ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎のSDガンダム外伝のゲームが出たとか出ないとか・・・ 

 今日、SDガンダム関係のブログを適当に巡回していたら、
衝撃の事実が発覚。まさかねぇ、こんな形でSDガンダム外伝シリーズが
再来するとは思ってもみませんでした。流石にSDガンダム生誕20周年だけ
あって、密かな盛り上がりを見せていますねぇ。

 ・・・ボンボン休刊を含め、これが最後の打ち上げ花火になってしまっても
なんら不思議な気がしないのは、少し寂しい所ではありますが。


 SDガンダム外伝のトレーディングカードでバトルを繰り広げるゲーム
みたいですが、その出来は・・・いたって普通といった所でしょうか?
まぁ、この際ゲームのクオリティーなんて問題ではありません。
ガンダムのゲームにハイクオリティーを求めること自体が間違いですし。
もぉ、その素晴らしいグラフィックだけで・・・!!

SDガンダム外伝


 これです!これぞSDガンダム!戦士ドムの勇ましい姿に惚れ惚れします!!

 ・・・凄い不思議な感じです。自分の手元にも同様のデザインをした
カードがあるわけですが、こういう一風変わった形で彼らを拝めるというのが
またたまりませんねぇ。最弱キャラのスライムアッザム、同じく最弱キャラの
一角を担っているゴブリンザク。タートルゴッグやワームアッグガイといった
モンスターの面々が脇を固め、まさに最強の布陣じゃありませんか!

 面白いかと問われると・・・かなり微妙にも思えます。
だがしかし!ガンダムという単語が(良くも悪くも)メジャーになりつつある
現状において、徐々に人々の記憶から忘れ去られ始めているSDガンダムという
コンテンツを考えれば、ゲーム化自体が狂喜乱舞すべき事態なのです!!
これだ!こんなSDスピリット全開の展開を待ち望んでいたのです!!!

 実際には、私はトレーディングカードでのバトルなんてものは
ほとんどしないんですけどね。心身ともに疲弊してしまいますし。
なので、これはいわば観賞用みたいなものです(笑)。
・・・あれです、これはもぉワクワクが止まりませんよ!?

 ・・・まぁ、「ガンダム」と言う時点で、かなりターゲットを絞り、
最終的にはファンのコレクション魂を刺激し、大金を投じてでも
コンプリートを目指させようとかそんな気がしなくもないですが。
あくまで無料である事を前提にプレイしているので、間違ってもこれに
お金をかけるなんて事にはなりませんけどね・・・。

 周囲の評価だと金をかけずとも十分にクリア可能みたいですし、
のんびりと進めていこうかと思います。どちらかと言えば、
ストーリーよりカードを集める事の方が主目的になりそうですが。
・・・どう楽しんでもいい、SDガンダムは自由なのだ!(決まり文句)
[ 2007/09/13 18:48 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)
激しく今更なコメントですみません。
SDファンとしてこのゲーム、こちらで見かけてからすぐにプレイしました。
なかなか楽しいですねえ。雑魚キャラがこんなに愛しく思えるとは思いませんでした(笑)
これこそ、雑魚キャラも魅力的なSDガンダムの醍醐味ですね。
私もお金をかけずに、ちまちま無料のサポートカードを集めて進めております。

面白いゲームの情報をありがとうございました。
[ 2007/09/20 20:52 ] [ 編集 ]
・・・と言いつつ、毎日覗きに言っているのですが、
とりあえずめぞさん、こんばんは。

雑魚キャラは最高ですよ!私は基本的に雑魚キャラ大好き人間なので、こういうスタイルのゲームは大歓迎です。まぁ、無料でやるのは基本ですよね!

>ゲームの情報

この情報は、めぞさんもご存知の「SDガンダムSRC」の作者様が以前ブログで紹介されていて、そこからプレイしてみたんですよ。SDファンは意外な所で繋がっているものですね。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/20 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


