ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検索戯言 

 変なタイトルですが、深い意味はありません。
検索ワードだけで1つの雑記を構成する、例のパターンです。
今現在、どうにもネタがないもので。正確にはあるんですけども、色々と・・・。


SDナギ
 ・・・「SDナギ」?ああ、SDガンダムとハヤテのごとく!が大好きな方ですね?
きっとすぐにでも友達になれます。残念ながら、ナギファンではないのですが。
そういうわけで気になって仕方がないので、試しに検索してみました。

 ・・・あながち間違ってはいないみたいです。トップにSDガンダムとか書いてますし。
スーパーデフォルメ三千院ナギ、近日プラモ化が・・・とかそんな展開はなしですか?
ちなみに、私のイメージではこういうのがSDナギなんですけども?

SO2 二人旅
 スターオーシャンセカンドストーリーでの2人旅ですか・・・。
ええ、あれは結構スリルがありましたね。前半こそそれほどは苦労しませんが、
中盤以降は色々と必死でした。私のように実力が伴っていない無謀な挑戦者とも
なると、普通にクリアするのは至難の業です。・・・特に隠しダンジョンは。
おかげさまで、平気でバブルローションとか使ってましたしね。

 ただ、1つ言える事として・・・かなり面白かったのは確かです。
普段はまず使用しない「逃走」を異常なほどに多用しましたし、
武器も常に万全の状態にまで揃えてましたし(普段はかなり適当なので)。
 戦闘に関して言えば、「レナが呪文で足止め→クロードが接近してひたすら攻撃」
という単調作業ばかりが続いてしまった印象は拭いきれませんが。

 若い男女がたった2人きりで、世界を救うため?の旅をするというシチュエーションも
やる気の持続に繋がりましたね。・・・かなり意味不明な理論ではありますが。
「スターライト」と「レイ」がやたらと記憶に残っているような・・・?

円卓の騎士 プレイ日記
 ・・・え、今更ですか?そもそも、10時間とかそれくらいでクリアできるあのRPGを?
まぁ、ここで指しているのがファミコン版の可能性もあったりはするのですが。
まぁ、仮に今持っていたとしても、2度とやらないでしょうけども。
レベル上げが存在しない時点で、私には価値がなさすぎるRPGですし。
もっとも、それでも案外普通にプレイできてしまうのが、ガンダム&ゲームファンの
悲しき性なのかもしれませんが・・・。

ガンダムwのパクリ OO
 ・・・まぁ、全体的な雰囲気を見る限りではそう感じるのが自然ですよね。
もっとも、これから第1話が放送されるので、それを見た上で判断したい所ではあります。
SEEDの流れ、キャラおよびユニットデザイン、T○Sとかまで考えてしまうと、
それこそ不安以外の感情がこみ上げて来ないのは、恐ろしい気がしなくもありませんが。

 ・・・ネタアニメとしては楽しめる可能性もありますか。
当然のごとく、視聴する気力が続くのが最低条件にはなりますが。
[ 2007/10/06 15:17 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


