ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトタイガー猫の存在意義 

 ・・・何故か書いてみたくなったので。
いや、実際男性キャラというのは微妙ですし、間違ってもこんなに怪しい
マスコットキャラは成立しませんし。・・・人によっては納得しそうですが。
「じゃあ、彼(トラ)の存在意義は何なのだろうか」と気になってみたり。


マスコットキャラ
 前述したように、マスコットキャラを務められるとは到底思えません。
性格が大きく変わって愛想もよくなれば、或いは・・・とも考えたのですが、
それでは没個性以外の何物でもありませんしねぇ。
ナギやマリアさんが、タマに癒されているのかと思いを巡らせてみると、
・・・昔はそうだったのかもとしか言えないのが寂しいところです。
最近のデフォルメされたルックス的には、不可能ではなさそうですが。

トラの需要
 ハヤテがかつてバイトしていたようなサファリパークが、主要キャラの
新たな移動場所に設定されでもしない限り、トラそのものの需要は皆無かも。

ギャグ要員
 ・・・ええ、普通すぎて書く事が思い浮かびません。
これがタマの生命線とも言えますし、敢えてここで議論する必要もないかと。

ハヤテの対戦相手・・・というよりは?
 2人の出会いはバトル展開で幕を開けたのですが、ハヤテと戦う運命に
あるのは、おそらくは雪路。タマではそのポジションを奪還するのは困難です。

 むしろ、活かされるべきは「ハヤテとの会話」ではないかと思うわけです。
ハヤテが自然体で話せるキャラとしての需要はかなりのものではないかと。
ハヤテを「普通の男の子」に引き戻せる・・・必要があるかは微妙ですが、
他のキャラではできない芸当ですし。

 ・・・あ、宗谷あたりなら可能かも?

不幸キャラ
 いや、これはありだと思うんですよ。ハヤテには実力で敵いませんし、
シラヌイにはむしろかき回されていますし、ナギに味見をさせられたり
洗濯機での実験台にされかけたりと、結構散々な扱いですし・・・。
唯一有利な立場に立っているであろう肝心要のクラウスが、
完全にフェードアウトしましたしいつも出張中ですしね。
少なくても、ハヤテよりは不幸街道まっしぐらだと思うのですが。

 もっとも、ここには西沢さんとの「あの一件」という存在が見え隠れして、
読者にはどうにも不幸のイメージがつかないんですよね。しかし、逆に
これが活きていると前向きな思考に転換することも可能・・・のはずです。
ハヤテのごとく!という作品は意外と重めの過去を背負ったキャラが多いわけ
で、それを和らげる緩和剤というのが常に要求されると捉える事もできます。
タマには、西沢さん問題が常に付きまとっており、それがタマがどれほど
不幸な目に会っているとしても、自然と流してしまう事もできますし。

 良くも悪くも、ハヤテのごとく!の負の側面を担った存在・・・みたいな、
少し大袈裟な表現もできるかもです。自分で書いていて理解不能ですが、
たぶんそういう役割が与えられていたり、いなかったり・・・?


 他には・・・う~ん、何がありますかねぇ?
やっぱりあれかな、中の人が姫神とかハヤテの兄というサプライズですか?
うん、理屈上はまだ可能性はゼロではないですしね!
[ 2007/09/17 09:27 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。