ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抱き枕カバーに衝撃が走った気がする中での戯言集 

 あれ、この店ってごく一般的な店舗ですよね?
・・・と思いつつ、戯言の詰め合わせをお届けします。


普通のようで普通じゃない店?
 今日はいつものように、近くのとあるお店に赴きました。
その名は・・・「W○○○○○ ○○○」。(伏字が多いのは仕様です)
でまぁ、あったんですよ、どこかで噂の「抱き枕カバー」が。3人分全部が。

 ・・・ゲームやプラモや本があるのは分かるんですが、
こういう商品を取り扱うような店なるとは全くの予想外でした。
まさか、こんな形でマリアさんの抱き枕カバーを拝めるとは思っていませんでしたし。
やっぱり値段は9450円。そして、よく見るとそっち系(どっち?)の商品が店の一角に
陳列されていました。憂鬱っぽいものとか、ゼロツンデレとかそんな作品も含め。
・・・もの凄く不気味です。8月に初めて秋葉原という異世界に触れていたので
極端に引くような展開にはなりませんでしたが、それでも結構衝撃的な光景でした。

 あそこで買う勇気がある人がいるんでしょうか?
それとも、・・・ただ単純に店長の趣味とかですか?
まぁ、個人的にはマリアさんの名刺入れが1番気になりましたが。

 それともう1つ。初めてハヤテのDSのゲームを目にしましたね。
記憶が正しければ、発売初日の時点で既に店頭にはなかったんですよね。
そもそもその店で取り扱っていなかったという可能性は否定できませんが。
とりあえず中古品でした。つまり、私の近所にあのゲームをプレイしていた人が
いるという事。・・・誰なんでしょう?それが意外と知り合いだったら面白いのですが。

メッセ
 って何なんでしょうね?メッサーラとかメッメドーサの間違いではないのでしょう。
まぁ、一種の交流手段とかなんでしょうか?幕張メッセとも関係ないのかなぁ?
・・・と、なんとなく気になったので書いてみたり。

久々の買い物
 適当にゲームソフトを購入。合計1本、しめて200円。・・・貧乏って辛い。
もっとも、私の中では「限られたお金で最大限楽しめるものを見つける」
というのも結構面白いと思ってはいるのですが。

色々とアニメがやっているみたいですが
 ガンダム以外は手を出しそうにないですねぇ。巡回先でもそれほどお勧めされている
ものもなさそうですし。現時点では、明日のガンダムを1話で切る可能性もありますが。
最低限、種より拒絶反応の出ない内容であってほしいものです・・・。

脳年齢
 31歳。まだ20代に突入できず。意外と苦戦するものですねぇ。
それにしても、「計算100」というもので、難易度が「普通」よりも「難しい」の方が
難易度が低いのは、そういう仕様なのでしょうか?おそらくは割り算が入っているのが
原因だとは思いますが、実際には入力が1桁で済む事が多くなるので、
結果的にはこっちの方が楽に感じてしまうんでしょうけど。
なんだかんだで、毎日続ける事でグラフ化される仕組みは結構良さそうな感じ。
プレイヤーの持続力を促進してくれる気がします。

マリアさんに愛を!
 ・・・ただ単に叫びたかっただけです。
[ 2007/10/05 22:04 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
ばわわ~。
メッセ=メッセンジャーのことですよwだいたいはMSNメッセンジャーを指すことが多いです。

参考→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e1%a5%c3%a5%bb%a5%f3%a5%b8%a5%e3%a1%bc

導入の際はぜひ一声かけてくださいな♪
[ 2007/10/06 19:45 ] [ 編集 ]
>きよさん

まぁ、実際には何となくは知っていたんですけどね。
一応気になってはいたので、自分でちょっと調べてみたり。
元々、メッセという言葉はきよさんのプロフィール欄辺りで
見かけたのが始まりだった気もしますし。

>導入の際はぜひ一声かけてくださいな♪

・・・さて、導入するかどうかが問題ですね。
実際にそうなった際にはお知らせいたしますので。

コメントありがとうございました。
[ 2007/10/06 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


