ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ファンネル好きにおくる「SDガンダムガチャポン戦士2 カプセル戦記」 

このゲームは、プレイヤーがガンダム軍団を駆使して敵を駆逐する
シミュレーションゲームです。

やはり、このゲーム最大の魅力は戦闘パートにあると思います。
この「ガチャポン戦士」シリーズは、戦闘のみアクションで行われる
のが特徴です。つまり、自分が好きなユニットを作りまくり、
そのユニットを操って敵を壊滅させることができるのです。

しかし!このゲームは「ファンネル」が半端じゃなく強いことでも
有名です(多分)。なので、強さでユニットを選ぶと若干面白みに
欠けてしまうかもしれません。好きなユニットで戦い抜くためにも、
戦闘に慣れることが最重要課題といえます。「シミュレーション」を
謳っていても、戦略性とは無縁のゲームです。
そこがまたこのゲームの魅力ともいえますが。

本拠地・ガチャポリスには最強ユニット「武者」が控えており、
攻め落とせば勝利となります。わざと追い詰められて、武者バトル
を楽しむのも一興ですね。
ちなみに、各ユニットの説明文もおすすめです。

「最近スパロボのファンネルが使いづらい」と嘆いているような方には
ぜひプレイしてほしいゲームです。
・・・早く「ガチャポン戦士」シリーズ復活しないかなぁ?

[ 2007/03/31 19:15 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター