ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20万ヒットとは・・・世の中何が起こるかわからないものです 

 ふとカウンターに目をやると、いつの間にやら20万ヒットを突破していました。
本当は15万ヒットの時にも別記事を立てる予定だったのですが、ダイの大冒険関連で
一気に17万ぐらいまで行ってしまい、タイミングを逸してしまったもので・・・。
どちらにせよ、20万ヒットです。総アクセス数なので実際に来ている人はもっと少ないとか、
カウンターの6割以上がニューサイト様のお陰で回っているなんて事もありますが、
全てはここを訪れてくださった皆様方のお陰です。・・・本当にありがとうございました!

 ここから先は、ちょっとこれから先の運営方針というか、独り言みたいなものです。
ただの駄文垂れ流しなので、軽く流していただければ幸いです。


 まずはハヤテのごとく!以外についてですが、ここが・・・う~ん?って感じです。
ゲーム関連については、主力であるパワポケ4を最近あまりやっていないので、
どうにもこうにも記事にしづらいのが現状です。現在稼動しているハードとしては
DS、GBアドバンス、PS2、スーファミの4つとはいえ、しばらくゲームを買ってないので、
長続きするゲームなんてものはそう幾つもありませんし、中々うまくはいきません。
「やってみたいゲーム」は沢山あっても、資金面の問題が大きく立ちはだかりますし。

 つまり、ゲーム関連の記事は今後も当分縮小傾向が続くんじゃないかと思われます。
・・・「ゲームの戯言+α」というブログ名が空しく響き渡るかのようです。
まぁ、実際は1番需要がないので、さほど気にする必要もなさそうですが。
それ以前に、カテゴリーに2つほど更新する予定が全然ないものが含まれているのも
結構問題ですが。あ~、すっかりブログの方向性が変わったんだなぁ・・・と再認識。
来年のドラクエ9のWi-Fi機能次第ですかねぇ?


 2つ目はガンダム。これはねぇ・・・相変わらずダラダラと更新がありそうな予感がします。
ゲームレビューもガンダム系が多いですし、ガンプラもそこそこ作ってますしね。
問題となるのは「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」。アニメのレビューをするかが
かなり微妙な情勢です。なんせ某種のアニメ×2が肌に合わなかったので、
同じTBSさんとなると・・・。まずメカデザインとキャラデザインでやる気を削がれてますし。

 たぶん感想は書きます。少なくとも、アニメの視聴が耐えられるレベルであるならば。
面白ければもちろん良し、つまらなければ他のアニメが一段と面白く見えると物凄く
ポジティブに考えれば、どっちに転んでも悪い結果は生まなさそうですし・・・。
そんな訳で、このコンテンツに関してはブログ開設以来変わらない微妙なポジションを
維持しつつ、私の趣味全開でお届けしていきたいと思います。


 雑記はまぁ・・・適当に。ここにゲームのプレイ日記を含める事も多くなるかもしれません。
単独で記事を書くほどの中身にはなりそうもないですし。
アニメは・・・なくなるかも?ハヤテとガンダムはアニメというよりは、コンテンツそのものに
興味があってこそのものというのが本音ですし。元々私とは無縁に近いものですしね。


 ・・・では、ハヤテのごとく!はどうしたものでしょうか?色々な事に手を出そうとし、
その分どれも中途半端になっているのが不本意というのが本音でしょうか。

 感想は・・・読みづらいのは私の文才のなさなので致し方ありません。
ただ、私からすれば考えられないくらい多くの方が読んでくださっている事を考慮すると、
ある程度「求められている部分」に力を注いでみたいと思いつつ、実際にはリピーターの
タイプが多種多様で、何が1番重要視されているのか判断が難しかったり。

 あらすじは必要ないですし、マリアさん愛は不足してますし、考察の類にいたっては
当たり障りのない事しか書けていない気がしていて、迷走中ですよ、ホント・・・。
長文なのは見た感じは凄そうに感じられても、読む側からすれば大変でしょうし、
画像が一切ない文の羅列・・・というのは極端ですが、やっぱりどうにもこうにも。
当分は今の状態を維持する事になりそうですが、何か自分なりの工夫というか、
華やかさがない以上は、文章の内容は個性あるものにしたいなぁ・・・と。
トラックバック先に対する「感想の感想」あたりは多少珍しいのかもしれませんが。

