ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の戯言っぽいもの 

 休日はいいねー、休日はリリンの生み出した文化の極みだよ。


リンク・・・
 ハヤテ関連ブログで、こちらへリンクしてくださっている方が数人おられるみたいです。
こちらからもリンクを・・・と思いつつ、今のところは特に動いていなかったり。
どうせなら巡回先全てにリンクを貼るのもいいのですが、どうしたものやら・・・。

 それと関連して、最近「はてなアンテナ」みたいな変な奴を使ってみました。
ええ、もちろん面白そうだったからです。とりあえず巡回先の一部を登録して、
その後「おすすめページ」をみたのですが・・・なんですかこれ?
どこかで聞いたことがあるような場所ばかり。というか、何故か上位陣が
ニュースサイト様ばかり。やはり、多くの方に登録されているからなのでしょうか?

 ちなみに、最初に見た時は、数あるニューサイト様を押しのけて、「ちいさな創造」様が
おすすめNo.1でした(現在は既に登録しましたが)。・・・これもマリアさんのお導き?
それ以外にも、マリアさん関連のブログやサイトがチラホラとあったりなかったり。
・・・まぁ、自分のブログをお勧めされても、正直困りますが。
色々と面白いランキングです。登録する場所を増やせば、また少し趣の異なる結果を
生むのかもしれませんね。これは新しい分野の遊び方・・・なのかもと思ってみたり。

台詞集・・・
 さて、どこまで作ろうか思案中。もちろんハヤテのごとく!関連のほうです。
ダイの大冒険に関しては、今さら周囲の目を気にする必要もありませんし。
とりあえず、確実に作らないキャラが4人いるのは確かです。1人は気力の問題、
残る3人は・・・ハヤテ界隈の現状を考えると、私が手出しすべきキャラではないので。
マリアさんは例外としても、ファンクラブがある以上は・・・ね。

 ただまぁ、どなたかが言われていたように、これが「データベース」なのかは怪しいところ。
ただタイピングの練習をしているだけなんですよねぇ。なので、練習する気力が尽きれば、
このシリーズにも終わりが訪れるのであしからず。・・・もちろん、マリアさん以外は。

トラックバック・・・
 難しい選択です。どこまで挑戦するか、それとも今までのペースを保つか・・・。
端的にいえば、トラックバックを送る場所を増やそうかと考えていたり。少なくとも、
巡回先全ての感想に・・・みたいな?感想そのものがダメダメなので、そういう方向性も
悪くはないと考えているのですが、やはりやりすぎも禁物ですしねぇ。
それはそれで、結構面白い路線と思いつつ、当分は変化がなさそうな予感・・・。

木曜日・・・
 ・・・は休み。そういう日程を組んでいるので。それだけです、はい。

ゲーム・・・
 昨日は久しぶりにゲームを1度もプレイしませんでした。それだけです、はい。

感想・・・
 やっぱり水曜日は大変です。特に今週はハヤテのごとく!の内容が内容だっただけに。
・・・他の方は感想を書くのにどれくらいの時間をかけているんでしょうかねぇ?
私は立ち読みに20~30分、感想そのものに2時間前後、感想の感想(コメントの奴)に
結構な時間。他所の感想を読む分も含めると、4~5時間といったところでしょうか?
・・・うん、社会人になったらどう考えてもこんなに長い時間を割けません。
サンデーを買えば多少はマシになるのかなぁ?金がないので買いませんが。
[ 2007/09/20 08:00 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
れろさん、どうも。
>とりあえず、確実に作らないキャラが4人いるのは確かです。1人は気力の問題、
残る3人は・・・ハヤテ界隈の現状を考えると、私が手出しすべきキャラではないので。
マリアさんは例外としても、ファンクラブがある以上は・・・ね。

あ。ヒナギク様ですか?
一応、セリフは全部あるんですよ。
テキストに打ち出したのは……。
10巻までは。
ただ、記事にしてないんです。というか、する気がないんです。
記事にするにも踏み出していい領域なのかどうかと……。
画像は使ってるのに、セリフの全部打ち出しはどうしても踏み切れないので。大人の事情が怖くて……。変な感覚ですが……。
[ 2007/09/20 08:15 ] [ 編集 ]
タカヒナ二号さん、どうもです。

ヒナギク様の台詞の件は知っていました。
以前に拍手レスにその点について回答されていた記憶があるので。

>大人の事情が怖くて……。

確か来年辺りに、著作権関係の制度改正みたいなものがあるんですよね?あれを踏まえて考えと、たぶん私のブログは問題ない・・・はずです。基本的に「著作物のイメージを大きく損なわない」と「営利目的ではない」といった点も大丈夫でしょうし。法は全然詳しくないので、間違った解釈をしている恐れもありますが。

危険があるとすれば、Amazonリンクみたいなものになるのでしょうか?場合によっては、あれが営利目的に関わると捉えられる恐れもありますし・・・。私は一応その辺を考慮して、殺風景なブログにしていたりもするのですが。「ヒナみて」そのものの影響力と言う問題もありますが、ニコニコ容認発言等も含め、個人的にはハヤテのごとく!は問題ない気もしておりますね。漫画は作者に強い権利があるとか、そんな話も聞いた事がありますし。ただ、新しい制度による制約がどうなるかにもよるでしょうね。その感覚、お察しします・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/20 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


