ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休中に組み立てたガンプラ 

 ・・・くっ、どうにもカメラが欲しい気分です。
少なくとも、ガンプラレビューの時には役に立つ気がします。
もっとも、ブログ以外に使う予定が一切ないのがかなり問題ですが。
う~む、携帯電話なんて豪華な一品、私には縁のないものですし・・・。


鎧王頑駄無
・・・

・・・

・・・これは酷い。とても定価800円の商品のクオリティーとは思えません。
元々のデザインも微妙ですが、ボリュームや色分けもあまりよろしくなく、
まともな値段で買った方の事を思うと、夜も眠れません。
まぁ、私は150円で買ったので特に問題ありませんが・・・。

武王頑駄無
 上記した危険な商品と同シリーズのガンプラ。一応は主人公機だったり。
武者○伝シリーズとしてはベタな作りですが、上のおかげで評価がアップ。
ただまぁ、どちらにしてもこのシリーズのデザインはあまり私好みでは
ありませんが。

1/144 モビルフラット
 ∀ガンダムに登場した、平べったい(=フラット)なモビルスーツ。
出来・色分け・プロポーションなど、どれもまずまずのものではないかと。
こいつをジージェネFで異常に鍛えた思い出があったりなかったり。
戦艦を一撃で軽々と落としていましたし・・・。

1/144 メリクリウス
 あるSDガンダムゲームの影響により、何故かヴァイエイトと大して
攻撃力の差がないイメージがあります。ヴァイエイトが弱い扱いなのか、
メリクリウスが異常に高待遇だったのか、スタッフが適当だったのか・・・。
・・・うん、どう考えても3番目の選択肢しかありえませんね。

 あ、プラモの出来はいたって普通。定価500円としては善戦しているかも。
2色で大体の色分けが再現できてしまうのも大きいのかもしれません。

1/144 アルトロンガンダム
 私が考えていたよりは、それなりに良好なキット。
色分けもまずまずですし、それほどウーフェイ臭さ(?)もありませんし。
なにより、購入価格が安いので、満足度もかなり高めなのでした・・・。

1/144 モビルディン
 SEED系は割かし無難な出来なのですが、どうしてポリキャップが
中途半端なのかが気になる次第です。費用的も問題なさそうなのですが、
やはりHGまでも売ろうという、某メーカーの陰謀でも働いているのかなぁ?
「∀」や「X」などのキットと比較しても、やはり関節の可動ぐらいは
実現して欲しかったものです。元のデザイン自体も微妙といえば微妙ですが。

1/100 ガンダムDX
 兄が昔買っていたので、妙に懐かしいキットです。無駄にリアルな
ディテールが鬱陶しいですが、スミ入れしなければ目立たなさそうな感じ。
「メッキ+クリアーパーツ」というのが不思議と豪華な気もします。
当時の1/100では標準でしたが、今はメッキパーツのつくキットが
減ってしまいましたしねぇ。三国伝の面々もあまりつきませんし。

1/144 HGUCゲルググ
 いいねぇ、ゲルググ。敢えて昔風のデザインにしているのもポイント高め。
ゲルググキャノンにも換装可能との事なので、謎の重武装ユニット
「ゲルググ+キャノン砲」に決定。最近の商品にしては値段も手頃かも。
・・・あ~あ、誰か「ゲリググ」を覚えている人はいないのかなぁ?

 ・・・あ、ちなみに全て半額以下で購入したものです。
私が通常価格で買い物するなんて・・・基本的にはありえません。
私用で1日5千円以上使った事が、人生で4回しかないほどですから。
節約って素晴らしいのです。逆を言えば、豪快にお金を使える人を
若干尊敬したりもしているのですが。私には一生真似できないでしょうし。

 ・・・2日で8体はかなりの量かもしれませんね。
[ 2007/09/16 23:09 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


