ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月14日の適当な戯言 

 うむむ、更新したいですし、それっぽいネタがあったりもするのですが、
それで人を満足させられるかと考えると、その答えはもちろん・・・。


桃太郎電鉄15
 これが最近そこそこ面白いのです。少し前のゲームではあるのですが、
やはり桃鉄はいつまでも色あせる事ない名作ですねぇ・・・。
あ、もちろんお金なんてかけていません。知り合いが持っていたのを
HDにコピーさせてもらっただけです。まぁ、厳密な話になると、
プレステ2のソフトには1円もかけた事がなかったりもするのですが。

今週の水曜日は危なかった・・・
 何か危なかったかというと、当ブログのアクセス数がです。
毎週水曜日はハヤテのごとく!の感想を書いてはいるのですが、
今週に至っては今月最低のアクセス数を記録しかねない状況でした。
ブログ開設以来、水曜日に最低記録を更新しかねない状況が訪れるなんて、
考えてもみませんでしたからねぇ。

 まぁ、それ以前にここ最近は、アクセス数そのものの減少が著しいですが。
検索エンジンから来る方も減りましたし(主にyahooからですが)。
特にハヤテ目当てで来る人の割合が減った気がしています。
3ヶ月前とアクセス数は大差ないのですが、ハヤテのごとく!絡みでの
検索は減ってますし。ま、記事の内容を考えれば当然でしょうけどね。
今月は色々な意味で進化(退化?)を問われそうな月となりそうです・・・。

ハヤテ関連記事、迷走中・・・
 気合が空回りと言うか何と言うか・・・。出来る事なら色々なタイプの
記事を書いてみたいと思いつつ、一向に成長に兆しがないわけで。
調査ネタはそういくつも浮かぶわけではないですし、考察の類はどうにも
専門家(?)のような秀逸な文章はかけませんし・・・。
 感想はただひたすらに長いだけで、むしろ昔の方が、今より捻くれた感想を
書けていた気もしていて、逆に退化してしまっているような・・・。
唯一高いモチベーションが保てている台詞集にいたっては、そもそも個性とか
そういう次元以前の問題であり、どうにもこうにもうまくいかないものです。
う~む、マリアさん愛にしても、まだまだ至らない所が多々ありますし・・・。

 自分が書きたいというモチベーション、リピーターからの需要、
自らの個性を活かす事。この3つが全く噛み合わない現状においては、
敢えてハヤテ関連記事を避けるという考え方もありそうですが。
とりあえずは、タイピングの練習を兼ねての台詞集が今後も時々
投下されそうなので、普段からここを訪れてくださっている方には
しばらくは何かとご不便をおかけする事になりそうです・・・。
[ 2007/09/14 22:45 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。