ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相手がいて初めて成り立つ雑記集 

 そんな感じの雑記です。


ハヤテリングアクセス解析記事、まとめ
 タイトルの通りなんですけど、このブログに対する言及で、
気になった点がいくつかありまして・・・。

 まず「ダイの大冒険」関連の記事については、基本的に
どれもふぇいばりっとでいず様経由で広がりました。
この方からの波及率は半端じゃないなぁ・・・と。
あ、ダイの大冒険は面白いですよ?私なんて、数百回も読んでいますし。
ハヤテのごとく!の10倍ぐらいは読んでいそうな感じです。

 固定読者については・・・増えたかどうかは微妙ですねぇ。
今のリピーターの大半は5~6月からこられている方ですし、
今月はかなり減少してますし。特に7~8月はMOON CHRONICLE様に
記事を頻繁に紹介していただいたのは大きいんじゃないかと。
数字で書くのもアレですが、この2ヶ月で4000アクセスはありましたし。
その分とダイ大関連を差し引くと、6月から変化はない気がしていたり。
ゼロの使い魔(アニメ)あたりの分が増加したぐらいでしょうか?

2007/8の状況 検索誤爆をいかに利用するか?

 こちらの記事での「リンク元」に、このブログが入っているのが
笑えました。いや、こちらに限らず、リンク元に入っているのが
不思議な感じですが。もっとも、原作とアニメ両方でトラックバックを
送っていますし、それはそれで当然なのかもしれませんが・・・。

 あと関係ないのですが、最近は「言及リンク」をするハヤテブロガーが
凄く減った気がするんですよね。正確には、徐々に減ったいった感じ
でしょうけど。まぁ、それはそれで時代の流れ・・・なのかなぁ?
ちなみに、ここでの感想記事で「言及リンク+コメント」を毎回
行っているのは、実はこちらの方の影響だったり・・・。

マンガ感想のまとめに需要はあるのか?

 今さら私が触れる事でもないですが、需要はあると思います。
少なくとも、ハヤテブロガーに限れば、あれだけ需要のある記事は
この世に存在しないんじゃないかと。

 個人的な意見も書いてみると、結局はモチベーションの問題
なんでしょうね。私も「コマ数調査」なんてものを書いてはいますが、
あれだって労力の割には見返りが少ないです。最近では毎回のように
ミルトさんの所で補足してもらえていますが、私がこれを続けられる
最大の理由は「面白いから」に他なりませんし。
まぁ、「きよさんの更新は全て楽しみ!」が私の結論なんですけどね。
・・・ツンデレですし。


最後に拍手レスを・・

買えって事ではなくて、「素材いい気はする」ってあったので
既読者からの報告です


 無論存じております。ただ、この機会に読んでみたいという
思いもありまして、色々と悩んでいたり・・・。
誰か知り合いで持っていないかなぁ・・・?
[ 2007/09/08 15:14 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


