ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜の雑感 

 うむむ、何故か眠気が襲ってきません。いつもなら9時ごろからフラフラしだすのに。
・・・うん、きっと「ブログを更新したら?」という神の啓示を受けたのでしょう。


MG(マスターグレード)でユニコーンガンダム
 今年の年末に発売ですか・・・。まぁ、むしろ気になるのは「いつアニメ化するのか?」
という事でしょうけどね。やはりガンダム生誕30周年に合わせるのでしょうか?
もっとも、私としてはSDガンダム生誕20周年の方が重大事項でしょうけど。

三国伝のガンプラ
 ・・・あれ?サザビーがどこにも売ってないよ?
まぁ、今さら急ぐ必要もないので、近場で売り出されるのを気長に待ちますが。
それにしても、孫権ガンダムと曹操ガンダムの出来はかなり良さそうですねぇ。
ガンプラが日々進化しているんだなぁ・・・と再認識。クリアパーツもナイスなのです。
とはいえ、トールギスまではともかく、そろそろ来年以降の予定は出ないのかなぁ?
ボンボンの休刊と同時に三国伝のガンプラも終了・・・というのは流石に勘弁です。

 少なくとも、ベルガ兄弟は頼みます。もっと欲を言えば、アッシマーやガルスJやバウや
グフ等、その他諸々の敵系ユニットが元デザインの武将が1つでも多く欲しいです。
折角これだけの面々が揃っているんですし、敵役も最近あまりキット化されてませんし。
・・・自分で作る?そんな技術も根性もないので、やっぱり欲しいのです。

ドラクエでレベル上げ
 最近はこれがゲームのメインになっています。主にドラクエ8なんですけどね。
現在は平均レベルが80ぐらい。最終的には4人全員99レベルまで到達したいものです。
プレイ時間も95時間を突破し、いよいよ100時間の壁を破りそうな感じ。やっぱり、
ゲームは100時間やって初めて「それなりにやった」というイメージがあるんですよね。
基本的に、100時間未満で終わったゲームは自分の中では忘れ去られてしまう傾向が
かなり強いですし。マリオカート、シレン、ドラクエ、桃鉄あたりは群を抜いてプレイ時間が
長めな気がします。短めでも印象に残っているのは・・・クレヨンしんちゃん?

相関図ジェネレータ
 ・・・・・・・・・「れろ」と「しゃに」は共犯者らしいです。
ははぁ、どうやらこの相関図ジェネレータとやらの製作者は、「マリアさんは黒!」と
誤認しているようです。う~む、どうしたものやら・・・。

ブログかWebサイトか
 このブログを始める前は、確かサイト運営を考えていたんですよね。
そのためにちょっとHTMLを勉強し、ダイの大冒険関連のデータベースサイトを
計画していたような・・・。その名残が調査ネタだったりもするのですが。
やめた理由は、まず私には持続できないだろうと思ったから。どうにも難しかったり
面倒だったりもして、・・・サイト運営者を尊敬してやみません。
あとはまぁ、準備中にハヤテのごとく!に熱中したのもかなり大きかったかも。
・・・う~ん、両方ともなると、そりゃあ大変な事この上ないでしょうね。

牛乳
 久しぶりに飲みました。やっぱり牛乳は美味しいのです。
チョコ菓子と一緒だと、その美味しさがなお引き立つのです。
[ 2007/09/29 00:08 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
サザビーだけは結構なくなってるところ多いですね。
劉備なんて初回版がそこらに一杯積んであるのに^^;
最初の売れ行きが思ったより良くなくて数減ったのかもしれませんね。

自分はキュベレイのキット化して欲しいです。
呂布の横にバイクと一緒に並べたい。
[ 2007/09/29 18:43 ] [ 編集 ]
>KAITOさん

いやー、実際どれぐらい売れているんでしょうかね?
出来はどれも素晴らしい物があるんですけどね。
あ、一応サザビーはあるんですよ。・・・定価でなら。
どちらにせよ、出荷数が減っていない事を切に願いたいです。

>キュベレイのキット化

なるほど、キュベレイですか。やっぱりこう、組み合わせって重要ですよね。
キュベレイとトールギス・・・と考えると、かなり不自然にも聞こえますが。
とりあえず、私としては脇役ならなんでもありです。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/30 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


