ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 登場コマ数 まとめ記事(暫定版) 

 今までにハヤテのごとく!の本編に登場したコマ数をまとめた記事です。
サンデー未購入のため、単行本が発売されてからの調査となります。
一応、今後はこちらの記事に修正・追加をしていく予定です。
その度に報告するかどうかは未定です。途中で挫折するかもしれません。
それでも、これが当ブログのメインコンテンツの1つ・・・のはずです。

 コマ数の誤り、キャラ名の誤字などもあるかと思いますので、
もし何か気付いた点がありましたらご報告いただければ幸いです。
1個人での調査のため、自分では発見できない不備も多々あるでしょうし。

 また、記事の形態に関して、今後前触れもなく変更する可能性があります。
当面はこの状態を継続していく予定ではありますが、状況次第では、
この記事に別のコンテンツを付加させる事も考えられますので。

 これからも、「ハヤテのごとく!コマ数調査」に少しばかりご期待ください。


*単行本16巻(1~173話)まで・本編のみ

5918回:綾崎ハヤテ(天然ジゴロ)
3543回:三千院ナギ(HIKIKOMORI)
1817回:マリアさん(・・・三○院?)
1420回:桂ヒナギク(ヒナギク様、ヒナギクさん)
811回:西沢歩(西沢さん)
587回:桂雪路(美しき世界史教師)
571回:鷺ノ宮伊澄
550回:橘亘(ワタル)
550回:愛沢咲夜(咲夜嬢、サクヤ嬢、サク)
337回:花菱美希
315回:瀬川泉(いいんちょ)
300回:タマ(ホワイトタイガー猫)
284回:貴嶋沙希(サキさん)
245回:朝風理沙(ミナミハルオ、リサちん)
211回:虎鉄(変態その2)
207回:シスター(ソニア・シャフルナーズ)
170回:倉臼征史郎(クラウス、変態その1)
154回:神父(リィン・レジオスター、秋葉のロード・ブリティッシュ)
127回:日比野文
126回:東宮康太郎
123回:春風千桜(ハル子、ハルさん、ちーちゃん)
122回:西沢一樹(カズ)
107回:シラヌイ(白野威)
106回:牧村志織(しおりん)
102回:霞愛歌(愛歌さん)
100回:薫京ノ介
99回:エイト(介護ロボ)
79回:冴木氷室(ヒムロ、ネクタイの君)
62回:セブン
59回:メカ執事13号
56回:マヤ
55回:三千院帝
55回:高尾山のクマ
52回:ヤクザ・兄貴
50回:鷺ノ宮銀華
47回:ギルバート・ケント
44回:SP001
41回:野々原楓
40回:加賀北斗
36回:強盗
34回・鷺ノ宮初穂
31回:ヤクザ・柏木
30回:ヤクザ・残り
28回:足橋剛治
26回:誘拐犯(兄)、人体模型
24回:誘拐犯(弟?)
23回:ヒナママ
22回:宗谷
21回:ケレ・ナグーレちゃん、ブリトニー
20回:リストラ男、愛沢家父
19回:大河内大河、ザンギエフ
18回:西沢母、ポコ吉
17回:M12、理沙の祖父
16回:聖、ロシア店長、巻田、白猫
15回:サンタ、土地神、柏木譲二
14回:国枝、ダルシム、アイボ?、ジェニー、
13回:コイヘルペスの大妖怪
12回:ぜぺっど、チワワ、西沢康広、日向、シャルナ
11回:綾崎・父、カラス
10回:人面樹(ギルバート似?)、マッフィー人形、グロスホッパー
    原稿なくて困っている人(白髪)、トルネコ、デラーズ・蝶

9回:妖怪(小)、デラーズ・ク、センパイ、ネズミの群れ、SP0038

8回:三千院紫子、モリゾー(?)、チャー坊、デラーズ・シ
   逆ナン女(黒髪)、殺し屋、サメ、アーたん

7回:警備8801、呪いのヒナ人形、クビ勧告した人、朝斗
   原稿なくて困っている人(黒髪)、ナギ襲ってるタイガー
   ケレ・ナグーレちゃんの息子?

