぇ・・・色々と面白いですよ、うん。

日頃CALAMITY

ニューガンダムとか書かれていると、どうしても別のものを思い浮かべてしまいます。

コツコツ一直線

・・・まぁ、この1話だけで全てが理解・整理できている人はいないと思いますが?

【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

冒頭のあれが「始まりのガンダム=00」みたいなものなのかも?

MoonDropDIARY

ああいう台詞をさらっと言える主人公と言うのも結構不安ではありますが・・・。

にき☆ろぐ

考えようによっては、背中の駒はむしろ期待すべき要素なのかも。

アンテの日常

電波キャラなら、電波干渉も余裕なのですよ。
[ 2007/10/06 19:55 ] ガンダム | TB(76) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/505-d37d5aad

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。
[2007/10/06 19:57] AAA~悠久の風~
機動戦士ガンダムOO #01「ソレスタルビーイング」 「俺たちはソレスタルビーイング.ガンダムマイスターだ.」 機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:001 BOX / ...
[2007/10/06 20:01] 猫子包の想う日々
 ガンダム00解禁。これはガンダムだと思わなければそれなりに楽しめるんじゃないかな?かな?  ラルクは好きだけど、正直ガンダムのOPには合わないような気がする…。
[2007/10/06 20:01] 星の海へ行こう!
この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会い少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使す
[2007/10/06 20:04] SERA@らくblog
「破壊による再生…武力による戦争根絶、その矛盾の中で」「機動戦士ガンダム00 第1話ソレスタルビーイング」「……第1話見た限りじゃなんとも言えないけど」「相変わらず無茶苦茶な動きをするガンダムだな」「Wのオマージュ」「違いますよっ」「ウェブライダーなガンダ...
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国?...
さぁ…、いよいよガンダム新シリーズ開幕ですよ!! 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
あ~『ガンダム』をリアルタイムで見るなんて何年ぶりだ・・・? どこぞで「ファースト超えを狙ってます」的コメントを目にしたが故の 今回の視聴だったりするのですケド。 初回の印象としては“掴みはオッケー”といったトコロでしょうか。
[2007/10/06 20:16] 風庫~カゼクラ~
半年で一旦終わっちゃうんだって? そういうの嫌だなぁ。 後半が始まる頃には前半のコトなんて忘却の彼方だよ。 ハイビジョン放送ってコトは、うちのテレビじゃ左右が切れちゃってるってコトかな? あ~、コレが格差社会か。 なんだか「メタルギア4」みたいなア...
「世界が変わってゆく・・・」 ソロモン復活ww!!3年ぶりのガンダムTVシリーズ!! レビュー後更新 1クールオープニングテーマ L’Arc~en~Ciel 『DAYBREAK’S BELL』キャプチャ
『機動戦士ガンダム00』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『機動戦士ガンダム00』のご紹介。原作は…というか、言わずもがな有名な『機動戦
[2007/10/06 20:38] どっかの天魔日記
新規秋アニメその? ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOw TVシリーズは全部見てます。 好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。 最低でもVぐらいの面白さを期待しとりますw とりあえず、1話感
[2007/10/06 20:40] リリカルマジカルS
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」 評価: ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのね HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム
[2007/10/06 20:46] いーじすの前途洋洋。
第1話「ソレスタルビーイング」 地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。 ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。 OPのラルク、私は好きですよ。?...
機動戦士ガンダムOOの第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すことに...
[2007/10/06 20:49] MAGI☆の日記
