ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しぶとく1人でガンダムしりとり 

 ネタ的に、私の知識的にもこれが限界。なので、今回が多分最後
・・・になるかもしれませんし、案外また復活するかもしれません。
あ~、意外と思い浮かばないものですねぇ。これが既に4回目ですし、
間違って同じ単語を使ってしまっている恐れもありますが・・・。


ミハイル・カミンスキー
キラ・ヤマト
トルネードスパーク
クラウダ
ダンケル・クーパー
パラス・アテネ
ネモ
モールアッグ
グエン・サード・ラインフォード
ドートレスフライヤー
ヤザン・ゲーブル
ルナツーの町
地動激震の術
ツインバスターライフル
ルナマリア・ホーク
クロー
ロッシェ・ナトゥーノ
ノーベルフラフープ
プラチナソード
ドーリアン家
剣士ジムコマンド

 
 我ながら、かなり無理が生じ始めているのを強く実感しています。
しりとりが思うように続いていませんし、ネタも徐々に微妙なものが
増えてきている気もしますし。まだまだガンダムファンとしては知識が
浅く、未熟極まりないんだなぁ・・・と再認識。世界は広いのですね。


トルネードスパーク
 スダ・ドアカワールドを救った伝説の英雄であるバーサル騎士ガンダムが
繰り出す必殺技。愛用の電磁スピアが放たれる一撃は、並み居る敵を
全く寄せ付けない!・・・気がしていたり、そうでもなかったり。
トルネードと聞けば「トルネードスパーク&トルネードガンダム」と反応を、
するのが、SDガンダムファンの間での共通認識・・・だったらいいなぁ。

ネモ
 近年ではMG(マスターグレード)化も果たし、一躍時のメカとなっている
かもしれない、エゥーゴの主力MS。ガンプラの出来やコストパフォーマンスも
中々に良好かと思っていたり。ちなみに、SDガンダムにおけるネモといえば、
あの武者七人衆編を抜きには語れません!

モールアッグ
 SDガンダム外伝に登場した、知名度の薄い1モンスター。
ゲーム・カードどちらにおいても、激しく地味な存在・・・。

ルナツーの町
 ゲームに登場した町。とりあえず、ルウムの村よりは知名度があるはず。
今にして思えば、中々に斬新なネーミング。・・・もっとも、これをただの
手抜きと言ってしまえばそれまでですが。武器屋で売られているハンマーは、
戦士ガンキャノン愛用の装備として重宝しそうな感じです。

地動激震の術
 とってもマイナーは術。正直、しりとりのネタで使った私ですら、
誰が覚えたのかも記憶していないんですからねぇ・・・。
心力の消費はたぶん90。射程範囲に入っている敵全員に効果を及ぼす、
一応は強力は術だったはずです。天地頑駄無あたりが使えたような記憶が、
頭の片隅に残っているような。・・・もっとも、天地頑駄無を知っている人
自体がほとんどいないという根本的な問題もあるわけですが。

ロッシェ・ナトゥーノ
 バラが大好き、キザで2枚目を演じてはいるが、正直色々と微妙
・・・という、どこかで聞きそうな設定のキャラ。ガンダムファンには
お馴染みの漫画家である、ときた洸一氏オリジナル・・・のはずです。
ときた洸一のムダ話blog
というブログも運営されていたり。
三国伝、どうなるんでしょうねぇ?・・・ロッシェ本人とは無関係ですが。

プラチナソード
 SDファンにはもはや解説不要・・・と言いたい所ですが、たぶん何の事か
忘れておられる方も多そうな気がしていたり。まぁ、それ以前にこんな名前、
各所のRPGで普通に登場しそうですが、そこは敢えてスルーなのです。
そう、この武器こそ、かの伝説の剣豪である白金卿(プラチナロード)愛用の
名剣なのだ!・・・ただの円卓の騎士の名折れキャラでしかありませんけどね。
[ 2007/09/15 13:56 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


