ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人でガンダムしりとり。・・・空しい 

 どうやら、私の通う大学は午前中休講の模様。
・・・ほとんど人がいない学内で、4時間以上も暇を持て余しています。
孤独死しかねない状況なので、変な企画を催してみたり。

 ちなみに、SD・リアル問わず使っているので、全てを分かる人がいるかは
果てしなく疑問。まぁ、元々分かろうが分かるまいがどうでもいいネタなんですけどね。
あー、前日にちゃんとメールをチェックしておけば・・・。


騎士マラサイ
雷頑駄無
武者飛駆鳥
イーノ・アッバーブ
ブライト・ノア
アリアス・モア
アナベル・ガトー
オルテガ
ガンダムMk-Ⅱ
ウーイッグ
グワレイ
イセリナ・エッシェンバッハ
ハンブラビ
ビギナ・ギナ
ナイチンゲール
ルー・ルカ
カミーユ王子
ジオダンテ
テクス・ファーゼンバーク
クィン・マンサ
サイコロガンダム
武者頑駄無
武者衛府弓銃一
チベ
ベルトーチカ・イルマ
マシュマー・セロ
ロベルト・ゴメス
スードリー
インディガンダム
ムラサメ研究所
ヨナ
ナディア・ロナ
騎士ゲルググ
グレイファントム
ムービルフィラ
ラクロアの勇者
ヤクト・ドーガ
ガルバルディα
アルファ・A・ベイト
トビア・アナロクス
スウィートウォーター
アルガス騎士団

 とりあえず、「ん」にして強制終了。数えてみたところ、合計で42回の様子。
その内、SDガンダム関連に該当するのが13回あったみたいですが、やっぱり微妙。
SDは「武者」「騎士」あたりで始まるものが多いので、意識していないと中々単語が
浮かんでこないんですよね・・・と、1人空しく呟いてみたり。

 さて、1人しりとりに興じてはみたものの、それ以上に語ることがないという・・・。
まぁ、これだけというのもアレですし、個人的に目がいった単語についてちょっと。

サイコロガンダム

 SDガンダムファンにとっては、ある意味で伝説めいた存在ともいえるでしょう。
ガチャポン戦士シリーズで生まれた愛くるしい(?)マスコットキャラ。
ジージェネでも最強ユニットの一角として名を馳せていますし、最近では
「ガシャポンウォーズ」でその勇士を再び拝むこともできましたし・・・。

ムービルフィラ

 知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない・・・魔法です。
どこぞの名作SDガンダムRPGに登場した、敵単体を攻撃する魔法なのです!
そして、この名を見て思い出されるのは、もちろん第1章「ラクロアの勇者」!?
当時敵が使ってくる魔法としては、かなり強力でしたからね・・・。
ちなみに、「ムービルフィラ」を並べ替えると、「ビームラィフル」。
つまりはビームライフル。う~ん、実にシンプルかつ斬新なネーミングセンスです

ヨナ

 名前はすぐに浮かんでも、どんなキャラかは忘れた影の薄い人。
クロスボーンガンダムに登場した女性キャラ・・・のはずです。たぶん。

ウーイッグ

 暴走する前のカテジナさんが住んでいた場所。もっとも、SDファンだと
この後に「峠」という言葉を繋げたくなるかもしれませんが・・・。

武者衛府弓銃一

 勢いで書いたので、漢字があっているか自信がなかったりするキャラ。
こいつのガンプラは、なぜか過去に3個も買ったことがあります。壊れたので。
今はその3代目が、万全な状態で飾ってあったり、なかったり・・・。
[ 2007/09/07 08:13 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)
こういうのがなんというか、
なんというか、
すごくサイコーです!

とりあえず、「綾崎ハヤテ」がガンダムの一種でないことはよくわかりましたです。
[ 2007/09/07 22:19 ] [ 編集 ]
>ニコさん

こういう自分以外に理解できないであろう記事のどの辺りがサイコー
なのかは分かりませんが、私の趣味全開である事だけは確かですね。

>「綾崎ハヤテ」がガンダムの一種でない

ええ、あんなにひ弱なガンダムなんてありえません。
ついでにカッコ良さの欠片もないのです。

コメントありがとうございました。
[ 2007/09/08 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