色々と話題作はありますがやはりこれが一番か。 あらゆる意味で最も注目される作品がついに始まりました。 「○○のパクり」とかは幾らでも考察されるでしょうから放置の方向で。 この作品を単体として出来る限り主観
[2007/10/06 20:50] angel notes.
 西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大 軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来る のは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に3つ
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気がしました・・・・・・・・・。
[2007/10/06 21:03] アニメすく~る
。・:*:・゚☆土6にガンダム再臨。・:*:・゚☆ 見終わって真っ先の感想一言。 オレンジハロかわゆー!(*´∀`*) グッズ出たら買おう。それくらい可愛いvv 種のピンクちゃんも好きだったけど、ピンクよりオレンジ色の
いよいよ始まりましたね!ガンダムOO 楽しみにしてたんですよ~ 高河ゆんの作画なので、 萌えな女子向けにも中々おいしい感じです。 ガンダム史上初のハイビジョン!! 大画面で見ましたよ! 流石に綺麗ですなぁ~
[2007/10/06 21:22] ユメノツヅキ
今日から始まった機動戦士ガンダムOO! 大のガンダマーな私としては今期一番の注目株です。 今回は1話と言う事で各キャラや機体に絞った感想で 行きたいと思います。 以下本編...
[2007/10/06 21:23] ~器用貧乏人宝~
土6にガンダムが復帰。模擬戦なんだよォォォォ!って感じの第1回。 そこまで悪いといった印象はありませんが、先が心配ではあります。
提供の時「ガンダムOO」て言ってましたが、「機動戦士ガンダムOO」でいいんですよね? ちなみに\"OO\"は\"殺人許可\"のソレを指しているんでしょうか? 「戦争止めるためなんだから敵殲滅してもいいんだじぇ!!」的な
ソレスタルビーイング 噂のガンダム新シリーズ。 種・種死の評価で落ちた評価を覆せるのでしょうか・・
神々しいガンダムが…ォオー!!(゚д゚屮)屮  一瞬、フリーダムかと思ったw翼持ってるガンダムが主役機なのは決定事項ですねwww  とりあえず1話の感想は可も無く不可も無く。武力による戦争の根絶を宣言して存在自体が矛盾
[2007/10/06 22:26] 欲望の赴くままに…。
機動戦士ガンダムOO 第一話「ソレスタルビーイング」感想。 今日より放送開始の「機動戦士ガンダムOO」。今週からコチラ本館で感想やっちゃいます。まぁ、画像は省きますが…。 尚、今までのシリーズのガンダムはほぼ未見なので、OOからガンダムデビュー(?)...
[2007/10/06 22:26] NATRAL TIME
MISSION-1「ソレスタルビーイング」 月光蝶である!!(違 誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。 一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか? それ...
[2007/10/06 22:28] ACGギリギリ雑記
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 OPは当時の年齢補正除いても、種や種運命みたく 初めてみた時の盛り上がりはなかったなー。 スピード感もイマイチだし。 本編もイマイチ盛り上がりに欠ける。悪
[2007/10/06 22:46] ホヒログ
「ソレスタルビーイング」(公式サイト) 始まりました。ガンダムシリーズの最新作「00(ダブルオー)」。 冒頭から、戦闘風景とか・・・。 なんか、翼みたいなの出すの好きだなー。 OPはラルクアンシエル。 前の種に比べるとちょい見劣りするかなー。 時は、西...
[2007/10/06 23:00] 布達の橋
AEUの新型のMSの発表\\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。
[2007/10/06 23:03] ゼロから
 はやいよ皆さん感想書くのorz  機動戦士ガンダム00  刹那・F・セイエイ 宮野真守  ロックオン・ストラトス 三木眞一郎  アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行  ティエリア・アーデ 神谷浩史    つい
[2007/10/06 23:04] 荒野の出来事
ガンダムは、さほど興味無いんですが ハヤテと絶望でネタにしそうなので拝聴 ガンダムは話が小難しいからな~ せめてどれが、いいもんで どれが悪者かきっちりして欲しい ...
[2007/10/06 23:06] ひなぎくのなく頂に葱
種の第一話よりは面白かったかなと。 僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・ 幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い
[2007/10/06 23:10] 白狼PunkRockerS
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ
