ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後SDガンダムのゲームに期待する事? 

 ・・・というタイトルの元、過去を振り返ってみたりみなかったり。


 一応SDガンダム関連のゲームは、ジージェネとスパロボで生き続けてはいるのですが
何かこう、ファンとしては欲しくなったりもするものです。
そんな感じで、なんとなく今後への期待っぽいものを・・・。

アクション
 やはり、最近Wiiで発売された「SDガンダム スカッドハンマーズ」抜きには語れません。
・・・と言っても、私自身はプレイ経験はなく、兄が持っていただけなのですが。
ローンチタイトル(ハードと同日に発売されるソフトの事。たぶん)で乱発メーカー代表の
バンダイが送るゲームでありがなら好評を博したという、巷で噂のゲームです。

 あの存在を知って以来、SDでちょっとだけ光明が差しはじめたと言いますか。
やはり、SDにおいてアクションははずせないでしょうしね。
個人的には、かつてゲームキューブで発売されたガシャポンウォーズも素晴らしかった!
隠しキャラとして騎士ガンダムや武者ガンダムが使えたのも、長年SDファンである
身としては、実にうれしい限りでした。・・・SEED系が多すぎる節はありましたが。
今後のSDアクションは、任天堂ハードでなら期待できる!・・・かもしれません。
DSのWi-fi機能を通して、全国のプレイヤーと対戦できるとかそんなゲームが!?

 ・・・と、都合のいい夢を抱く事はいくらでもできるのです。

シミュレーション
 ・・・ジージェネ?私としてはガチャポン戦士の再来が望ましいのです!
あのMSを大量に生産し、数で敵を圧倒する感じが!たとえ勢力が揃っていなくても、
アクションパートで実力を発揮しさえすれば逆転可能なゲームバランスが!
アクションとシミュレーションの融合こそがSDガンダムの真骨頂!・・・のはず。

 あとはまぁ・・・大将軍列伝みたいなゲームでもありでしょう。
そして、是非に「うっかりざくれろ」の再登板を!!!

RPG
 今とは違う時代、どこかにあったという騎士ガンダム外伝。
あれは良かった。ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなどで一世を風靡し(私の脳内では)
その後パッタリと消息を絶った伝説のシリーズ。コールでサイコゴ-レムを呼び出すのは
ちょっとした快感でした。・・・今でも時々プレイしたりもしておりますが。

 今のご時勢で考えると、中々に難しいところでしょう
それでも、やはりオンラインRPGとかで仲間と共に冒険の旅へ!みたいなノリが
実現したら最高なんですけどね。・・・無理かなぁ?ユーザー数が少なそうですし。
それでも、できる事なら、是非に騎士ガンダム、広くはスダドアカワールドを舞台にした
壮大な多人数参加型RPGを待望したいものです・・・。

 あとのジャンルは・・・時間の都合上スルー。
ただ、昔近所にあった1回20円のSDガンダムのシューティングゲームは面白かった!
あれはまたやりたいです。ダブルゼータのハイメガで敵を一網打尽にしたいです。

勢いで更新してみた。反省もしているし、後悔もしている。
[ 2007/10/04 12:09 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。