ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

続・1人でガンダムしりとり 

 いいですね、これ。何がいいって、内容が内容なだけに、
周囲の目を気にする事なく適当に書いても問題ないという事が。
中身がなかろうが、多少間違っていようが、勢いで殴り書き。
・・・いやー、ここの中の人は何がしたいんでしょうか?


ガーベラテトラ
ラケーテン・バズ
ズサ
サイコ
コール
ルマーク・カウト
トライブレード
ドートレス
スカイガンダム
武者風雷主
スペリオルランダー
天宮の国
仁王頑駄無
武者冒流刀
トレーズ・クシュリナーダ
ダギ・イルス
彗聖頑駄無
武者サンドロック
クロスボーン・バンガード
ドワイト・カムリ
リード
ドートレスタンク
クエス・パラヤ
ヤクトジャワーバック
クリスチーナ・マッケンジー
インコム
武者頑星刃
アリアス・モア
アウダ
ダブデ
ディジェ
エル・ビアンノ
ノリス・パッカード
ドム・トローペン

 合計で34回ですか。感覚的には、これぐらいが丁度良さそうですが。
どうにか前回の時と単語が被らないように努めてみたり・・・。
SDは合計で12回・・・と言っても、語呂の都合上武者ばかりですが。
どうにもSDガンダム外伝だと、「騎士」「戦士」がメイン、戦国伝だと
「武者」ばかりになってしまって、中々に難しいものです。

 ・・・さて、これで終了ってのもアレですし。

サイコ
 知ってる人は知っている、微妙にマイナーな魔法。
相手を混乱させるという、どこかでよく聞きそうな効果があったり。
ちなみに、私はほとんど使いません・・・。

ディジェ
 何故か「不遇のMS」のイメージがあります。しかし、ディジェといえば
SFG「円卓の騎士」で登場した騎士ディジェを抜きには語れません。
あのデザインは中々のものです。やはりディジェはSDでこそ光り輝くのです!

インコム
 ゲームでは結構お世話になっているイメージがある武器。
もっとも、どちらかというとCPUが使うイメージが強いですが。
何故か「インコム=ドーベンウルフ」というのが私の中ではデフォルト。
スパロボでは別のユニットが多用している気もしますが。

ヤクトジャワーバック
 検索しても出てこないモンスター。・・・うう、寂しい。
彼の存在が忘れ去られているとは、世も末です。
HPが1000もあって、結構強力なんですよー!!
・・・これか?これがSDガンダムの悲哀というものなのか!?

クロスボーン・バンガード
 この言葉を見た瞬間「クロスボーン・ザンスカール」という
フレーズが思い浮かんだ人は、親友になれるかもしれません。
[ 2007/09/10 07:15 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター