ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感想2日目の出番はないので・・・ 

 何か書こうと思っていたのですが、どこもかしこもやる気全開なので出番無し。
特にあの6箇所あたりの感想がそれを象徴しているようにも思えます。
いや、厳密にはほとんどの場所で異様な盛り上がりを見せている気もしますが。
出番がないのに盛り上がったり、1コマで壊れたり、多忙のなか珍しく長文の感想を
書いたり、2つ感想書いたり、突如モチベーションが回復したり等など・・・。


ハヤテのごとく!第144話感想

 展開予測があまりにも困難、だから妄想や想像がいくらでも広げられる。
取り上げられている要素が多すぎ、しかもどれもが物凄く抽象的な表現のみ。
そうする内に、必然的にあらゆる可能性に思いを巡らせたくもなるものです。
ここまで長いにもかかわらず、未だ全貌が見えきっていないのも不気味な感じです。
・・・うん、素晴らしいかな、144話。いつ終わるんでしょねぇ?


第144話感想?「桜吹雪の雪にだけ反応」

 敢えて表現するならば、ユキジスト論とでも言うのでしょうか?
一見すると凄い解釈の仕方にも思えるのですが、実は十分に可能性もあるわけで。
雪路と西沢さんの関係が・・・というのも、非常に素晴らしい妄想力です。
そして、締めの予想に関してもありえるのです。何故なら、これだけ多くの主要キャラが
出ながら、まだ雪路その人の存在が確認されていないから。ケレ・ナグーレちゃん説も
含め、実際に観覧車が止まった原因に誰かが絡んでいるかもしれませんし。

 ・・・ヒナギク、西沢さん、咲夜中心だけでなく、雪路中心でも感想が成立する。
1コマだけのアーたんやマリアさん、1コマも出ていないナギに対する論でさえ、
いくらでも妄想する余地が残されている。

 ・・・うん、カオスです。まさにハヤテのごとく!です。
ハルさんと愛歌さんの話でさえ、遠い昔のように思えてしまいますし。
北斗さん、ワタル、サキさんなどもすっかり消息を絶っていますしね。
こう考えると、いつの間にかキャラが絞られていているような、そうでもないような?

[ 2007/09/20 16:24 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。