 他のハヤテ関連記事については・・・う~ん?台詞集とコマ数調査あたりは
それなりにこのブログらしいんでしょうけど、実は「私らしく」はないんですよね。
基本的にデータというものは、あまり調査者の個性は出せないものですし。
まぁ、この2つは気長に、ハヤテのごとく!の連載が終了するまで続けていければ
いいのですが。生粋のデータ大好き人間として、そこは譲れないですし。

 最大唯一の問題は「考察」。・・・正直、これはダメかもです。
前にある方が「画像を使わないハヤテブロガーはより個性が求められる」みたいな話を
されていたのですが、そこが難しいとでもいいますか、思い通りにはいかないものです。
敢えて多くは語りませんが、・・・まぁ、周りのレベルが高すぎて敷居も高いなぁ・・・と。
どの記事も論旨が明確で、何を伝えようとしているのかがハッキリしていますし。
まぁ、この辺は適当に、捻くれ者らしい内容が提供できれば十分でしょう。

 最後にマリアさん。・・・ええ、このままです。あくまでお金はかけません。
それだと何だか負けている気がしなくもないので、無理やりにでも頻繁に、
マリアさんの素晴らしさを語る記事だけはアップしていきたいと思います。
検索ワードでも台詞でも、他にもまぁ・・・色々と?
金をかけない分最大限の努力を惜しまないというのが、このブログの全ての
コンテンツに共通する信念であり、それが私最大の武器でもある・・・はずですし。

 
 そんな訳で、長々と今後の展望っぽいものを書かせていただきました。
これまで当ブログに迷い込んできてくださった全ての方々に感謝しつつ、
これからも周囲のブロガー様にコメント・トラックバック等で何かと迷惑をかけるかと
思いますが、今後とも何卒よろしくお願いします。

 ・・・あ、ヒット企画の記事を考えなければ。
[ 2007/09/25 21:20 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/26 00:44 ] [ 編集 ]
20万ヒットおめでとうございます。

考察のことですが、まったく劣等感をもたずに考察を発表できている人はほとんどいないと思いますよ。
大抵の記事はどうしても考えたことが言葉にしきれなかったり、いまひとつブレイクスルーした視点を与えられなかったりの悩みがでるものです。

少なくとも私はそうです。
でも、とりあえず一歩でも半歩でも前進できれば勝利なのです。
そう思って記事をぶち込んでるですよ。
[ 2007/09/26 19:34 ] [ 編集 ]
>非表示コメント・・・さん

初期の頃はろくに時間をかけていなかったという記憶しかないのですが、
・・・なるほど、そういう傾向があるのですか。感想の内容が変わったのは
少し必然的なものにも思われます。昔より多くの人が来るようになるに従い、
「あまり的外れな事はかけないな~」と考えている内に、結果として
没個性になっている気はします。

・・・マリアさん至上主意に走るのは、それが私のモチベーションを維持する
最も最適かつ確実な方法だからです。ただ、実際にそれほど私自身の心境は
変わっていません。なので、ただ単純に、私の力不足ではないかと。
まぁ、何故かこのコメントで悩みが吹き飛んでしまったんですけどね。

>こいんさん

・・・実は、こいんさんの145話の感想を見て、ある事を決意しました。
それを踏まえて考えると、今や多くのハヤテブロガーがいるので、
それぞれが得意とする分野で力を発揮できればいいんじゃないかと思いまして。
とりあえず、考察に限らず劣等感は常に全開ですから問題ありません。
劣等感だって、時には強力な武器にもなりえますし。

>一歩でも半歩でも前進できれば勝利

もちろん、それまでたどり着ければ最高でしょう。
何を持って前進と捉えるのかは難しいですが、要は誰も考えなさそうな、
意表をついた提案が1つでもできればいいんでしょうかね?

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/26 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。