ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ限界が近そうなガンダムしりとり 

 1年半ほど前、さるガンダムファンサイトで、1コンテンツであった
ガンダムしりとりに参加していたのが今となっては懐かしいものです。
ああいう場所のレベルの高さは異常でした。だからこそ居心地が良かったともいえますが。

 ・・・とはいえ、これ以上ネタを被せずにやるのは厳しそうな雰囲気。
まぁ、これを最後に当分は大人しくなるでしょうけどね。


ゴルビー
ビームバズーカ
カイラスギリー
リッチドーガ
ユイリィ姫
メッメドーサ
サテライトランチャー
闇殺駆
クラッカー
火炎の術
ツインビームソード
ドートレス・ネオ
オーガハンマ
魔王サタンガンダム
武者江須
水殺駆
クリスタルロッド
ドライセン

 ・・・暑いので力尽きました。


リッチドーガ
 知っている人は知っている・・・というか、知らないのが当然のモンスター。
某RPGにのみ姿を確認できる、すぐに逃げ出す鬱陶しい事この上ないキャラだったり。
「コールの書」を手に入れる際には、嫌でも出くわすことになるでしょう・・・。
経験値が約4000、お金が約1000Gだった・・・はずです、私の記憶では。
書いているうちに、久々にやってみようかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。

サテライトランチャー
 「サテライトキャノンよりサテライトランチャー」という人は、大抵は奇人か変人のはず。
それだけマニアックな武器。フロスト兄弟必殺の一撃であり、その後は・・・あれです。
もしTV局の陰謀めいたものがなければ、もっと活躍の機会があったのかもしれません。
・・・いや、あって然るべき。あんなに悪役っぽいのに勝てる気もしない微妙なライバルと
言うのは、世の中そうはいないんじゃないかと。

火炎の術
 燃える術。熱鬼兵のイメージが強すぎて、他に誰が使えたか思い出せないですねぇ。
熱鬼兵 のいうキャラ自体の知名度があまりにないのが問題ではありますが・・・。

ユイリィ姫
 当時のSDガンダム外伝に登場した姫といえば、フラウとユイリィ。・・・今にして思えば、
姫という肩書きに最も似合わなさそうなキャラが元になっているなぁと実感。
そもそも、この人がコンスコンの実の娘って・・・ねぇ?恐るべし、SDワールド。
こんな不自然極まりない組み合わせも、ごく当たり前のように思えてしまうんですからね。
とりあえず、あまりに大人しいユイリィですが、こっちの方がいい・・・かも。

クリスタルロッド
 これも某RPGにのみ登場したアイテム。大抵のプレイヤーは、これを僧侶ガンタンクの
両手に持たせて格闘戦に用いたはず。攻撃力が32もあるので、結構強いのです。
もっとも、第2章以降はまともな活躍ができないのは少し空しい所ではありますが。
それ以前に、1度ゲームをクリアした事がある人だと、第1章の時点で最強の杖である
「賢者の杖」あ手に入ってしまうので、出番なんてあったものじゃありませんが。
・・・600G、か。
[ 2007/09/22 16:45 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。