ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

牧村主任お手製 メカ執事13号の台詞集 

 覚えている人は覚えている。けれど、さほど覚えていたい気もしないロボット。
そのロボの名は「メカ執事13号」。あれだけの登場ながら、あのマリアさんを
見事な話術で制してしまった、ある意味最強キャラの一角をも担った存在。

 そんな彼の、ありきたりで面白味のない台詞をご覧くださいませ。
・・・ホント、普通すぎて反応に困るのではないかと。


第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど…」

「ご心配なく…」
「ナギお嬢さまはきっと私を気に入りますから…」
「はじめまして。」
「メカ執事13号です。」
「おや?」
「いやいやあの、ナギお嬢さま?」
「おや?」
「これはもしかしてナギお嬢さまのお描きになったまんがですか?」
「おや?」
「ははは。別に帰るのはいいんですけど…」
「へたくそなまんがですね~」
「でも、キャラクターのインパクトはありますよね。」
「構図の取り方や、セリフもセンスも感じますし、絵も悪くはありません。」
「ただ展開が急すぎて、せっかくの良い部分を殺しています。
 もっと読者の事も考えないと…」
「はい。お嬢さまは頭が良いので理解力が人よりも高いのです。
 でも読者は初見ですし、そうはいきません。」
「こちらのまんが、読んだ事あります?」
「では参考になるのでお読みください。」
「ローズティーです。心が落ちついてゆっくり読めます。」
「はは…メカ執事ですから…」
「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動けるんですよ
「ではマリアさま、お嬢さまが読書をしている間…
 お掃除などを手伝いたいと思うのですが…」
「………」
「あ、すみません。でも動かないでください。」
「なんだかちょっと…肩がこってるみたいなんで…」
「最近、疲れがたまっているんじゃないですか?なんでも一人でできる
 からといってがんばりすぎるのも問題ですよ。」
「いえいえ これくらいは。」
「こんなに肩がこってる女の子を働かせるわけにはいかないので…
 指示してくれれば僕が代わりにやりますよ。」
「かわいい女の子の前でカッコつけたいっていうバカな男心なので…」
「カッコつけさせてください
「はは。そう簡単にはいきませんよー!!」


第103話「かつて螢ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」

「おほめにあずかり光栄です。」
「誰か教えたげて。」
「はう!!」
「さすが咲夜お嬢さま…小さなボケものがしませんね。」
「………」
「あの…お嬢さま、なんだか嬉しそうですけど。」
「ははぁ なるほど。」
「そういう事ですか…」
「はいお嬢さま!!」
「お待ちくださいお嬢さま。」
「さみしがっているのをお嬢さまがすぐなぐさめたのでは、相手の思うツボです。」
「はい、私に考えがあります。なのでここは一つ…」
「まず!!マリアさまに行ってもらいましょう!!」
「ネコミミがはやってるみたいだったのでやってみたんですが…失敗でしたね。」
「ふむ…」
「これで一人目の人払い完了…っと。」
「やはり少し方向性が違っていたのかもしれません。」
「勉強にはげむ人を元気づけるにはこっちの方がうってつけですね。」
「なぜですか?」
「………」
「ハヤテさんというのは、咲夜お嬢さまと仲がいいんですね。」
「人にはいろんなジェラシーがあるので今日のところは…
 表に車を用意してありますから。」
「咲夜お嬢さまはナギお嬢さまより大人なのですよ。」
「さて…これで二人目。」
「あとは…」
「しかし…三千院家の執事はずいぶん頭が悪いですね~」
「これなら今後もお嬢さまの執事は僕でいいんじゃないですか?」
「いいじゃないですか。僕は彼よりも優秀ですよ。」
「それにほら、今のですでに落ちこんでますし。」
「やれやれ。」
「人間は複雑だなぁ。」
「おっと…そういえばあと一つ…」
「マリアさま~
「どうでしたか?さっきのネコミミ。」
「え~それは残念だな~」
「せっかくマリアさまに似合いそうな春服をいろいろとご用意したのに。」
「あっちで着てみてくださいよ。ネコミミがだめならもっと人間の
 ファッションについて勉強したいので。」


 ・・・次はマリアさんを模した最強のメイドロボでも登場するんでしょうか?
能力的にも、牧村さんの性格的にもやりかねない気もしますが、はたして・・・。
[ 2007/09/22 16:54 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター