ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDガンダム好きに100の質問・・・ではないですね、やっぱり 

 どこかで「○○○好きに100の質問」というのを見かけたのですが、29個目の質問に
疑問を感じたためにスルー。作者が公言するメインヒロインだというのにこういう表現を
するのは、あまり納得できないという捻くれた性格をしているもので。

 なので、代わりに「ガンダム好きへの百の質問」というのをやってみます。
全然違う作品ですが、あの作者もガンダムが好きですし、決して無縁ではないはず。
もっとも、基本的にSD派のため、回答しづらそうなのが多そうですが・・・。


1.あなたのHNと生年月日と性別を教えてください
HNはれろ。生年月日は推して知るべし。性別は・・・たぶん男。

2.ガンダム好きの歳月はどれ位?
かれこれ14年ぐらいでしょうか?スーパーマリオカートに次いで長いのです。

3.ガンダムのアニメシリーズの中でどのシリーズが一番すきですか?
機動戦士Vガンダム

4.3で選んだ理由はなんですか?
無駄に大人の女性に人気があるウッソ、暴走気味のシャクティ、そして・・・カテジナさん。
こんな危ないメインキャラに彩られたVガンダムはある意味では魅力ではないかと。

5.一番嫌いなシリーズは?
・・・ご想像にお任せします。とりあえず、最近のは・・・ね。

6.5で選んだ理由はなんですか?
 理由がありすぎて語るのが面倒です・・・。

7.あなたの好きなキャラクターはだれですか?
オルバ・フロスト。

8.7の理由は?
あの優等生ぶって、意外とダメな感じが好印象。

9.あなたの嫌いなキャラクターは?
キラ・ヤマト

10.9の理由は?
主人公として、彼に責任を背負っていただきます・・・・

11.もしどこかの軍隊に入るとしたら、どこに入隊しますか?
クロスボーン・ザンスカール(笑)。

12.一番魅力的だと思える女性は?
・・・正直1人もいません。危険な魅力があるのはカテジナさんでしょうけど。

13.一番嫌いな女性は?
ニナ・パープルトン・・・かなぁ?

14.彼女にするならどの女の子?
特にはいません。無理やりにでも挙げるなら・・・ミライかなぁ?

15.好きなモビルスーツを5つ答えてください
ザクⅡF型、グフ、アッガイ、エスタルドス、ザクタンク

16.15の中で一番すきなモビルスーツは?
敢えてアッガイ。

17.一番嫌いなモビルスーツはありますか?
フォビドゥンガンダム?

18.好きなモビルアーマーを3つ答えてください
ザクレロ、ビグ・ザム、ビグロ

19.18の中で一番好きなモビルアーマーは?
ザクレロに決まっているじゃないですか!HNの由来でもありますし。

20.嫌いなモビルアーマーはありますか?
う~ん、特にないですね。

21.ガンプラは好きですか?
かなり好きです。あくまでセール品しか買わないのが微妙ですが。

22.一番すきなガンプラはなんですか?
難しい選択ですが、やはり「武者百士貴」ははずせないでしょう。

23.ラジコンのザクは買いますか?又は持っていますか?
持っていないし、買いもしません。

24.映画のガンダムでは何が一番好きですか?
OVAもありという脳内設定の下、「SDガンダム外伝 アルガス騎士団編」ですかね?

25.ガンダムはあなたの人生の何かを変えましたか?
懐事情を決定的なまでに変えました。それと、同級生からのイメージも定着しました。
もっとも、今では周囲でその事実を知っている人はいませんが・・・。

26.ガンダムで友達が出来た事は、ありますか?
少し違いますが、鉄道好きの人と変な共鳴を覚えました。相手が電車の絵を書き、
私が車内にガンダムを書き込むという変な共同作業をしたりしなかったり・・・?

27.友達に「ジーク・ジオン」と挨拶したことはある?
あるはずがありません。そんな奇人が周囲にいませんし。

28.2チャンネルのガンダムスレッドの常連ですか?
・・・2チャンネルには1度も行った事がないので。間違ってたどり着いたことはありますが。

29.シリーズの中で、どの主人公が一番強いと思いますか?
手堅くドモン・カッシュ。負け知らずという意味では逆シャアのアムロ?

30.一番弱いと思う主人公は?
アル。

31.一番話しをめちゃくちゃにしたと思われるキャラクターは?
もちろん、カテジナ・ルース。

32.これは強引だろと思うシリーズは?
種死・・・じゃなくて「SEED DESTINY」。

33.プラモ狂四朗は知ってますか?
多少は知っています。

34.武器の中で一番好きなものはありますか?それは何?
・・・シグマタネガシマ!?もしくは炎の剣。

35.あなたの一番好きなガンダム関連のHPはありますか?
1箇所には絞れません。特に好みの場所は5箇所ぐらいでしょうか?

36.一番好きなガンダム系のゲームはなんだとおもいますか?
やっぱりガチャポン戦士シリーズでしょう。(ガシャポン戦士ともいえますが)

37.一番くそゲーだと思うガンダム系のゲームは?
誰が何と言おうと「SDガンダムジーセンチュリー」。

38.脇役のキャラクターで一番渋いと思うキャラクターは?
ランバ・ラル。脇役かどうかが怪しいですが。

39.もし小説でアニメにするならどの小説?
小説は知らないので・・・。

40.大人気ないと思われるキャラクターは?
・・・シャアにきまっているじゃないですか!

41.コロニーに住むとしたらどこが良いですか?
どことなく平和なシャングリラ。

42.シャアとアムロはまだ生きていると思っている?
余裕で死んでいます。

43.キャラクターのサブストーリーを出すとしたらだれのを出して欲しい?
ランバ・ラルのゲリラ戦について・・・?

44.一番好きなキャラクターデザイナーは?
敢えてカトキハジメ。HGUCでお世話になっている・・・と言っても、元デザインは違いますが。

45.自分で小説とか書いている(ガンダム系の)
書いておりません。

46.ガンダム系のどの機体に一番乗りたいですか?
ザイコロガンダム。

47.プラモのPGシリーズ以上のグレードの物がでてほしいですか?
高すぎて手が出せそうにないですが、見てみたい気はします。

48.もし出るとしたら何が欲しいですか?
マゼラアタック。

49.48で幾らくらいならだしても良いと思いますか?
サイズ次第。とりあえず、1/1は絶対に危険です。

50.140センチのザクはもっていますか?
持ってません。

51.好きなシーンはなんですか幾つでも?
殺駆三兄弟のスイカわり、戦士リックディアスを中心にムンゾ城に向かうシーン
サイコゴーレムを眠りにつかせた後のEDでの、ネモとガンタンクの会話っぽいもの
その他色々・・・。

52.51の中で一番好きなシーンは?
武闘家ネモのワンシーンに決まりでしょう。

53.一番頭悪いだろって思うキャラクターは?
オルバ。学習能力がありません。そこがまた魅力的ともいえるのですが。

54.一番賢いなって思うキャラクターは?
ある意味でカテジナさん。

55.この人に父(母)になってもらいたいってキャラクターはいる?
56.雑誌ガンダムAは好き?
・・・読んでいないという罠が。

57.ガンダム関係のネット対戦型のゲームで一番好きなものは?
未プレイなのです。

58.ガンダムWAR(カード)は好き?
基本的にSDガンダムのカードのほうがいいのです。

59.シリアス系とおちゃらけ系の話だとどっちの話が好き?
シリアス。特にSDガンダム外伝の雰囲気がお気に入り。

60.どんな人に、キャラクターデザインをしてもらいたいですか?
私以外の誰か。

61.創通エージェンシーに入りたい?
あまり入りたくないですね。社内風景を見てみたい気もしますが・・・。

62.キャラクターに一日だけなれるとしたら誰になりたい?
ニュータイプ。

63.62でなったとしたら何をしたい?
もちろん「あれ」がしたいです。何かに気づいたときの「あれ」。

64.もし戦うとしたらだれと戦ってみたい?
クロノクル・アシャー。絶対に弱そうなので・・・。

65.モビルスーツを現代に持ってきたら何をしたいですか?
アッガイに乗って世界一周を・・・。

66.この艦長の下でなら働きたいと思うキャラはいる?
誰かと言われたらロベルト・ゴメス。

67.シャアの服は戦場では目立ちすぎるとおもう?
目立ちすぎです。むしろそれを狙っているのかもしれませんが。

68.ガンダムのどんなところが好き?
SDガンダムキャラの愛らしさ。

69.ガンダムのどんなところが嫌い?
衰退の一途をたどりかけているところ・・・?

70.この頃のガンダムブームはどうおもいますか?
いい事だとは思います。SEEDが大人気と評されるのにはかなり違和感がありますが。
特にガンプラのダメっぷりは異常。ファンの温度差を感じずにはいられません。

71.アニメで再放送するならどのシリーズ?
むしろSDガンダムをやってほしい。特に円卓の騎士に挑戦してもらいたいです。

72.この声優さんにこの人をやって欲しいのはありますか?
声優は知らないので・・・。

73.ガンダムを実写版で見たいと思いますか?
もう勘弁してください・・・。

74.73でこの人にこの役をやって欲しいていうのは?
上記のとおりです。

75.シリーズで一番似合っているカップルは?
う~ん、真面目にいくならクリスとバーニィ?

76.ボールとジムは最強コンビだと思う?
むしろドートレスとドータップが最強コンビだと思っていたりいなかったり。

77.SDシリーズのガンダムは好きですか?
大好きに決まっているじゃないか?むしろ「SD好きに100の質問」で・・・!!

78.77でどのシリーズですか?
外伝、武者、ガンボイジャーなど、大半のシリーズは好きなのです!

79.ガンダム好きで得した事はありますか?
あっても困るような・・・。

80.ガンダム好きで損した事はありますか?
なさそう。

81.友人はガンダム好きだと言う事をしっていますか?
中学までの友人なら大半は知っています。それ以降は誰も知らない・・・はず。

82.自分はガンダマーだと思う?
微妙。そこそこのガンダム好きぐらいだと思いますね。

83.自分よりガンダムを愛しているのはいないと思う?
山ほどいます。自分の町にいるかは微妙。

84.ガンダム系のシリーズで一番好きな曲は何?
SDガンダム外伝のED曲。物凄い壮大な曲に・・・聞こえるはずです。

85.DVDのガンダムで一部曲がカットされている事をどお思いますか?
DVDとは無縁の存在なのです。ガンダム以外で1枚だけ持っていますが。
先月ある方からいただいたものなのですが・・・。

86.これからもずっとガンダム好きは変わらないと思いますか?
よほどの事がない限りは。今後のシリーズによるかもしれませんね。

87.ガンダムはスーパーロボット系とリアルロボット系どちらだと貴方は思いますか?
リアルですかねぇ?SDだけでみるとスーパーなのかもしれませんが。

88.87の理由があったら教えてください
なんとなく、としか言いようがありません。

89.スーパーロボット大戦で出てくるキャラクターの中では何が一番好きですか?
スパロボとの相性を考えると、やはりマスター・アジア以外にはありえないでしょう。

90.これは名せりふだと思うのは?
「・・・母さんです」

91.これは迷せりふだと思うのは?
「だけど兄さん・・・!」

92.ガンダム系のビデオを全部もっている?
・・・ははは。何の事でしょうか?

93.DVDででるとしたら何が出て欲しい?
だからDVDは・・・。まぁ、SDガンダム関係なら欲しいかも。

94.彼女(奥さん)彼氏(旦那)には、ガンダムを好きになって欲しい?
ちょっと不気味なのでそれは勘弁。

95.子供が生まれたらキャラクターの名前を付ける?
そこまではしないでしょう。

96.子供にはガンダム道を教え込みますか?
SDガンダムの素晴らしさは伝えたいかも。

97.一生をガンダムに捧げますか?
ん~、ちょっと厳しいかもしれません。今後のガンダム作品が持ち直してくれれば
可能性はありますが、あまり期待できなさそう。SDガンダムにいたっては、
そもそも続くかどうかが怪しいですし・・・

98.あなたの人生でガンダムって?
最も金を費やしたコンテンツ?まぁ、人生の節目節目で一際存在感を放っているとも
言えましょう。昔は同級生の間で「ガンダム→私」がデフォルトでしたし。

99.ガンダムとはなんだと思いますか?
人生を楽しむための大切なパートナー。

100.ここはあなたにおまかせします好きなことをかいてください
どう楽しんでいもいい、SDガンダムは自由なのだ!
[ 2007/09/21 17:41 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