[2007/10/06 23:15] BLOG不眠飛行
期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘
[2007/10/06 23:19] 幻想領域~それから~
前情報をあまり見ずに鑑賞していたもんだから、出てくるキャラの名前がわかんないわw 刹ちゃんだけは覚えたよ。
[2007/10/07 00:06] 気ままな@ジパング
1話「ソレスタルビーイング」  世界観・・・ 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しか
[2007/10/07 00:12] まるとんとんの部屋
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
[2007/10/07 00:20] 蒼い日記
第1話だけでは感想が難しいのでとりあえず感じた事を・・・これ、Wの焼き直し?って、エネルギーは最初から永久式かよ!!(゜Д゜;)WAWAWAなんというフリーダム俺は模擬戦なんだよぉ~!!激しくオレンジの臭いがするちょwwwクルツじゃねぇかwwwwwしかも...
[2007/10/07 00:27] 渚の空-アニメの道
▼ 機動戦士ガンダムOO   #01 「ソレスタルビーイング」 とりあえず 『フルメタ』 を知らない人のための補足知識。 ・ラムダドライバ ⇒ 現在ではありえないようなブラック...
[2007/10/07 00:59] フェログ -FcII BooST-
AEUの新型MSの演習中に謎のMSが現れ破壊していく 同じように違法な兵器を破壊したり、テロリストを退治したりと・・・ そのMSにはGNNDAMのロゴが入っていた そしてソレスタルビーイングと名乗る施設武装組織が戦争根絶を目的に、どんな争いにも\"武力による介\"を宣言する...
[2007/10/07 01:03] フカヒレ家
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。 けしから
いやもう掴みはオッケイですね。 引き込まれてしまいました。高河ゆんさんのキャラも好きだなあ 冒頭は主人公刹那の少年兵時代のシーンから始まりました。 舞台は紛争中の中東の国 巨大な兵器を相手に機関銃で
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第01話タイトル :「ソレスタルビーイング」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
 「オレの台詞の量はヒイロ・ユイ並。」「いっとくけど、俺なんて最初の登場・・『会場の警備員』だぜ;;;・・気づいてくれてた?」「早くも・・変わった子って思われてるだろうなぁ」「オレのガンダム大丈夫かな・・   見た目。」 「OPは、なかなか、ハレルヤ」...
[2007/10/07 07:14] 鳥飛兎走
[画像] 絶望した! 中の人の所為で糸色先生にしか見えないメガネに絶望した!! というわけでリクエストがありましたのでガンダムレビューです。 まずはOP、幼少期の刹那くんはMS相手に無謀にも銃で応戦しています。MS相手に生身で応戦できるのは東方不敗ぐらいなも...
[2007/10/07 08:15] マニア研究所
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
[2007/10/07 08:31] 空色☆きゃんでぃ
戦争が始まったら横から割って入って、圧倒的強さで悪い奴らをボコって去っていく、忍者戦士飛影のようなガンダムw俺が誰だが分かってんのか?英雄のパトリック・コーラサワーだ!あのバカ、何をする気だ!どうせなら、「俺を誰だと思ってやがる!」って言って欲しかった...
[2007/10/07 08:43] 翠蛇の沼
やっほーーーーーーーーっ! 昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど 良かった! ここに、一条の光があったよ・・・(感涙) 西暦2301から始まるガンダム。 そう、今までのガンダムブランド
[2007/10/07 09:26] 日々是「紫」
「この世界に神なんていない」重たそうなテーマから入りました。主役の小さい頃っぽいなぁ。そして、そこに現れたロボットが、神々しく神に見える作りになっていました。けど、ガンダムを神に見せてどうするの?”神”なんて、所詮人間が作ったまがい物でしかないような目...
[2007/10/07 10:28] まったり感想日記
今期話題NO.1作品、ついに放送開始!
ガンダムの新たな物語が始まった#01の感想です。
[2007/10/07 12:52] さくら日記
初回の感想
[2007/10/07 13:55] Akira\'s VOICE
起動戦士ガンダム00の第01話「ソレスタルビーイング 」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/06 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:千葉道徳 メカニック作画監督:中谷誠一 絵コンテ:大塚健 水島精二 演出:北村真咲