6回:綾崎・母、サル(西遊記?)、ぼったくりばーさん、逆ナン女(残り)
   アユ、乃木坂澄人、秋、静子、マスター・ペスト、ワニ、、日比野母
   にゃんこ

5回:ヘビ、親鳥、シスター父、瀬川家四天王
   生徒会室の時計、空飛ぶ猫(伊澄作)、ドラえもん風の猫
   警備員その1、携帯電話受付、迷子センター受付、迷子の3人

4回:、鷺ノ宮九重、Vタチバナへの客、リアルケロロ
   妖怪(大)、カップル(男)、カップル(女)、リポーター
   怪しい男、フォルテシア・ニース、ハガレン少女、壺少年
   序盤の敵、サキ母、ナンパ男(白髪)、走る猫(伊澄作)
   ハヤテとバトルした猿たち、警備員その2、シラヌイが見つけた人形
   ハト、教師、クロコダイン
  
3回:人形職人、ハムスター、コナン、ナンパ男(黒髪)、おばさん集団
   自転車便に期待する人、ペンキ落とした人、高尾山

2回:理事長、服屋の女店員、ソテツ、ドバト、老ザビーネ(?)
   絵を買いに来た客、謎の一団(サガット他?)、ラッキー、久米田
   配達員、竜、瀬戸、マッフィー(TV)、妻、子供、ジーンの亡霊
   そば爺さん、ハヤテの担任の先生(一年生時)、タコ、湖のヌシ
   謎のお化け、小谷アナウンサー、春風母、神様
   轟次郎、ラジ魂四天王、実験体1号

1回:林原、秋塚さん、マイケル、売り場主任、理沙の友人、カエル
   温泉爺、黒い人、駅員、フクロウ、登山家、6歳児、前田君、ゴーン
   ゲイツ、壺少年の母、サキ父、ファーザー、悪い魔女、薫母
   べ○スター?、ネロ他4名?、屋形車を売った人、カラオケのレジ担当
   シラヌイが見つけた黒い生命体、チャーチル、ブレンド頼んだ客
   アナコンダ、amezonの人、初音ミク、謎のカップル、轟女、くま?
   受け付けババァ、先生、杉田君
[ 2007/09/12 18:33 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(5)
主人公は出番多いのはいいとしてトップ4は5位等に大きく差をつけてますねw

こんな細かいことをよくできますね~
自分じゃ考えられません
これだけできるのは尊敬に値するかもですね~
[ 2007/09/12 20:02 ] [ 編集 ]
毎度の集計お疲れ様です。

それにしても回数調べもさることながら、
1回や2回だけのキャラまでこれだけ羅列できるとは…
流石は必殺集計人れろさん。恐れ入りました。

しかしこれを見るとワタルや雪路ちゃんよりも回数の少ない咲夜嬢はともかく、
その咲夜嬢よりも半数以下しか登場の無い泉ちゃんは
1コマの破壊力が相当なものなんだろうなーと思いました。

以前、人気投票数/コマ数で順位を入れ替えてましたけど、
改めて生徒会2人(ヒナ様、泉ちゃん)の恐ろしさを実感しました。
[ 2007/09/12 22:52 ] [ 編集 ]
>ブラックさん

主人公はもちろん、2位と3位はメインヒロインですから。
ヒナギクが異常なだけなのかもしれません。

細かいと言っても、あくまで趣味の範囲内ですから。
誰もやらない分意外とやりがいもありますし・・・。
途中で挫折しないよう、コツコツ進めていきたいかと思います。

>take23さん

私としては、むしろ1回や2回しか登場していない
キャラに注目して欲しいと思っていたりもします。
上位は予測の範囲内ですが、下位は忘れられかけている
面々も多いでしょうし、新鮮味があるのではないかと。

泉いいんちょは凄いんでしょうねぇ・・・と、
若干他人事のように思ってみたりみなかったり。
破壊力No.1はファーザーかもしれませんが。

あ、ヒナギクが強いのはデフォルトです。
これは調査するまでもなく・・・って感じでしょうけど。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/12 23:44 ] [ 編集 ]
これだけの膨大なデータ収集、本当にお疲れ様です。
登場数の多いハヤテやナギの調査もおこたらず、さらには1,2回のみの登場キャラについても分析されていて。
正直、脱帽であります。

泉いいんちょや咲夜嬢といった、登場数が比較的少なめなキャラ達は、一回一回の登場での印象が深く残るため、たとえ一コマでも実感が得られるんだな~というありがたみが、この記事を見て改めて思いました。

綿密な調査、本当にお疲れ様です。
[ 2007/09/13 00:00 ] [ 編集 ]
>サクサギさん

調査するからには、できる限り全てのキャラを
網羅したいと考えていまして。まぁ、名無しのキャラで
カウントしていない人も結構いますけどね。
大量の執事とか、そこら辺の一般人とか・・・。

出番が少なめのキャラは、その限られた範囲で
存在感を示さなければなりませんからね。
そして、そこで強烈なインパクトを残せさえすれば、
晴れて人気キャラの仲間入りと・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/13 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