試写会に行かれた方のレビューを拝見して予習したりして、やっと始まったガンダム00!「この世界に神なんていない・・・!」世界の秩序を取り戻すのは戦いでしかないのか!?世界観は公式より。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを...
[2007/10/07 16:47] おぼろ二次元日記
新番組第4弾! ガンダムといえば、私がこれまでに見たガンダムシリーズは、 意外にもZと種、種運の3つしかないんですよね。 だから、けっこう楽しみに待ってました!
[2007/10/07 18:58] 明善的な見方
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ゲリラ戦に参加している、少年時代の刹那。 敵のMSが「
[2007/10/07 19:38] salty blog
これは一応アニメの感想でも書いたほうがいいのかな、アクセス数も上がりそうだしw 昨日から始まったガンダム00を見ました。 なんていうか、作画綺麗でしたね。 あとは、あのいつもの癖で、 『この声誰?どっかで
おお振りは東京は終わったが大阪は3週間も遅れ23話が放送されて 9回表に田島がシンカー打ち5対4で逆転して試合は9回裏になったし ガンダムOOはOP&EDの映像と音楽を見たけども悪くは無かったし 内容も初回だし戦争をガンダムと言う武力で断絶すると宣言した
[2007/10/07 20:23] 別館ヒガシ日記
 少年は地獄に生きていた。  いつ果てるとも知れずに続く聖戦。神は容赦なく犠牲を求める。血を流し、屍を積み、魂を捧げてなお神の空腹は満たされない。最良の兵士になりうる人材、つまり子供たちも鉄と火薬に倒れてい
[2007/10/07 22:04] Moon of Samurai
『今期期待したいけどどうせ裏切られるんだろーなぁランキングNo.1』の ガンダム00が始まりましたよ~(*゜▽゜ノノ゛☆ ほんとは素直に信じたいんだけどね・・・・。 種運によって信頼は一度裏切られましたからw とりあえず一歩下がって見ていこうかと思います。
[2007/10/07 23:30] ひきこもりかけぶろぐ
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! そんでもって、こいつがOOに登場するガンダム全ての元になったオリ
[2007/10/08 00:11] アバトーンの理想郷
思いはこめた・・・ 第1話感想
[2007/10/08 12:52] 木下クラブlog
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ!
[2007/10/08 13:48] ●○PEKO LIFE●○
新たなストーリー
[2007/10/08 17:34] オザワstyle
どこのヒイロ・ユイですか?(笑)そのうち自爆して「死ぬほど痛いぞ」と言いそうな(ノ∀`)軍事権力に対抗する組織は乙女ガンダム仕様に美少年を乗せて投下するのはすっかりこの時間帯のセオリーですねwいやあ・・あらゆるネタが満載で「地球へ」よりは楽しく観られそう...
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング
[2007/10/08 18:59] 日頃CALAMITY
 今期期待度ナンバー1の作品であるガンダム00。第1話はガンダム・キャラが一通り出揃い、今後に期待が持てそうな印象を受けました。これから見ていくのが楽しみです!
[2007/10/08 20:10] コツコツ一直線
 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 ガンダムシリーズ に新たな項目追加。 「西暦(A.D.)を舞台にした作品。」 完全なる近未来ってことか。 新しくガンダムが始まったということで 新たなガンダム乗り声優がまた増えるということですね ...
[2007/10/09 10:22] MoonDropDIARY
おそくなりましたがやっと見ました正直期待と不安が半々でしたが1話を見たかんじではそれなりによさそうですまず映像でしたが力のいれようがわかるぐらい奇麗でしたキャラデザ自体もなんやかんやいいつつ癖があまりないので見やすいと感じました最近の平井さんよりこっち...
[2007/10/09 18:08] にき☆ろぐ
品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 343 件 第1話「ソレスタルビーイング」のレビューです。
SEED DESTINYから2年、久々のガンダムですね。 今回ガンダムにしては珍しく4クール放送じゃなくて、1期と2期に分けでの放送みたい。 どっかのコードギアスかと問いたいですw ま、監督が一緒なんだっけ?なら仕方ない
[2007/10/20 00:36] アンテの日常
いよいよ始まったもう一つの期待作、機動戦士ガンダム00。この作品は最初から「本記事」で書かせてもらいます。 「機動戦士ガンダム00」  第一話では三大超大国群のひとつ「AEU...
[2007/10/26 21:10] レインボウブログ
 うわあ~、なんとか見終えたで~~。  昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで~(ToT)  急いで第7回開始までにブログをまとめて生きたいと思います。 ...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター